スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テニスもろもろ

2009年05月19日 01:30

なんだかいろいろ衝撃的なことがあったので、メモメモ。

サフィンが今季で引退!
シーズン終わりにはけろりと撤回するかもともちょっぴり思うんですが、とうとう奴め、引退宣言しやがりましたよ。
ばかーばかー!まだもっと見たいよ、セカンドウィークまで残ってよう、あのミラクルを見せてよう!!
勘弁してよ~!!

コリアが、このローランギャロスで引退。
ああああ、4年前だったかのファイナルが優勝できる最後のチャンスだったね。
その後、あんまりパッとしなくて、最近はあんまり試合で見かけることもなくて、どうなっちゃったんだろうと心配してたけど、引退かあ。
膝とか大丈夫なのかなあ。

男前が二人も引退とは残念ですよ!!

クライシュテルスが現役復帰!
ねえ、あの引退は何だったのさー。
やっぱり、あの恵まれすぎてる体は活かさなきゃ罪ってもんです!
お帰り!

ウインブルドンセンタコートが屋根のお目見え!
グラフとアガシが招待試合って!!
グラフ!!
あわわわわわわわと、写真記事見るだけでもあわあわしました。
落ち着け、自分。
グラフやアガシ、ヘンマンを呼ぶところが粋ですね。
あれ、でも、サンプラスは?

しかし、これで、雨天順延で延々テレビの前に貼り付かなくて済むのね!
雨のサスペンデッドや待機時間などのやりくりによる駆け引きとか、かつての名勝負にはいろいろありましたけど、選手には当然ない方が良い負担だもんね。
大会運営側にもテレビ局にも良いことですよ。
かつてはかつて、今は今です。
あーでも、ゴラン優勝のあの会場の空気は、雨続きによる史上初だっけ?忘れたけど、月曜日に決勝が延びたからこそ出来たものでしたね。
あれは独特だった。
でもやっぱり、かつてはかつてなんだ。
今が変わったからって、かつての名勝負が色褪せるわけじゃない。
もうかつてのような名勝負が見られなくなるわけじゃない。
日没サスペンデッドもなくなるのかな。
そうなると、また別の駆け引きがあるんでしょうね。
それはそれで楽しみ!

最後に、ガスケ。
残念というか、ショックですね。
治療薬によるものだと思いますが、若い才能がこうしてチャンスから遠ざけられるのは本当に残念です。
2年はでかいよ…。
ドーピングの検査結果が黒だと、本人が違うって言っても全然取り合ってくれないみたいだし、疑い掛けられて決めつけられて、弁明させてもくれなかったと失意のうちに去っていった選手が少なくないだけに、ちょっと検査の在り方とか、その後の対応とか、改めて欲しいなーと思う。
錦織とガスケのガチ勝負、見たかったなあ。
絶対帰ってきてね!
スポンサーサイト



最近の記事


