スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっぱり厄年だ

2009年02月03日 02:21

どんなとこにも態度の悪い人はいるものですが、さすがに前振りなく「何言い訳してんだよバーカ」と言われると、頭真っ白になりますね。
は?あんた今何言った?状態。

つわけで、なんかあった時のためにの詳細メモは以下に。

ちなみに!
厄払いの御札を飾る方角は東か南です!
間違えてた!!
去年の悪夢再び、またも来ましたよ人間性最悪のクライアント。
うわー●●の人間はまともだと思ってたのにー。
裏切られた感です。

どんなとこにも態度の悪い人はいるものですが、さすがに前振りなく「何言い訳してんだよバーカ」と言われると、頭真っ白になりますね。
は?あんた今何言った?状態。

うちが請け負ってる某業務、明日に現場での合同打ち合わせがあるんですが、その場所やら日程の関係者各位への連絡、てっきり窓口業務を請け負った会社がやってくれてるもんだと思ってて、セッティングの連絡事項を全部その会社に連絡して、こっちから直接担当部署に連絡しなかったら(なぜならその連絡業務こそ、その会社の請負業務だから)、どうも前日昼まで連絡してなかったらしく。
その事業もちょっと特殊で、うちが直接請け負ってるのは仮にAとすると、その事業部門を統括?してる別のBがありまして、うちが契約してるのはA、窓口業務を請け負ってる会社(仮にC)が契約してるのがB。
んで、この日程連絡は、CがA、B、その他にしなきゃいけなかったんですが、どうもC、その他にしか連絡してなかったようです。
(そして、それも割と独断に走ったらしく、関係者に怒られたっぽい)
なんで、うちがそれを知ったかって、Bの担当者が私に電話をかけてきて、なんでAに連絡してないの、と責めてきたからなんですね。
私としてはてっきり連絡いってるもんだと思ってて、連絡いってないことにまず驚いてたんですけど、Bとしてはそんなことよりって感じで「直接契約してるのはおまえらだろ、何で連絡してないの」といきなり吐き捨てるように言われ、ええまあそうですけど、これはCの業務では?と言いましたら、「何言い訳してんだよバーカ」と来ましたよ。
脚色ゼロですよ。
むしろ、不足してますよ。

もちろん礼儀上、丸投げせずにお伝えするべきだったかなと反省すべきではありますが、それを差し引いてもいい歳扱いた大人が「バーカ」はねえだろう。
それまでAの担当者には、いついつあたりに某所でやるんですーというお話だけは通していたんですけど、はっきり日程が決まったのが結構ぎりぎりで、Cとやりとりしてたから、これまで通りてっきり連絡いってるだろーと怠っちゃったんですよね。
なので、礼儀上すべきだったなあと反省ももちろんするのですが、状況の話をしたらば「何言い訳してんだよバーカ」なわけで。
ICレコーダーどこー?!と思ったんですが、手近にはなかったぁ!

まあ、ようするにさっさと謝りやがれ、粛々と謝りやがれってことなんでしょうね。
なので、「わかりました、Aの方にこちらから改めてご連絡致します」と言ったらば、「したよ、連絡なら俺がしたんだよ」と言うしで、もーお前何が言いたいわけー。
「ええ、ですから、連絡不備のお詫びも兼ねて改めてご連絡致します」と答えて電話を切ったんですけど、さすがに相手が通話を切ってから、がっしゃーんとやらかしました☆

っつうか去年までは窓口を請け負ってた会社がきちんと連絡業務をやってくれてたので、その時の要領と同じだろーと悠長に連絡待ってたのが良くなかったんですかね。
確かに連絡遅いなあ、何で前日昼まで参加者の連絡が来ないんだ?と首傾げてたけど、まっさか連絡できてなかったとは。

その後、Aの担当者には連絡をしまして、怠惰をお詫びしましたら、先方も困惑していて、Bの人も何か間違えてるっぽいし(うち主催の現地確認も別にあったので、それと混同してるらしい)、なにがあったの、どうなってるのと二人して首傾げでした。
結局、その連絡ってCの業務だよねえ、いえ、連絡の怠りは事実ですのですみませんでした、いえいえ、さすがに参加出来ないので、後日報告よろしく、ええ、それはもちろん、という、普通の大人の対応だったのですけど、本当何だったんだろう。

八つ当たり?

とりあえず、大人の対応としてのお叱りならばわかりますが、「バーカ」はねえな。
機嫌が悪かろうか、虫の居所が悪かろうが、それはないだろうよ。
こちらにも非はありますが、それじゃあ「バーカ」と宣った人間に素直に謝罪する気にはなれないですよー。
つか、謝罪する対象とちゃうしさ。

なんですが!
明日の打ち合わせにその人来るんですよー。
鉢合わせです、完全鉢合わせ。
しかも、うち説明責任者ー。
イヤー。
上司は他の業務があるからBの担当者の顔色を窺わねばならず、またCも縁のある会社なので、ユノは完全四面楚歌です。
その他関係者も私のこと話の通じないアホだと思ってるしね!
いっそバーカを通してみよう!

しかし、さすがにその電話の後は頭の中が怒りでいっぱい、ろくに作業もできず、打ち合わせ内容もぜーんぜん記憶してません。
脳内血の色でっす☆
未だに腹が立つヨ。
ですが、明日の資料を作ってルート変更の終電まで残業した私ってば…仕事人間にもほどがある…。
だって、上司、人が困ってんのに明日早起きするの嫌だからとさっさと帰りやがったんだぜ…。
説明する内容、全然打ち合わせできてないのにー。
酷すぎる。
明日は一言も喋らないから、全部説明して下さいって言ってんのに打ち合わせ放棄しやがってぇえええ。

つうわけで、私の忍耐は涸れました。
もう決心しました。
会社辞めます。
どうせ仕事上、Bとのお付き合いは避けられないし、去年の某最低最悪クライアントとも完全に切れないし。
上司も庇ってくれるわけでもなし。
そして、そこまで自分を磨り減らしてまでやりたい仕事でもない。
最近ただでさえ仕事ストレスでノイローゼ気味だし、髪抜きしすぎだし。
割に合いませんっ、もう辞める。
今度こそ決心尽きました。
喧嘩別れは良くないよーと止められてますが、んなの、適当な理由をでっち上げますよぅ。

あー、久々の長文ブログが愚痴かよう。
すみません。
スポンサーサイト



最近の記事


