スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


厄払いしてきた

2009年01月31日 17:57

ユノは今年前厄に当たります。
1月中に厄払いに行かなきゃ!と急に思い立ち、テニス帰りに大國魂神社に行ってきました。
当日いきなりだったけど大丈夫でした。
御祓いは20分くらいだったかな、待ち時間含めて45分くらい?
結構人がいました。
正座は20分だったけど、案の定足が痺れたんだぜ…・。

御札を頂いてきたんですが、わが家には神棚がない…。
どうしたら良いんだーとネット検索して、
・自室の中で、頭より高いところに飾る
・方角は東か南
・半紙の上に
・周りは整理整頓してきれいにすること
・毎日きちんと拝む
という知識を得ました。

半紙、ない!

慌てて買って参りましたが、近所のスーパーには100枚入りの書道半紙しかありませんでした。
100枚OK、どうせ前厄、本厄、後厄とあるんだ、2枚重ねで毎月半紙を取り替えていけば、自然と掃除もするってもんよ!と自分にノルマ。
ちなみに、本棚の上です…。
東の方角に向けたらめっちゃエアコンとご対面ですごく申し訳ない気持ち…。
すみません…。
スポンサーサイト



最近の記事


