スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自由な人だからって言われた

2009年01月25日 23:24

今日、大学の部活の同期と久しぶりに集まってテニスをしていたんですけど、13時から集合なのに、サフィーナvsコルネの試合から目が離せないという理由で遅れました。
正確に言うと、その後のフェデラーvsベルディヒの試合も見てしまって、結局2時間半遅れました。
申し訳ございません…!!

だ、だって、だって、その前の試合でさ、第1シードのヤンコビッチがバルトリに負けちゃってさ!
第1シードが4回戦敗退で、続く第2試合も第3シードのサフィーナがコルネにマッチポイントまで握られちゃって、本当あわや負けるかも??!な感じで、しかもまたこの試合が超良い試合で、目が離せなくてさ!
普段はお兄ちゃん譲りの強打でガンガン攻めてくサフィーナが深くボールを打って凌いでて、ああ~耐えてる耐えてる~、頑張れ、今は耐えろ、粘って追いつけ~と思いつつ、でもコルネもプレッシャー掛かる中を強気で打ち抜いたりしてて、気持ちはサフィーナ応援なんだけど、コルネがチャンスボールをミスしようもんなら、あああああああ、惜しい~!!!と地団駄踏んだりしてました。
どっちが勝ってもおかしくなかったよ!
どっちのミスも歓迎できなかったよー!
サフィーナが2つのマッチポイントを凌いでデュースに戻したその次のポイントで、それまで深く打って凌いでたのが、思い切ってフォアの逆クロスに深く攻め打ってポイントもぎ取った時には、思わず感涙でした。
コルネがサフィーナの強打を何本も打ち返して、カウンターを決めるか、焦ったサフィーナがミスるかが続いてて、サフィーナが強打するのを怖がってるのが伝わってきてただけに、よくぞここで勇気を出したと!
いやあ、良い試合でした、本当に良い試合でした。

フェデラーvsベルディヒは、第1ゲームからベルディヒがフェデラーのサービスゲームをブレイクして始まったので、え、どうなっちゃうの?!と、これまたテレビの前でお座りを続行してしまい…。
14時で放送時間が終わってしまい、強制終了だったのですが、どうやらフェデラーが勝った模様。
24時からの録画放送を見ますです。

そんなわけで2時間半も遅刻しました。
申し訳ございません…!
コートに着いてからは謝罪の連呼でした。
宮尾は自由な人だからね、いいよいいよ、テニス見てて目が離せないって理由なら許すよって言われたけど…あの…その…すみません!!!

男5人、女1人だったんですが、私、着いてからはダブルス休みナシでした。
疲れた疲れた言っても休ませて貰えず、ノーアドのレシーブも問答無用で私でした。
これ、罰ゲーム??!
スポンサーサイト



最近の記事


