
--年--月--日 --:--


もうすぐもうすぐ全豪OPEN!!

2009年01月19日 00:14

もうすぐ全豪だー、あと数時間後だー!
錦織にドキドキワクワクです。
もはや完全に夢中。
一回戦の相手がメルツァーなんだよなあ、ちょっと曲者だから苦戦しそうだなあ、ただでさえグランドスラムの一回戦は難しいのになあ。
ちょっと厄介な相手に当たっちゃったなーという印象。
までも、贅沢言ってられないんだ、こんなのこれから何度も何度もあるよ、というわけでやっぱり超期待してる!!

伊達さんも、やるねえな感じで、やはり彼女はアイアンレディです。
今はとにかく思う存分テニスをやると良いと思う。
今度は悔いを残さないようにね、やれるとこまでやりきっちゃえ。

ただ、お願いだから、日本女子選手にカツを云々はだまっといて下さい(特にマスメディア!)。
現役日本女子選手を甘やかしすぎだなんだと言われそうですが、完全にただの逆効果だから。
あんまり叩きすぎると日本女子選手が消沈しすぎて活性化しなくなるよ。
日本男子が盛り上がってる時にそれはちょっと勘弁。
成績奮わないけど、特に中村とかそうだけど、本人が絶対一番思ってるから、あんまり鞭打たないでくれ。
いったん現役引退した人に比べられてのバッシングは、若手台頭と比較されてのバッシングとは違うと思うんだ。
何より彼女たちは立場というか土俵が違うと思う。
情けないと思う気持ちもわかる、なにやってんだよと正直思う、プロなら頑張って乗り越えてくれとはもちろん思うけど、でも、潰れて欲しくは決してないんだよー。

中村もなー、今完全にドツボにはまっちゃってるよなー。
タイミングも悪かったよ、スランプになり始めた時に伊達さんに負けて、完全にバッシングの矢面に立っちゃったもん。
今や完全に負のループになっちゃって、試合結果を見るたび嘆息です。
今回も全豪予選一回戦負けだし。
何年前かのフェドカップのような勇姿をもう一度見られる日を待ってるよ!



最近の記事


