スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SAW 見切ったぜ~

2008年12月21日 23:59

1から5まで全部見切ったぞ~☆
あ、決して謎とかそういうのを見切ったというのではないです。
私にそんなこと出来るわけないじゃない☆

1→2、3、5→4という順で見ました。
2,3,5は同日です。
すごくかっつめてSAWを見たので、おかげで話がごっちゃにならないで済んでます。
しかし、みんなにすごく鬱になりそうなスケジュールと言われました。
そ、そうでもないよ…?
案外普通。
多分、エグさよりも話の構成に目がいってるからだと思う。
あと、見る視点を被害者側というか被験者側に持っていかないことかな。
ああいうのは他人事の視点で見るのが一番です。
だって映画だもの。

ストーリー構成は何と言っても1です。
話全体の構成もゲームの内容も凄く良い。
その次にいいのが意見の分かれるところでしょうが、私は5です。
ゲームの内容がいい。
良いというか、ジグソウの本来の意図してるゲームの内容に添ってる。
2と3のゲームは最悪ですよ。
4もだめだけど、特に2と3は酷い。
ただ、何で2と3のゲームは良くないのかとか、4の話の流れの模倣さとか、ちゃんと理由があるので、1が至高で2以降が劣悪だったり模倣だったりは納得がいきます。

適度にロジックのあるシリーズなので見てて面白いです、残虐シーンなんておまけおまけ~。
ルールが明確で脳みそに優しいのも良いです。
あんまり複雑なルールは頭がこんがらがる。
あ~6が楽しみ~。
スポンサーサイト



最近の記事


