スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジーク、ジオンッ!

2008年10月28日 03:07

朝の通勤電車の中で、どこかで見たようなロゴのジャージ上着を着ている人を見かけました。
なんだろ、どっかで…とよくよくみたら、PLINCIPAL THE ZEONって!!
ジーク、ジオン!と心の中で敬礼してみました。
朝からおもろいもん見た。
姐さん、なかなかやるなあ!

お弁当作りにはまりこんだのか、とうとう魚を買い出しました。
サンマとか銀だらとか。
魚嫌いな癖にー。
いや、出来合いの魚弁当なんて絶対食わんからさ。
サンマの煮付けを作ったんですが、何せ私は魚嫌い。
青臭い感じがなんとも苦手な上、脂身のぬるぬるが嫌い、骨が嫌い。
骨をかみ砕けるようにとじっくり煮込んだので、我ながら適当に作ったわりには美味しくできたんじゃないかと思うのですが、いかんせん、ぬるぬるが嫌い。
あの、皮と身の間にあるぬるぬるが嫌、内臓を抜いた辺りにあるぬるぬるが嫌、内臓を守ってる小骨の感じが嫌。
咀嚼を5度ほどすれば気にならなくなるのですが、最初のぬるぬる食感がどうしてもどうしても憂鬱で、なかなか箸に取らず、うーんうーんと葛藤してました。
味はね、いいの、我ながら良くできたと思うの、でもぬるぬるが…(お前はラビか)。
じゃあ作らなきゃ良いじゃないと突っ込まれたんですが、だって、おかずのレパートリー増やしたかったし、体にも良いと思って。
ぬるぬるの壁さえ越えられればなあ。

今日は、終電ちょい前まで働いたので、晩ご飯分のご飯が余りまくったため、明日のお弁当は適当チャーハンです。
お弁当ばっかり頑張ってるなあ。
ひとえにお金がないからですが。
それはともかく原稿ですよ。
お風呂に一時間近く入っていたので、原稿時間が…っ。

ところで、今日は変わったものを見る日だったらしく、帰り道、渋谷駅の階段で黒のスラックスが落ちてるのを見ました。
フィルム掛かってなかったから、クリーニングしたものの落とし物じゃないと思う。
チャックは開いてた。
脱いだのかなあ。
脱いでったのかなあ。
あ、パンツは多分落ちてなかったと思います。
スポンサーサイト



最近の記事


