スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


錦織勝ったー!

2008年08月30日 00:35

二回戦突破ー!
神和住純さん以来の35年ぶりですよー!
(ちなみに神和住純さんは石川県出身v)
試合は、なんつうの、相手のカラヌシッチのテニスがものすごいムラッ気で、これ、ある意味罰金ものじゃないの…と。
昔のサフィンが、試合やる気薄いと罰金食らってたけどあれと比べたとして、今回のも罰金取られてもおかしくないような…?という印象。
(別に罰金取れって言ってるわけじゃない)
ムラッ気にもほどがあるぞーというぐらい、プレイがぐだぐだに見えましたよ。
リターンが時々ものすごいショット決まるんだけどね~。
ラリーも続く時は続くのに、どかミスが多い多い。

そんな中、相手に引き摺られない錦織は凄いなあと思いました。
きちっと打って、攻撃の手を緩めず。
本当えらいと思うけど、それにしてもマイペースだ…。
神経が図太いんだか、精神力が強いのかはわかんないけど、多分両方なんじゃないか?
褒めてるんだよ!
だって、あんなぐだぐだなテニス相手に、引き摺られずにきちっと自分のテニスをやり通すって、実はかなり難しいというか大変なんだぜ。
ものすごくそれは実感としてわかるから、だから凄いなあ、えらいなあと思って見てました。

次はフェレールだ!
なんつうてもJ.B.に勝ったことあるんだから、可能性はあるよ!
可能性はゼロじゃない!
それも無理矢理ゼロじゃないって言ってンじゃなくて、本当に可能性があるっていうのが、日本テニス界にとって喜ばしいですね!
まあ、フェレールはJ.B.よりもプレイが安定してるから厳しい相手ではあるんですけど。
でも、五輪で安定感或シュットラーにいい勝負出来たんだから、望みはある!
フェレールは体力あるから、体力勝負に持ち込まれないようにがんばれー。

今、ヤンコビッチとジェン・ジーの試合見てます。
どっちの選手も好きなんで、どっちを贔屓しようか悩むー。
どっちかっていうとジェン・ジーかな。

そして、ロブレドvsサフィンが気になります。
超気になります。
大丈夫かなあ、勝てるかなあ。
ウインブルドンでジョコビッチに勝てたんだから、ロブレドにだって勝てるかもしれないし、サフィン…!!

すみません、本当に今はテニス一色な脳みそなので、9月8日まで放置して置いて下さい…。
同人話ってそんな出てこないんじゃないかな…。
スポンサーサイト



最近の記事


