
--年--月--日 --:--


タイトルどうしよう

2008年07月23日 02:30

山ヒバの吸血鬼パラレル、タイトルが決まらないっ。
「優しさがあって 温もりがあって 孤独は少しずつとけていく」っていうのは長すぎるかなー。
なんかしっくり来ない来ないと、実はこれで3度目の変更です。
でも、やっぱりまだなんかしっくり来な…略。

イメージ的には、アンジェラ・アキの「孤独のカケラ」なんですよ。
もー、これドンピシャだと思った。
正確に言えばドンピシャじゃないんですけど、全体的なイメージはまさしくこんな感じ。
でも、タイトルに合うフレーズが見付からない~。

「忘れない 忘れないでしょう」もしっくりとまでは来ないけど、捨て難くもあり…。
これはB’zです、「The Wild Wind」。
これをイメージソングにすると、完全悲恋ですな。
イメージにしてるわけではないんですが、このフレーズがとても耳に残るので、いいなーと。

「忘れない~」だと、表紙の文字レイアウトで遊べるんですよね。
でも「優しさがあって~」だと、そんなに遊べない。
あと、ちょっと長すぎる。
「優しさがあって 温もりがあって」でも良いけど、でも、今更だけど、それってあんまり雲雀のイメージに合わないね…。
漢字がだめなのかな。
「やさしさがあって ぬくもりがあって」
うーん…。

今書いてる部分の雰囲気と全く一致しないから違和感なのかもしれないですけど。
今はホラーを通り越して有害系描写をしているような気がします。
一応、書いてはいますが、やばそうだったらこれは削ろうとも思ってます。
絶対、山本好きさんに嫌われる…。
咎狗でもここまでエグい描写はしなかっただろ…。
シーン描写ってよりは、心理描写がエグ…。



最近の記事


