
--年--月--日 --:--


原稿中ではあるんです

2008年07月21日 23:10

いっつも頭から書きだして、詰まったが最後、全体が止まるので、今回は書けるとこから書こうと、詰まった傍から場面展開しています。
おかげで、一つもまとまったシーンがありません!
全部中途半端!
それでも、まだ手も付けてないシーンがあるよ!
忘れないうちに書かないと、情熱さえ薄れるよ!

今、書いてるのは、山本の回想シーンです。
さらっと書くはずが、なんだかねちこく書いてます。
多分、好きなんだろうな、こういうのが…と遠い目です。
でも、さらっと書くつもりだったので、吹き出しが一つもありません。
でたよ、私の悪い癖。
心理描写ばっかりやらかして科白が消えるの。
脳内独白がひたすら続くという悪癖勃発です。
回想シーンだからこそまだ許されるけど、それでも分量によると思うんだ。
これ以上書くとただの鬱陶しいだけのページがつらつら列ぶ羽目になるよ。
吹き出しを作ろうと思えば作れますけど、回想シーンだからできれば作りたくないヨー。

いい加減、冒頭部分くらい固めてサイト連載スタートさせたいんですけど、どうしたら良いかな…。
二日間寝まくったんだし、今日だってなんだかんだで買い物しちゃったんだから、そろそろ根詰めて徹夜しないかい?

というか、人の買い物をするにしても、サングラスはハードルが高いぜ。
いくら顔かたち似てるからって厳しいぜ、弟よ。
ついでに、自分のサングラスまで買っちゃったんだぜ(3つめ)。
だから、買い物ゾーンには立ち入り禁止なんだってば…!



最近の記事


