スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


井上雄彦展

2008年07月05日 20:44

行ってきました、井上雄彦展。
2時半に寝オチして、5時半に奇跡的に目が覚めて、そっからお風呂に入ったりなんだりして出かける準備して、府中駅を出たのが6時45分。
上野着、7時45分。

すでに上野美術館は人がいっぱいだったぜ!!
たしかに。ちょっと出遅れたかもなとは思ったけどさ。
なんですが、9時ちょっと前くらいに当日券販売の整理券を無事に!貰えました。
ああ、よかった!!
たとえ、当日券販売の整理券に書いてあるのが「15:00~16:00」であろうとも!

で、だ。
今9時。
14時に列に列ぶとしてもだ。
5時間、どうやって時間潰そうかな!!なテンションでした。
いや、仕事持っていったんで、やってましたけど。
B’zの当日券電話とか手伝いもしたけど、マック寒い!ってんで、お外に出てしまい、結局一人カラオケやって時間つぶししました。

14時半に販売列につき、チケットが買えたのが15:10。
そこから入場列に列んで、中に入れたのは17時です。
イエーイ★

いやでもね、見に行く価値ありました。
明日も行きたいと思えるほどよかった。
凄い、マジ凄い、圧倒される。
145点、全部見るのに1時間くらいかかりました。
がん見ですよ。
んでも、最初は技巧とかに圧倒されるですけど、途中からそんのどうでもよくなった。
そんなことより画面から訴えてくるパワーに圧倒される。
何が言いたいのかがこんなにひしひし伝わってくるのって凄い。
瞬き忘れます。
凄い、本当凄い。
魂感じるよ。

丸一日費やした甲斐は十分過ぎるほどありました。
井上先生、素晴らしいものを見せて頂いてありがとうございました。

明日最終日なんで、行かれる方は是非是非!始発で行くことをお奨めします!!
9時半から当日券販売開始で、1時間前で15時列(最終いっこ前)だったということは、明日はもっと人が来るので、2時間目についてギリギリな感じなんじゃないでしょか。
朝の列はすぐに散らしてくれるし、木陰多いし、暇つぶしものさえあればなんとかなりますよ。
折りたたみ椅子とかシートがあればなお良し。
そんだけ労力かける価値がございますですよ。
スポンサーサイト



最近の記事


