スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アルトワのナダルvs錦織を見る

2008年06月23日 01:19

見てます見てます。
ウインブルドン前のこの二人を見ておきたい。
そう、もうすぐ、本当もうすぐ!ウインブルドンが始まるの!!

で、アルトワ選手権なのですが。
錦織、良いテニスするよなー。
これまでの日本人選手とは攻め方が違う。
凄くアグレッシブで思い切りが良い。
萎縮するってことがないよ。
あと、自分的には錦織のフォアが凄いなーと思います。
AIR KEI(笑)
もう打ち方が自分たちの頃とは全然違うしさー。
今はもう肩に巻き付くようなフォロースルーじゃなくて、顔の前で上に巻き上げちゃうよね。
それだけでもニュータイプだなーって感じちゃう。
今の私の肩であのフォロースルーは出来ない(笑)

錦織はお客さん受けもするだろなー、動きが良いし、攻め方も思い切りが良くてきびきびしてるし、見ていて楽しい。
試合の組み立ても良いし、攻め方の思いつきも良い、若さだけの強引プレーでもないしね。
ちゃんと実力が評価されての注目だから、頼もしい限りです。
一部の心ない低俗なマスコミと大衆の馬鹿馬鹿しくもくだらない騒動や持ち上げに巻き込まれないことを切に願うぜ…。

って、ゥワオ!なんだ、あのショートアングルー!!ありえねー!!
(錦織です。いやもう、本当良い度胸してるわー)

話を元に戻すけど、最近のプレスは酷いよ…。
前はもうちょっとマシだったように思うんだけどなー。
グランドスラムでの試合後の記者会見のやりとり見てると腹が立ってくるよ。
なんていうの、選手の負の感情を引き出そうとしてるようにしか思えない。
完全にゴシップだよ、あれじゃあ。
特にフェデラーとナダルに対して酷いですね。
二人を醜く争わせようとしてるのが見え見え。
大衆が飛びつきやすいゴシップな煽り文句を本人たちの口から引き出したいんだろうけどさー。
本当くだらない。
シャラポワに対しても酷いかな。
あれでプレスたちがこれがプロの洗礼なんだって勘違いしてるんじゃないかと思うと本当馬鹿馬鹿しい。
最近そのけしかけ方が露骨すぎて、読んでて辟易します。
んでも、マスコミだけの所為じゃないよね、ゴシップ好きがいるから、そういう記事の方が売れるからなんだろうなー。
あーあ。

錦織がメディアに潰されないことを願います。
今回、ウインブルドン男子最年少参加者らしいからさー。
今後も注目されるだろうし。
幸い、日本でのトーナメント参加はせいぜいAIGジャパンオープンくらいだろうから、そんなに日本からの邪魔は入らないだろうけど…。
ああああ、嫌だなあ、自国の選手なのに、自国トーナメントに参加しないのを安堵するなんて!
ルーニーデビュー時にメディアシャットアウトを強いた事情と心情がよくわかるよ!
良い選手なんだ、ようやく出てきた大事な大事な選手なんだ、ある程度は仕方ないと思うけど、くだらないことで潰されたくないんだよー。
スポンサーサイト



最近の記事


