スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


iPodのnたん

2008年06月21日 21:32

iPod.jpg


ボが出たので、支給日当日に早速使う勢い人です。
no life, no shopping!!
昼休みに大写真にGO!
とうとうiPod購入です。
2年くらいずっとポータブルをどうするか悩んでたんですが、自分的には自国メーカーの方が使い勝手が良いのですが、iTunesを活用しまくりたく、悩みに悩んだ末に購入を決意(どんだけ林檎が苦手なんだか)。

当初、calssicを買う予定だったんですが、これが思ってたよりでかかった。
80GBなので、そりゃーそれなりにでかいだろ、つか80GBであのサイズが驚異的に小さいんだよ。
わかってる、わかってるんですが、持とうとすると指の第一関節?手のひらに近い方の関節あたりまで来るんですよ。
どんなポケットにも入るって感じじゃないし(男性ならともかく女性はね、ポッケが常にでかいとは限らん)。
何も気にせずファイルを突っ込めるという意味では、80GBはものすごくものすごーく!魅力的だったのですが、なにせサイズが。
せめてもう少し細長タイプだったらなあ。

第1世代というのも引っかかり、結局第3世代のnanoを買いました。
イヤホンはまずはデンオン。
音のバランスが良いので変な癖なく聞けるのが好き。
最終的にはBOSEが欲しい!(が、高い!!)

で、使うべく、いろいろ登録とかしてみたのですが。
早速いろいろ躓きました。
うっわ、やっぱ慣れるまで使い勝手わる!
サポート登録が(できなかないが)わかりにくい。
ID何回登録させられるんだ。
iTunesを最新版にアップデートするのにどんだけ時間掛かるんだ(飽きて外出した)。
挙げ句、繋いでミュージックのツールバーを押したら勝手に同期始めちゃって、おいおい、それ全部移す気ねえよ、待てよ待てよ、何勝手に途中で接続切るなとかいってんだよーと戸惑いました。
同期が早いのが救いですが、即行手動に切り替えました。
最初からiPod繋ぐなってことね、繋ぐ前に同期用のフォルダつくっとけと(ちゃんとnって名前でフォルダ作ったよ!)。

多分、慣れれば楽なんだと思います。
うん、慣れればね。
慣れるまでが問題よね。

私が携帯にiPhoneを選ぶことはないだろうと思われます。
うん、私CASIOが好き。

デザイン性はさすがお林檎たまですよ!
凄く好きさ!
本当だよ!!
スポンサーサイト



最近の記事


