スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


咎狗の血TBプレイ感想(シキアキのみ)

2008年06月14日 23:34

ようやくTB版をプレイしました。
と言っても、シキアキ限定です。
すんません、明日にはプレステを返すので、まずは本命だけ急ぎ足でやりました。
とばしまくってごめん、リンリン。
(今度ちゃんとやるから許して)
でも、書き下ろしのリンリンは可愛かったよ。
美少女って感じした☆
つうか、リンルートは完全にリンリンが主役でアキラ脇役っぽ(以下略)。

プレステをありがとう、Sさん。

そんなわけで、以下、シキアキの感想でっす。
3つのEDはオチだけ知ってたんですけど、まさかそこに至る過程がああくるとは思わなかった…。
ええと、便宜上、シキが廃人になっちゃいそうなEDをED1、殺し合いEDをED2、監禁EDをED3としてみます。
まず、意表を突かれたのが、ED1とED2に至るのに拉致監禁がないこと。
イルレ継承よりそっちの方がよっぽど驚いた。
お色気シーン皆無で、えらいストイックなシキ様でした。
てっきりそれなりにあるもんだと思ってたので、雨の中、シキ様に置いて行かれた時は、待って、置いていかないでええええ!!!と焦りました。
別のルートにいっちゃうのかと本気で焦ったっつうの。
コロシアムでシキと再会するまで安心出来なかった。

あの荒んでいくアキラは結構好きです。
イルレ戦をちゃんと自分でやるってのも良い。
イルレ継承は唐突すぎてびっくりしましたが、まあ別に。
nと戦う辺りもあれはあれで良いと思う~。

さて、ED1について。
廃人になっていくシキへのアキラの態度にちょっと違和感。
アキラが諦めすぎててなんか変っていうか~。
ただ横でずーっと見てただけだったから、最後まで見守るだけなのかな~、PC版のアキラはnの血を飲もうとするシキを止めようと頑張ってたもんな~と思って見てました。
まあ、止めるも何も、そんなシーンそのものがなかったんですけども。
だからどうしようもないんですけど、それでも、ED1はPCとPSでアキラが別人な気がします。
TBのED1アキラは最後ヒロインっぽくて、とてもじゃないけどイルレを継承された子とは思えない(笑)
あの気の強さはどこいった~。
ED1としては、PC版のが好きです。
つうか、TB版シキアキの中でもっとも関心低いEDかも。
あのEDじゃあ、イルレ継承の意味がまるでないし。

全体的に意味づけが薄い感じがしました。
何でイルレ継承??何でアキラはずっと傍にいるの??みたいな。
PC版がその辺ねちねちっと書いてくれたおかげで、省かれると急な展開が腑に落ちないです。
あ、あと、月光のシーンを下水道でいきなりやんないで欲しかった。
継ぎ接ぎ感が否めないよ~。
そこんとこすごくがっかり。

さて、ED2。
そこまでしてアキラがシキを追うんだから、もうちょっと痛めつけられておこうぜ!屈辱とか色々植え付けとこうぜ!と両手がワキワキしました。
んもう、シキ様ったらストイックなんだから!
この物足りなさは是非とも脳内補完させて頂く!
シキがアキラの顎をがっと掴む新スチル画が大好き~。
最後、アキラの顔が凶悪で、わあ、歪めてみたい感じ~☆と思いました。
もうちょっとシキの顔が凶悪だったら言うことなかった。
このEDは好きです。
きっと戦ってるうちの何回かで陵辱シーンがあるに違いない。
隠されてるだけで、隠されてるだけで…っ。
私、そう信じてる!(むしろ脳内…ッ)
これが一番お気に入りです。
これならイルレ継承の伏線も活きてると思う。
わざわざ書き下ろしたストーリーなんだからさ~拘るよ、私は~。

んで、ED3。
ようやく、ようやくお持ち帰りしてもらって、ちゃんとお風呂にも入れてもらって、所有者宣言してもらえたよ!
つか、これだけなのかい、所有者宣言してもらえるのは!
それが一番びっくりでした。
だって、シキ様は気の強いアキラたんがお好み何じゃなかったの??
「諦める」でなんでこのストーリーになるんだか。
まあ、イルレ継承に値しないんでしょうけど、わざわざ殺さずに生かしておく理由も薄まらないかしら。
ところで、ピアスはなんで削除されたんですか。
臍ピアスは引っかかるんですか??
酔わせて腹を撫で回すのはありなのに???
境がよくわからないぜ…。
ですが、監禁までしておいてストイックだったらどうしようかと思ったので、安心しました。
お風呂まで入れておいて、シャツまくり上げておいて何もしなかったらどうしようかと思った。
暗転したけどな!!
酷い、酷い、延々暗転なんてひどーい!と地団駄しましたが、まあ、そこはPSってことで諦めます。
ええ、涙を呑もうじゃないの。
暗転しただけで、実はなにもしてなかったらどうしようと危ぶんだのですが、ちゃんとシーツには名残が残ってたらしいし、いろいろされたらしいことはアキラも認めてたので、ああよかったと思いました。
でも、やっぱり唐突。
乾く水をここに持ってこられてもなー。
あれは個人的にはED1に繋がると思ってたので、やっぱり継ぎ接ぎ感がするなりよ。
それにしても、何が不満って、これだけラストにスチル画がなかったことだぜ!
書けないようなことをシキ様してるってことで良いのよね??

全体としては、とにかく継ぎ接ぎががっかり。
いっそ完全になくしてくれた方が落胆しなかったと思う~。
順番入れ替えでの継ぎ接ぎはマジ勘弁。
下水道で月光はやめてほしかった…。

新ストーリーは、新ED2に繋がるとすれば好きな感じ。
イルレ戦をするのも、イルレ継承も予想してなかったので新鮮だったし面白かったです。
ED2はいいなあ、好きだな~。
ED1は、アキラが諦めすぎててちょっと。
あの二人はそっとしとこう。

結論。
新ED2は良い!
スポンサーサイト



最近の記事


