スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マスターズシリーズ・モンテカルロ ファイナル!!

2008年04月27日 22:12

クレーコートシーズンがスタートして、とうとうマスターズファイナルが来ましたよ!
モンテカルロのファイナルですよ、フェデラー対ナダルですよ!!
昨日の準決勝を見たんですが、いやあ、久しぶりに揃った上位4選手のSFだったんですけど、ナダル、強い!!
いやもう、ダビデンコも強いはずなの、あのショット打ってればさ、クレーコートでも十分すぎるほど通用するはずなのね、ナダル以外の選手だったらきついはずなの、でもさ!!
勘弁してくれ、と!見てるこっちまで思うほどのナダルの強靱すぎるフォアハンドですよ!
ダビデンコもわかっててバックばっかり攻めるわけですよ、でもバックだけ攻めるわけにいかないから、ちゃんとオープンスペース造つくってからフォアに打ち込むんですよ、でもね?でもね??!
追いつくんだ、アイツ…そんで切り返して形勢逆転しちゃうんだ…。
ライン内側じゃだめなの、ライン外側を常に常に常に捕らえてないと、あのフォアハンドに捕まる…!!
強すぎます。
本当強すぎます。
ダビデンコ、あんた悪くないから!アイツがおかしいだけだから!!と慰めたくもなるってもんです。
でもさ、ダビデンコがもっと上に行くためには、クレーで良い成績納めるためには、クレーのナダルを避けてばっかりもいられないんだろうなあ…。
嗚呼、凄い気の毒。
そんくらいクレーのナダルは当たりたくない相手です。
願わくば誰か倒して…って感じ。

そのナダルなんですが、もともとアホみたいに強いんですよ、クレー。
なんですが、フェデラーが死ぬ気で打倒クレーのナダルな訳で(フレンチ獲りたいからね)、ナダルもパワーアップしてかなきゃいけない訳で、そんなアイツが選んだのがネットプレーではないかと思うわけです。
ダブルスも決勝進出してんだってさ。
凄く良い選択だと思うんですよね、もともとグランドストロークは強い訳なんだから、クレーでもネットプレー出来れば鬼に金棒だと思うし、ウィンブルドンにも良いと思うし。
やあ、怖い怖い。

フェデラー対ジョコビッチは、ジョコビッチが体調不良で途中棄権でしたが、それでもフェデラーの調子が良かったなあと。
シーズン初め、割と負け始めてきて、あれあれと思ったんですが、すべてはローランギャロでナダルを倒すためなんですかね、昨日の試合はかつての強いフェデラーでした。

さ!今からファイナルが楽しみ!!
どっちが勝つかなー。
私はやっぱりナダルだと思うんだけど、セットは競る気がするよ!
3年連続のモンテカルロ決勝の顔合わせ、結果はいかにー。
スポンサーサイト



最近の記事


