スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うちのボスさま

2008年04月23日 01:50

どんどん辞めていくうちの事業部、ボス一人の管理体制には限界があるので、マネージャーを採用する方向で動いているらしいです。
今面接中のお方はどうやら熱い人らしくて、ボスはうちの事業部カラーではないなあと悩んでいらっしゃるようです。
てことは、能力的にはOKだったのかしら。
聞かなかったけど。

ボスがうんうん言っていたので、ボスとコミュニケーションがきちんと取れて、下に慕われそうな方ならよろしいんじゃありませんかとコメントしたら、ユノちゃん(仮)にも会って見て貰うからと言われました。

NON!
私、しがない平社員ですから!
なんでマネージャーの面接に同席すんのよ、おかしいやろう!
つうか、うちの事業部には私より役職が高い人がいるでしょが!
普通に考えたら、まずその人が会うべきー。

なんでやねんと突っ込んだら、いや、だってユノちゃん(仮)が嫌だったら、ねえ…ともごもご。
なんや、そのお局的扱いは。
確かに私は熱血タイプは苦手です。
わざとらしくでかい声の人とか苦手です。
ですけども、頼れる人ならいいですよーだ。
なので、別にその人が熱かろうが良いです、みんなが一緒になって熱くなるのも結構です、ただ、私を巻き込まないで頂ければ良いんで、と、率直すぎることを申し上げておきました。
本音第一☆

私とボスの会話は聞いてて相当オモシロイらしいですが、多分、原因は50%/50%だと思ってます。
だってボス、自分も関西出身のくせに「しかもその人関西系なんだ」って言うもんだから、ボスだって関西じゃないですかと突っ込んだら、俺は違うよ、俺はたまたま生まれと育ちが関西なだけで、と。

ねえボス、世間ではそれを関西系って言うんじゃないの?

そういえば関西弁あんまり喋りませんけどねとフォローしてみれば、いや、家ではばりばり喋ってるよとカミングアウト。

ねえボス、だから世間ではそれを関西系って以下略。

そんなボスは、帰り際、私にこう言いました。

「ユノちゃん(仮)は、明日も定時出社するの?」

ええまあ、そのつもりですけども。

私、今までも散々、そっりゃもぉ何度も何度も終電で帰っておりますが、体調不良や電車の遅延などがないかぎり、翌日も定時出社しておりますよ?
ご存じなかったんでしょうかー?
スポンサーサイト



最近の記事


