スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マスターズ・インディアンウエルズ

2008年03月24日 01:32

インディアンウエルズのSF、フェデラー対フィッシュですが!
地元のアメリカ、マーディ・フィッシュがフェデラーに勝ったー!!
フィッシュが無敵状態だったよ!
何やっても上手くいく、打ったボール全部入っちゃう!
一時300番台にまでランク落としちゃった選手ですが、やっぱ地力ある!
ジュニア時代からロディックと仲の良いライバル関係だったフィッシュですが、浮き沈みがあってねー。
でも、今シーズンは期待出来そう!

しかし、観客もフィッシュを応援しつつ、王者フェデラーなのに??とどよどよ困惑。
そんくらいフィッシュ圧倒。
フェデラーもずっと病気抱えてたからとはいえ、立派立派。
ファーストの4-1で、フェデラーが4-2にしようとしたのを凌いだことが大きかったと思う。
セカンドも最初の方にブレイクしたし、勢いを渡さなかったね。
フェデラーのバックハンドを徹底的に攻めていたな~。
戦略はシンプルに、けれど徹底的に。
いくら、フェデラーが病んでたとはいえね、舞台びびりせずにえらいですよ。
セカンドセット、5-1でマッチポイント取ったときは、おいおい、フェデラー相手に1時間以内に勝っちゃうの??と思いましたが、そこはフェデラー、自分のサーブをブレイクされて終わるのは嫌だった、と。
結果、6-3,6-2だったかな。
フィッシュ、今の自分だったら誰とやっても負けない気がするんだって。
ナルバンディアンに勝って確信したらしい。
その自信っていうか、自分を信じる? 凄いと思う。
SFで、王者フェデラー相手に勝ちそうで、声援も凄くて、そんな場面でびびりがないって凄いですよ、羨ましいですよ!(自分は本当びびり屋だったから…)
いや~、でも、フェデラーが盛り返せずに終わったって…そう滅多に見れるもんじゃないわ。
フィッシュの、自分を信じる力の勝利な気がする。
堅実に誠実に、でも、自分を信じるって、凄いよなー。

さて、ジョコビッチ対フィッシュの決勝戦はどうなんだろなー。
観られるかなー!(自棄)
スポンサーサイト



最近の記事


