スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく落ち着くかバレンタイン

2008年02月08日 23:18

とうとう個別に相談が来ました、バレンタイン。
出向者にはどうするだの、関連会社の人にはどうするのだの。
いやもう、なんつうの。
あげたいの、あげたくないの、どっち。
お返しに気を遣わせるのは嫌だという気持ちもわかりますけど、所詮義理チョコなんだもん、もらったほうも、あ、ありがとね、くらいのノリだってば。
なんでそんなに大げさに考えるんだろか。
わーからーん。
こんなの、職場の人間関係の円滑化のための投資じゃん、別にものすごく嫌われてる人もい、勘違い甚だしい人も幸いいないんだしさ。
手作りチョコー☆なんてノリを持っておいて、なんでこうなのさ、統一ねえよ。
不思議な人たち。
多分、私が割と前向きなのって、買い物好きだからチョコ買うのも全然気にしてなくて、むしろ選ぶの楽しー☆とか思っちゃってるせいなんでしょね。
すいません、浪費家で。

一応案として、うちの会社の経費で働いてる人は、一社員と幹部にグレードを分けて個別チョコ、関連会社には箱チョコの差しいれ、を提案してみました。
んで、出向者にはお返しとかは気にしないようさりげないメッセージをつける、と。
あくまで私の感覚だから何とも言えないけど、そろそろ決定しないとやばくないか?

ちなみに、記憶を掘り返してみたところ、確か去年のうちの事業部は当初一人300~500円予算で、いや、500~1000円にしとこうよ提案だった気がしてきました。
んで、500円くらいのでそこそこ良いのが見つかったからそれになったのかな。
今年は、10日に銀座でチョコ巡りをするので、手頃なのがあったら事業部メンツ分買っちゃおうかなあと思ってます。
多分、渡す人ごとに違うの買うと思います。
ほら、一応辞めるつもりでいるし、これが最後だと思えばさ!
(本当かよ)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。