スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もう後戻りは出来ない

2008年02月03日 15:20

買っちゃった!
買っちゃった、裁断機☆
中型フラットクリンチも買って、いよいよ本格的家内制手工業に突入です☆
これで弱小らしく相応な部数だけを作れる!
イエイ☆

本当はマイツーコーポの裁断機(5万くらい)が欲しかったんですが、ハイクオリティすぎて自分には眩しすぎました。
つうか、もったいない。
ミシンの二の舞になったら目も当てられないので(裾のほつれを直したいのに…!!ボタンの付け直ししかできてない!)、まずは安いのを買うことにしました。
アマゾンで安いの見付けたんだー。
メーカーはプラスです(2万ちょっと)。
中型フラットクリンチはマックス。
つうか、まんまTさんと同じラインナップです。
違うことは、私が大型フラットクリンチ持ってないことかな!
だって必要ないからね!!
30枚も留められれば十分さ!

というわけで、今後はよっぽどのことがない限り、オフ本にせずに家内制手工業やりまっす。
ちゃんと丁寧にやれば、新書サイズの化粧断ち本がコピーで出せるはずなんだー。
表紙もフルカラーやれちゃうんだー。
と、脳内がお花まっさかりですが、本当に新書製本するなら確実に自宅で製本を済ませなければなりません。
これまでのように会場持ち込みは絶対に出来ない。
中身が出来てないことにはどうにもならないから!
そこ勘違いしないようにな、自分!
プリントアウトしてからの作業なんだぜ!
ちゃんと印刷に一日かかるって思っとけよ?

ここまでしておいて、10日の新刊が中とじ28p本だったら最悪です。
もう、嘲笑われても文句言えない。
Tさんに証拠提出しなきゃいけないので必死。
がんばる。

えっと、そんで予定をいろいろ変更してですね、散々悩んでた「空気の渦~」の再版ですが、新書サイズのコピー本で宴3合わせに再版しようと思います。
ちゃんときれいに作る!
がんばる!
ただ、箔はやれません。
こればっかりは無理です、ごめんなさい。
価格をどうするかは、まだ検討出来てないです。
トータルの装丁決めてから改めてお知らせします。
票入れて下さった方々、ありがとうございました!

ちなみに、購入する際にアマゾンにお奨めされたラインナップ。
理解されすぎて笑えました。
えっとね、狗と猫は既に持ってる!
テニス戦術は持ってないけど、超欲しい!
どうしよーう!
アマゾン
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


