スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


全豪2回戦~

2008年01月16日 22:20

シャラポワvsダベンポート戦を見ております。
シャラポワのテニスが実に引き締まってて良い。
ダベンポートのテニスを上手く封じております。
ワイドボールを上手く使ってるなあ。
しかし、ダベンポートも半端ないです。
出産後すぐのカムバックとはとっても思えません。
シャラポワと比べると、ボールへの食らいつきとかちょっと劣っちゃいますが、これ、超食らいつきのシャラポワと比べるからこそな気がするー。
もちろん、彼女のベストの状態じゃないですが、引退してからの妊婦期間と出産後しばらくは完全にテニスから離れていたはずなのに、よくぞここまで戻ってきてるもんですよ。
すげー。
あの大きなスイング、やっぱり良いなあ~。
あと、お優雅み見えるサービスフォーム☆

1stセットでは押されていたダベンポートだけど、1ゲーム取ってからフォームが大きくなってきたし、セットが変わってからはなかなか良い感じな打ち合い。
2回戦にはモッタイナイ試合ですことよ。

その他の試合をちょちょっと言うと、森上亜希子、M・クライチェクに完勝!
終始攻めのテニス、ばんざーい☆
すごく良いテニスしてました、次の試合も楽しみ!

ヒューイットやサフィンも、無事一回戦突破なので、どこまで行くか楽しみなのです。
シュットラーも勝ってたな。
反面、モヤが負けちゃったのがね。
キーファーも負けちゃいましたが、相手がフェレロなら、まあ仕方ない。
しかし、フェレロが戻ってきた時、サフィンが、彼のカムバックは嬉しいけど、でもトップにはもう戻るのは難しいんじゃないかな?とコメントしてたんですが、今大会、フェレロはギリギリとはいえシード、一方サフィンはシードなし。
こらこらこら!な感じです。
はよ、アンタも帰ってこい(笑)
サフィーナがもう負けちゃったんだ、お兄ちゃんがんばれ。
サフィンの次の相手はバグダディスなので、楽しみと言えば楽しみ、ハラハラと言えばハラハラです。
バグダディス、ヨハンソン戦でもなかなか良い感じだったので強敵~。
ヨハンソンは惜しいミスが延々続いたんだよなー、良い攻めなんだけどワンボールアウト!なんだよね~。

あと、全豪には出てませんが、クエルテン。
次のローランギャロスで引退するそうです。
ニュースで見た。
もう体が限界らしい…淋しいな。
おそらくは最もローランギャロスで愛されたであろう赤土の寵児の、最後の全仏を見ようと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


