スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


全豪オープン一日目~☆

2008年01月14日 20:37

とうとう始まりました、2008年全豪オープン!
さて、セレナですが、今年は去年と違ってちゃんと(笑)シードがついてて、地元ワイルドカードの選手(すいません、名前忘れました。これのいっこ前のブログに書いてあるはず)とあたったわけですが、今年のセレナはちゃんとトレーニングと練習をしてきたのね!と(笑)
フットワークがどたばたしてなくて早いし、サーブもきれいなフォーム。
あと、ストローグに余裕が見えました。
足がきちんと動いてて、ボールを打つ時にちゃんとためてるのが当たり前のように見られるっていうのが嬉しいッスよ。
あ~セレナがやる気になってるぅ。
昨年度チャンピオンだけど、本命はエナンだろうから、ダークホースとして超期待してる!

エナンと中村ですが、2-6、2-6で中村敗退。
だんごだんごからはスコアは良くなったのですが、多分、もっと良いスコア出せたんじゃないかなあ。
随所に中村の良いショットが見られました。
中村が攻めてたポイントもあったし、耐えて耐えてワンチャンスを決めてってのも出来てたと思う。
ただ、エナンが何しても崩れなかった!
あれ凄い、本当凄い。
ショットで揺さぶっても、プレイスメントで揺さぶってもびくともしない。
女王のテニスですよ、すっげー。
ドロップショットに走るエナンの姿勢が、前へのダッシュなのに全然ぶれないの、目はボールをひたと見据えて、目線の位置が全然ぶれずに走ってくるの、アレ凄い!
打った後の次の構えもとにかく早いし、プレイの安定が素晴らしいですよ。
エナンって、バックのシングルハンド以外、特別なことって何一つしてない気がするんですよ。
とにかく基本に忠実、基本を遵守。
おっそろしいのは、すべての基準をほぼ完璧に守ってるってこと。
いくつもいくつもある基本のすべてをきちんと、しかもずっと守っていられるっていうのは凄いですよ!
基本って、言っちゃえば理想なわけだし。
この人は本当、努力のパーフェクトだなあ。
凄いなあ。

あ、ツォンガが勝ったんだ。
確かにサーブも良かったし、ボレーも決まってて良い試合してたけど、A・マレーもシコラーだから後から挽回して勝つのかなあと思ってた。
そっかあ。
第9シードが1回戦でさようならしちゃったな…イギリス…。

さて、今ナダルを見てます。
セルビアの選手トロイツキと今のところスコアは競ってますが、ちょっとナダルがもたついてますが、勝敗についてはまたーく心配してません。
トロイツキのあのテニス、そう長くは保たないと思う。
必死すぎて余裕があんまり感じられないので、ガス欠になったが最後、ナダルががくんとひっくり返すんじゃないかなー。
と、勝手に推測。
ただ、ナダルがサーフェスに馴染まなかったら大変。
だけど、まあ、いらない心配かな。
相変わらずよく走って良く拾うお人ですよ。

ところで、実況さんが勢いよくしゃべるのにちょっとうんざり気味のユノです。
あの、お願い、もう少しトーク減らして…言葉の文字数多いよ…。
プレイの最中はよっぽどのことがない限り喋らないで…。
「実況」かもしれないけど、プレイの「実況中継」はいらないの。
そういうの、テニスはいらないんだ…。
スポーツごとに適した放送の仕方ってあると思うんですよ。
テニスは、原則プレイの合間のみが良いと思う。
プレイ中はプレイに集中したいの。
せっかく実況してくれても、雑音認識しかできないよー。
だからお願い、もうちょっと静かにして…。
この実況さん、面白くしようって意欲は感じるし、ちゃんと下調べして来てくれてるなって思うので、盛り上げるところと、しんとするところ、その緩急を上手く付けられるようになったら凄く良いと思うな!
(昔は某Nアナウンサーも酷かったもんだ)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


