スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リボオンリー参加

2007年10月09日 00:48

連休ラストにリボオンリーに行ってました。
一般参加って久しぶり。
8時台に列に着いたの超久しぶり。
(ちなみに、昔コミケに一般参加してた頃は7時台だった)
みんなに「気合い入ってるね」と言われましたが、朝早く頑張った理由はひとえに時間を有効に使いたかったからです。
だって10時に会場着こうが結局午前中から活動してることには変わりないのに、入れ替え制とかあった場合、下手したら午後も過ぎてからじゃないと入れなかったりするし、それで買えなかった日にはやさぐれるしかないじゃないさ!
やですよ、そんなの。
よっぽど私は昔を根に持っている…。
(だって、10時に会場着いて15時入場ってさあ!読みが甘かった所為だけど!自業自得だけど!)

雨は午後からという予報を裏切って、朝から雨でした。
やあ、マイッタネ★
整理券がなかったので(これは事前にちゃんと告知されてました)散れず、雨の降る中傘を差して延々列という、仕方がないとわかってはいてもどうしても不満が出てしまうというシチュエーションでした。
お天気ばっかりはどうしようもないですよねー、こればっかりは諦めるしかない。
覚悟の上で臨んでたのですが、そこは感情と理性の相違だったのか、雨というファクターの所為で一般参加者の不平不満が増幅したっぽい会話がちらほら。
イベント主催って難しいなあと列につきながら思ったりしてました。

コミケのスタッフさんたちってやっぱり凄いと思うんですよ。
雨の中でもみんなが文句も言わず待ってるのって、もちろん年2回のお祭りだからっていうのもあるけど、スタッフさんもみんなレインコートを着ながら雨の中頑張ってくれてるのがあちこちで見えるからだと思うの。
雨に濡れないよう軒下に行って、そこからメガホンなんてこと絶対しないで(あ、これ、そのオンリーのスタッフさんがそうだったっていうんじゃないですよ!だって、列の中に埋もれててスタッフさんがどこにいたかなんて全然見えなかったもん)一緒に雨に濡れながら頑張ってくれてる姿見てたら不満なんて出ないよね。
連帯感って大事だ~。

イベントはさすが勢いあるジャンルでしたー。
人が多かったです。
つっても、私は雲雀受けゾーンしか回ってないけどね!
ヴァリアーはコスプレが華やかでした~。
ザンザスもスクアーロもべっぴんさんが多くてよいね!
あの厚底に気合いを感じたよ!

イベントでは、雲雀受けサークルの既知コンプと新規開拓を頑張ってみました。
骸×雲雀の好みのサークルさんを発見出来たので幸せ~。
アナログ絵大好き、血大好き、焦れったいの大好き、いひひ~。
それにしても、骸×雲雀はなんで少ないんだろう(つっても、土岐さんにサークル数を言ったらぶっとばされそうなくらいにはサークルさんがいらっしゃいましたけど!すいません!)。
何で?何で?何で??
原作での絡みは山ヒバと同じくらいなんじゃないの??と思ってるんですが、私の目が節穴ですか。
ところで、山ヒバと骸ヒバを一緒に活動しちゃったら顰蹙ですか(多分、これが一番聞きたい)。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


