スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オールナイトライブ

2007年09月30日 22:43

Mさんに誘われて、元Zi;Killの祐氏の宴に、一泊二日バス移動の社員旅行後に行ってきました。
ライブ明けは朝から休日返上で会社に行って仕事をするというなかなか殺人的な日程でしたが、ライブはすっげ楽しかったです。
めちゃめちゃ盛り上がったっていうんじゃなくて、好きなようにやれて楽だった~。
なんだか疲れたコメントですが、歳なんだ許してくれ。
いやでも、マイペースに楽しめるって重要ですよ。
私には大事。

えーと、場所は川崎のCLUB CITTA'、新宿心音会板橋祐さんと高木フトシさん、VEGAS TOP GLIDERのライブでした。
一人が弾き語り出来る程度の小さなステージが真ん中にあって、それを椅子が取り囲んでいるという変わったライブでした。
正面はすでに埋まっちゃってたんで、背中を見ながら曲を聴いてましたです。
最近、背中を見ながらのライブ多いな(トンバンの武道館然り)。

ぶっちゃけ知ってる曲ゼロでしたが、楽曲と声が良かったので十分楽しめました。
10年ぶりに見た祐氏はすっかりずんぐりむっくりころころしていて、なんか可愛らしかったです。
昔はめちゃめちゃ細かったのにね、年月が経っているんだなあとか実感しちゃったよ。
後ろから見てると本当クマさん。
なのに声が変わってないってどういうことだ。
低いハスキーボイスなのですが、どうしてあんなに酒と煙草をやってて唐突な音の高低変化ができるのかが不思議。
本当不思議。

フトシさんの曲も今回初めて聴いたんですが、良い声の弾き語りだったので、帰りにCD買ってきました。
声の掠れ具合が好き~。
ライブ後にMさんがご本人と喋ってたので、びっくりしつつもちゃっかり混ざってきました。
CDにサインしてもらって、握手もしてもらっちゃった。
本当ちゃっかり。
えへへ。
日中も聞きながら仕事してたし、今も流してます。
「愛を知る」が好き~。
アルバムと新曲しか手持ちがなくて買えなかったので、次のライブではコンプリートしたいぞ。

VEGAS TOP GLIDERは女の人3人のバンドだったんですが、ボーカルもパワフルだったんだけど、ドラムが凄すぎて…。
あんなにパワフルにツーバスやってノンストップで良く保つなあと感心してしまった。
きっと凄く体力作りしてるんだろうなあ。
ああいうガンガン縦揺れする曲は大好きなので、聞いてて楽しかったです。
CDも買っちゃった。
荒い音の収録だったらどうしようとちょっと不安だったのですが、むしろ聞きやすい感じの収録でした。
ボーカルの声がちゃんと聞こえてた(笑)
本当、ドラムがすごかったんだよー。
好きだけど、心臓どこどこ叩かれてる感じで大好きだけど!

全体的にアットホームで大らかで、参加してるみんながゆったりのびのびして気楽に楽しめたライブでした。
こういうの、祐の人柄なんだろうなー。
きっと人柄に合わせて体型もおっきくなっていったんダネ!
Mさんと、祐の人柄を感じたねーと言ってたんですが、Mさんの人柄も感じたよ、私。
ああいう風に本人とするっと交流出来ちゃうの、本当すごいなーと思う。
私無理、絶対無理。
人と距離測るの苦手なので、ああいうの自然に出来ちゃうのって凄い。

とかく気楽に楽しめました。
楽、楽としつこいぐらい繰り返してますが、だって、相手の真意を推し量ったり勘繰ったり探り入れたり、そういうのと全く無縁の空間っていうのが本当に心地よかったんだ!
二日も会社の人たちとずっと一緒で、しかも理念共有云々の研修ばっかりだったから本音を装った建前だらけのトークしかしてこなかったりだったので、神経が参っちゃってたんですよー。
ついでに、ここ最近実家関係でストレスごとがあり、今顔面神経痛が半端ない状態なのでなおさら沁みました。
こういうのを心地よいって言うんだよー、口先ばっかりの理念なんか大嫌いーとすっかり気分は引き籠もり予備軍です。

ちなみに長距離バス移動だったので、神経だけじゃなく体もとんでもなく痛みました。
特に腰が半端ない。
帰ってからお風呂につかり、マッサージにも二日連続で通ったんですが、回復はまだまだ遠そうです。
あーあ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


