スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


つっかれた…

2007年09月23日 23:56

先週の三連休からずっと家の中を片付けています。
先週は、台所のごたごたを捨て、4月末に(!)買ってもらったラックを組み立てて収納してました。
昨日は、部屋に置いていたハンガーラックがぶっ壊れたために通販で新しいのを注文したのが届いたので、それを組み立ててかけ直したのですが、でかいのを買ったのと埃カバーがあるのとでえらい圧迫感を感じてしまい、これは精神的に良くないと家具の配置換えを行うことになりまして。
今日はそれをやっていたのですが、一日かかりました…。
あー疲れた。
やっぱり物がでかいのでどうしても感じる圧迫感はありますが、最初の配置よりはマシな気がします。
マシなはずだと言い聞かせます。
でないと辛すぎる!
そして、デスクがありえない場所に移動しました。
ちょっと見ていて気の毒なくらい。

しかも、前に買った掃除機、サイクロン式なのはよかったんですが、仕事率が低いのを気付かずに買ってしまい、当然ながら、家具を移動させた後の埃層を全然吸い取ってくれないのですよ。
そうだよな、冷静に考えたら吸引力のあるサイクロン式掃除機が5千円以内で買えるわけないよな。
そのことに、今日代わりの掃除機を買いに行って説明札と睨めっこしていてようやく気付きました。
吸引率の数値が違いすぎるよ!
そりゃそうだよ!
あたし、ばっかじゃないの。
そんなわけで、ハンドクリーナーもあわせるとわが家には3つの掃除機があります。
ハンドクリーナーはともかく、このサイクロン式どうしよう。
ヤフオクに廉価で出したろか。
多分、それなりに使い道があるんだと思いますが、わが家にはない気がします。
どうしよっかなあ。

ちなみに、壊れた掃除機もまだ捨てられてません。
今度、代休を取った時に、粗大ごみを全部ごみ処理施設に持っていこう。
レンタカーでも借りるか…。
半日レンタルとかならその方が安いし楽だよな。
10月頭にでも行ってこよ。
●●の報告会が終わったら休めるはずなんだ…ぶつぶつ。

明日は押し入れの収納改革をやろうと思います。
もうここまで来たら一気にやるしか!
実は気分的には一休みしたい気持ちなんですが、そろそろやってくる衣替えを考えると、今の内にやっておいた方がいい気がするんですよ。
なので、勢いのある内に頑張ります。
だけど、それだけもどうかと思うので、SSもやります。
ぴあにAIG OPENのチケットも買いに行く!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


