スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コメント返し!

2007年09月23日 00:51

先日書いた「彼氏(旦那)にカムアウトってすべきだろか」との日記に頂いたコメントのレスです!
遅くなりました…すみません!

メルフォ>(9/17 10時頃)
なるほど、普通に真面目に男色を扱っている映画を見せて反応を見る!
それいいですね!
ばれた時は、確かにきょどらずに堂々としている方が不信も誤解も招かなくて良いと思います~。
最初にばれた(もしくはばらす)時の態度が重要ですね。
堂々と、堂々と(言い聞かせ中)。
確か私も過去にばれた時は居直っていた記憶があります。
もしくは最初から知られてました(よくこんなのと付き合う気になったものだとすっげ疑問だったもんです)。
友人の一人は思いきり隠しまくってますねー。
あの隠しレベルはいっそギャグなので面白いのですが、やっぱり堂々とした方が良いらしいよ!と教えてあげたら、なるほどーと言ってました。
ありがとうございましたー!

ブログコメント>(9/17 17時半頃 N様)
すみません、コメント公開ってしちゃってよかったんでしょうか…?
今更ですが、非公開の方が宜しければ修正しますので…すみません!
やっぱり、最初からオープンの方が苦しくないですよね。
隠し続けるって気が滅入りそうです。
見せなきゃ害もないから気にならない、なるほどですね!
イベントについてこられちゃったんですか…わー…。
それは確かにちょっと困っちゃいますね。
かくいう私も、過去に調べられたことがあります。
いつだったかな、クリスマスに冬コミをぶつけられた時…笑。
三水、最近は跡地ブログに移動させたっきり全然書いてなくてすみません!
10月になったら、過去に書いたパラレル三水のオフ本を全掲載しちゃおうと思ってます。
10年後三水です、いろいろと問題発言が多いので、もし宜しければ笑い倒してやって下さいナ。

ブログコメント>(9/17 23時半頃 K様)
相手もアニメや漫画好きっていうのが確かに一番安心ですよね~。
それだったら、心おきなくオープン!に出来ますし。
問題はその巡り合わせでしょうか~。
見極める目を持って探してみます(笑)
でも、意外とジャンプ購入者(現在進行形)とか、ガンダム好きとか多いですよね?
原稿修羅場中に旦那様がお子さんの面倒を見てくれるなんて、超いいですね~。
そのご理解が羨ましいです!
がんばりまーす(何を?)。
夏コミ新刊を読んで下さってありがとうございました。
軍服…自分では後悔爆発でちょっと落ち込んでいるのですけれども、気に入って頂けたのなら凄く嬉しいです~ありがとうございます!


ちなみに、私事ですが、大学時代の相手には、最初クローズドしてました。
それがオープンにする羽目になったのが、いつだったか忘れましたが、冬コミをクリスマスにやられた時。
当時、サトルさんと冬コミに参加してたんですが、当然サトルさんはわが家にお泊まりなので、彼氏とクリスマスどころじゃありません(こう言ってる時点で既に)。
一応、あらかじめ、友達が泊まりに来るから、行きたいイベントがあるから、クリスマスはちょっと遅れてやろう、と断ってあったんですけどね…。
当時やってた居酒屋のバイトも行ってたし(お客さんからケーキやシャンパン、クッキーをもらって、家に帰ってからサトルさんとクリスマスやってました)、疑われることは何一つしてないんですが、その男はとにかく鬱陶しい質なのか、心配性だったのか、電話をかけてきて誰といるかを確かめるだけでは飽きたらず、どうやらクリスマスにどこどこ(お台場とは言ってあった)で行われているイベントとは何かを調べやがッたのでした…。
で、調べたことを私に言ってきたもんですから、うっとうしさ爆発です。
本当鬱陶しかった…。
結局、オタクだとばれた後も、即別れはしなかったんですが(どういうわけか、その男の中に別れるという選択肢はなかった模様)、あの時は結構辟易しました~。

この粘着質男にうんざりして別れた後、次の彼氏はいろいろとネタなのですが、最初からBL好きをカムアウトしてたので、付き合う前からオープン!でした。
「もし仮に透明人間になれたら、世の中の男の大半は絶対に女湯に覗きに行くと思よ」
「じゃあ、ホモの人は男湯に行くのかな?」
「別にわざわざ透明にならなくても普通に入れるじゃん」
「ああなるほど」とか。
オープンにしすぎたくらいで、しょっちゅうからかわれてましたよ。
オリンピックの時、男子レスリングの映像を見てぽんと私の肩を叩き、「大好きでしょ?」と笑顔満面で言ってきたり、アンパンマンの話をしていて、
「勇気だけが友達ならチーズやバタ子さんは何なんだろうね」
「チーズは下僕、バタ子さんは愛人なんだよ」
これを私は、バタ子さんは恩人と聞き間違え
「え、(恩人は)ジャムおじさんじゃないの?(だって作ってくれる人だもん)」
「…本当、好きだな…(超呆れた目)」
この後、自分が聞き間違えたことを知り、必死に弁解するも、お前ならあり得ると鼻で笑われ。
しかし、レスリング萌えはちょっと私には心外だったので、私は美少年系だ、ストライクゾーンは狭いのだ、その何でも有りだという誤解は許し難い、ちょっとそこに座れと言ってもヤツはちっとも聞く耳持たず、ほとほと手を焼きました。
最初の刷り込みを間違えすぎた。
ドラゴンボールでも、ベジータはカカロット大好きだからねえ…好きでしょ、そういうの?とか。
やめて、あたしの中で鳥山●は聖域だから!と嘆いても、右から左です。
ここまでBL好きをいじられるというのもある意味オイシイかもしれない。
残念ながらこの人とも別れたのですが、次の彼氏もこれくらいぶっちゃけられる人が良いなあと思ってます★
どうやって探すかが問題だな。
時々思うんだけど、別れる時は次の男を紹介していってくれとか考えてしまふ。
アフターケアまでよろしく頼むよ。

ちなみに、我が友人は私と正反対の隠しっぷりで、BLマンガはトランクルーム、BLゲームはクローゼットの中と絶対見えないように隠し、彼氏がインターネットを使う時は、お気に入りの余計なフォルダを開かないかどうか横にびったり貼り付いて監視、果ては、自分の見ていない時にうっかりあちこち開けられて見られたら困ると、お風呂も一緒に入る始末。
それを聞いた時、私は彼氏が不憫でなりませんでした…!
だって、一緒にお風呂に入ろうよという理由がそれですよ?!
可愛い奴めと思ってたのが、実は監視のためだったと知ったら、泣いちゃうんじゃないか?!
気付かなきゃいいんでしょうけどねー。
とかいって、こないだ、実は結構オタクだよねと言われて、そうだよと返してたらしいです。
ただ、どうもマンガを買ったりしていることをオタクと言われたらしく、まだBL系はみつかっていないらしい。
さて、いつまで隠し通せるのかが見物です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


