スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こんな大人で良いんだろうか

2007年09月12日 00:42

相変わらず、今月の私の残金はとてつもなく逼迫しております。
現在、節約も兼ねて毎日お弁当生活です。
せっせせっせとお弁当持参の私に、何かを勘違いしたらしい後輩(男)がえらいですねと言ってくれました。
違うんだ、お金を貯めるために節約してるんじゃないの、お金がないから切りつめてるだけなの。
煩悩に抗わずに浪費の限りを尽くした結果なので、褒められるのは心が痛むよ、ママン。
なので、いやあ、今月ピンチでねー、残高1万円ないからサーと、つい本当のことを。
そしたら、その後輩、とても気の良いヤツだったようで、真剣に私にあしながおじさんを紹介しなきゃと案じてくれた模様。

いや、あのね、貯金はあるから。
全財産が1万円ってんじゃないから。
だ、大丈夫だよ…?

慌てて弁解したら、ほっとしてくれました。
合コン設定とかしようとしてたみたいで、先走りすぎだとも思ったんですが、曇りのない善意は止めるのが難しい。
誤解が解けて本当によかった。

ちなみに、正確には、あしながおじさんとは困っている人に勝手に援助をしてくれる人を言うそうで、困っているから助けてというお願いに対し援助をしてくれるのは(いかがわしい)パパと言うそうです。
確かに、小公女セーラや私のあしながおじさんの彼らは、ヒロインに懇願されて援助をしたわけではなかったね!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


