スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昼の銀座

2007年07月16日 21:28

昼の銀座を遊んできました。
決して原稿からの逃避じゃなく!(結婚式で九州から来てた友達がいたの!)
銀座に行くってんで、じゃあランチとカフェを調べようといろいろ見たんですが、やあ、スイーツ紹介のカフェ情報が多いのなんの。
迷いまくったんですが、その中でピンときたとこーと選んだのが、ナイルレストランとミキモトラウンジ。
銀座ランチ.jp(http://www.ginzalunch.jp/)で探しました。

なんにも知らずに行ったけど、実はついこないだテレビに紹介されたらしいナイルレストラン。
1949年創業のカレー屋さんなんだって。
店主がめっちゃおもろいお人柄でした。
店内に入ると、初めての人は定番のムギルーランチを頼むのがルールみたい。
「ムギルーランチね、ムギルーランチね」と店主が歌うようなしゃべりでオーダー取り。
二度目以降の人は違うものを頼むみたいですが、初心者はムギルーランチ。
それ頼むしかないでしょ!

070716_1138~0001.jpg

070716_1138~0002.jpg

070716_1138~0004.jpg

070716_1141~0001.jpg


鶏のもも肉が丸ごと入ったカレー。
それをテーブルにまず持ってきてから店員さんが解してくれます。
解してもらった後は、かき混ぜる。
完璧に混ぜきった私。

インドビールもありましたが、今回は頼まず。
「インドビール飲む~?今日旗日よ~?」と勧める店主に、さすが銀座老舗、旗日なんて言葉がさらっと出てくるよ!と思いました。

店内はクーラーがんがんですが、カレーが辛口なので、ちょうど良いかも。
口より胃でピリピリ感を感じました。
ぴりっとするけど、口を押さえるような辛さじゃないので、食べやすかったです。
美味しかった。
ここ、時間によってはちょっと並ぶけど、回転もめちゃめちゃ速いです。
みんな食べるの早すぎ。
だから、列着いててもすぐ入れちゃう。
二階もあるみたい。

ナイルレストラン→http://www.pluto.dti.ne.jp/%7Ekasai/nair/

ミキモトラウンジは、とにかくスイーツが美味しかった~。
ブレンド緑茶の夏とマンゴープリンを食べたのですが、美味しい。
マンゴープリン美味しすぎ。
食べ物しか視界に入らなくなって、美味しいを連発する悪癖勃発。
会話の最中だろうが、目の前のこれに夢中、みたいな。
そんだけ美味しかったです。
お茶も良い香りだし、内装素敵だし、接客良いし、さすがミキモトでした。
お茶とスイーツで2千円くらいするけど、出す甲斐ある!
また行きたいです。
詳細は下のアドレスへ~。
両方ともサトルさんが行きたいだろうと、カレーの写真付きで送ったら、やっぱり飛びついてきました。
よっし、じゃあ今度はナイルレストランでお昼食べて、ミキモトラウンジでお茶して、夜は正泰苑で上ロースだね!

ミキモトラウンジ→http://www.mikimoto.com/jp/news_events/info_025.html

午前は陽射しが強くて、たまりかねて日傘を買ったら、曇りはじめ…。
おいおいおい。
でも、とうとう日傘を買いました。
アナスイの日傘~。
同じワゴンにあったヤツが3千円くらいだったから、そんなもんなのかなと思ってレジにいったら、倍額以上でちょっとびっくりした。
値段確かめずに行った私も私だけど、まあ、アナスイならその位するよね。
逆に3千円て言われたらびっくりだ。

途中、新潟で大地震があったと聞き、びっくり。
震度6って!
最近大きな地震が多いですね。
夏なので、熱射病などで苦しいのではないかと思いますが、どうか…。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


