スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


原稿難航

2007年07月11日 23:56

ED2が難しーデース。。
言葉遣いからして改めないといかん。
文体が定まらなくて、なかなか進みません。
浮かぶ言葉とか、あったりはするんだけど、雰囲気に合うように直すのが一苦労。。
つうか、雰囲気に合わせた形になって初めて打ち出すから、なかなか進まなくて未だに1ページ目で挫折してます。
遅すぎるから。
おっかしーなー、当初の予定では今週末に一本入稿するはずだったのにナー。
全仏とウインブルドンの間は原稿なんて絶対出来ません。
だから、私のスタートが遅いのは仕方がない。
けど、1ページ目に時間が掛かりすぎる悪癖は絶対どうにかするべきだ。

全然関係ない話ですが、最近YUIの曲が好きです。
シングルカットされてる曲より、シングルのカップリング曲のが好き。
アルバムにも収録されないカプ曲が好きなの。
一番好きなのは「Winter Hot Music」です。
Music~♪の部分が凄く好き。
歌詞もかわいー。
「Skyline」や「HELP!」も好き。
YUIは絶対カップリング曲が良い。
Yahoo!のミュージックステーションの[All time YUI]を聞いて、アルバムを借りたはいいけど、気に入ったのが全部カプ曲なので、結局シングルも全部借りてしまったい。
アルバム曲では「How crazy」が好きかな~。

曲で何を重視するかって、自分はやっぱり楽曲なんだなあと思います。
歌詞は二の次。
楽曲でいまいちピンと来なかった曲でも、繰り返し聞いてたら歌詞が耳に入ってきて、それがよければ、ああ好きかなあ、みたいな。
和音を重視したり、音を重視したり、歌詞を重視したりと人それぞれだと思うんですけど、私は楽曲です。
歌詞重視じゃない分、聞ける範囲が広いのでラッキーです。
洋楽とか垣根なし、クラッシックも平気、三味線も好き。
オールウエルカムって得だー。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


