
--年--月--日 --:--


肉肉肉。

2007年06月24日 06:09

サテラが頑張り中です。
まだ片面の途中なの、サテラ!
これから両面があるのよ!
片面分が終わったら30分休もうね、サテラ!

とりあえず、片面分が終わるまで暇なので、今までブログをさぼってた分のことでも書こうかと思います。

えーと、金曜日の夜にSさんをとっつかまえて飲んだとこまでは書いたんですよね。
土曜日は、東方神起の武道館ライブのためにサトルさんが上京して参りましたので、いい機会だ!とY乃ちゃんも誘って、立川の牛タン屋(てっしん)に晩ご飯を食べに行ってきました。
この肉厚が美味いのだ~。
サトルさんとY乃ちゃん、初のお顔合わせです。
三人とも金沢出身なのに、立川で顔合わせって変なの~。
てっしんではいつもY乃ちゃんが弾けるのですが、この日は前日の職場のむかつきもあって、私が一番うるさかった。
馴染みの店長さんにも、珍しいねって言われちゃった。
すんません、牛タンの写真は撮ってこなかったっす。

そんで、翌日日曜日。
サトルさんとネットサーフィンをして時間の大半を過ごし、吉祥寺のルノアールで軽く軽食取って(後ろの席で借金取りと思われるやりとりがあって、思わず聞き耳立ててしまった)銀座の正泰苑に突撃。
二度目の突撃、今度は19時に予約取ったぜ★
やー、美味いの美味いの美味いのー!!!!

20070624060454.jpg

20070624060505.jpg

20070624060515.jpg

20070624060527.jpg

20070624060540.jpg

20070624060646.jpg


上カルビもとろけるけど、ゲタも上ハラミも美味しいけど、何より何より美味しかったのは中ロースー!!
生ですよ、生で食べられるンすよ、超美味しい!!
肉も美味しいけどたれも美味い!
本当は上ロースが食べたかったの!
でも、もう品切れとか言われちゃったんですよー。
なんだよー、19時でもう売り切れちゃうのかよー。
だったら、予約取るときに、キープしておくものありますかって聞かれたときに、上ロースって言っとけばよかったよー。
中でこれだけ美味しいなら、上ってばどんななのよーう?!
次は上ロースだ、予約してキープしておこうぜとサトルさんと堅く誓い合い。
いや、だってマジ美味い!

20070624060658.jpg

20070624060708.jpg

20070624060719.jpg


その他にも、ワカメスープと冷麺。
一人前を二つに分けてもらいました。
ワカメスープにしらすが入ってるんだよー。
スープ美味しいよー。

お値段的には、単品で見ると高そうに感じるけど、量があるから、総合的にはそんなにお高くないです。
二人でお腹はち切れんばかりに食べて一人当たり5000円弱。
もちろんお酒も飲んでですよー。
超人気店なので、行くときは2週間前には予約した方がいいでーす。
あー、また行きたい。
Y乃ちゃんを連れて行くって約束したので、次は近いぞ、上ロース~♪

肉の後は、夜の銀座をウインドウショッピング。
閉店後っていいですねえ、浪費のしようがないぜ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


