
--年--月--日 --:--


全仏オープン開幕!

2007年05月27日 23:40

今年も赤土のシーズンがやってきたぜ!
ナダルとエナンの三連覇がかかってますねー。
フェデラーの生涯グランドスラムの達成も掛かってますネー。
とゆうわけで、最大の期待マッチは男子決勝です。
今年こそフェデラーがやっちゃうのかもしれないなーとハンブルグの決勝の結果を聞いて思ってみました。
フェデラーが勝とうと思えば勝てる相手に負けてるのを聞いて、うっわ、本気の本気でこの人ナダルにクレーで勝とうとしてるよ、なりふり構ってないよと恐々としてたんですけど、ハンブルグでやりかますとは思わなかった!
ナダルに勝つため、ローランギャロを勝つための自己改造をやり遂げちゃったよ!
いくら目的のためとは言え、格下に負けるのなんて面白くないだろうに、そこは初志貫徹しているフェデラーに意思の堅さと怖さを見ました。
なので、今年こそやっちゃうか?!と。
一方、ナダルはとんでもない連勝記録を作ってて、逆に張りつめすぎが心配だったので、ハンブルグの負けってのがどう響くのかが関心ポイントです。
譲らない意地を見せるかどうか。
もうすぐ21歳、歳不相応なメンタリティだけど、やっぱり21歳なのか、それとも怪物か。
何と言っても、赤土の寵児ですしね。
やー、決勝が楽しみだ。
あと楽しみなのはゴンザレスとジョコビッチ。
ゴンザレスはコーチを替えて、またレベルを上げてきたので、今年のレッドクレーでどんなプレーを見せてくれるのか楽しみー。
それから、サフィン。
一回戦を見る限り元気そうなので、行けるトコまで行って欲しいナー。
フェレロやモヤも、セカンドウィークまで残ってて欲しいぞ。

女子は久しぶりのウイリアムズしスターズ揃っての参加、セレナはともかく、ヴィーナスは何回戦まで残るだろうかー。
セレナもクレーでは長丁場になるだろうし、復調ぶりを見させて欲しいものです。

なんといっても、最大の関心事は男子の優勝はどっち?!ですよ(誰か、ではないと言っても言い過ぎじゃないと思う)。
もちろん、他の選手の可能性もあるんだろうけど、浮かびませーん。
ナダルかフェデラーか。
ああ、15日後が楽しみー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


