
--年--月--日 --:--


電話機が逝かれた

2007年05月24日 00:10

昨夜、寝ようとしたら突然家の電話機が留守番メッセージを再生し始めました。

「用件、一件です」『プツッ、ツーツー』
以下エンドレス。

消去ボタン、反応せず。
留守番機能、解除出来ず。
電源をいったん切っても沈黙するのは1分程度で、またエンドレスの自動再生が始まります。
処置なしとコンセントを引っこ抜きましたが、しかし、なんだねこれ。
思えば10年以上使ってるので、そろそろ故障が来てもおかしくはないんですが、随分シュールな異常ですこと。

電話機にFAX機を繋いでいるので、どうせ買い換えるなら、普通紙FAXで、コードレスで、そんでもってインクジェットプリンタとの複合機が良い!と夢を膨らませてます。
それにしても、額面が決まる前からボーナスの使い道が定まってゆくなあ。

春はあれですね、鳥が浴槽裏に侵入し、ガスメーターがいかれ、電話機が壊れ。
次は何ですかねえ。

てゆうか、昨日寝る前には留守番メッセージには何の用件も録音されてなかったんですけども。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


