
--年--月--日 --:--


北陸出張

2007年05月14日 23:05

金曜日から月曜日まで、北陸に出張してました。
富山港→高岡市→伏木港→金沢市の旅。
経費で実家に帰省してきました。
しめしめ(ちゃんと事前申告しましたヨ)。

070511_1208~0001.jpg

金曜日のご飯。
海鮮ちらしのお昼ご飯、千円なり。
港から徒歩10分のところでした。
しかし、本来なら魚に感動するべきところなんでしょうけど、それより米が美味かった!
米と水が全然違う、感動した!

070511_2148~0001.jpg

070511_2150~0001.jpg

金曜日は、サトルさん家にお泊まり。
晩ご飯に焼き肉屋につれてってもらいました。
この厚み…素晴らしい…。
お店の名前は忘れちゃいました、すみません。
夜はトンバン映像、だったんですが、私が移動疲れで3時でダウン。
なので、朝もトンバン映像でした。

070512_1933~0002.jpg

070512_1933~0003.jpg

070512_1934~0001.jpg

070512_1935~0001.jpg

070512_1946~0001.jpg

土曜日は、中学校の同級生と延々カラオケをして、母の日のプレゼントを買って、夜はお寿司!
きときと寿司という回転寿司に行ってきました。
金沢にある、氷見(富山)のお寿司屋さんです。
きときとっていうのは、新鮮って意味。
ほら、新鮮なお刺身って表面に艶があるでしょ。
その状態を「きときと」と言うのです。
や、しっかし美味かった!
超美味しかった。
いくらをいっぱい食べてきました。
幸せ~。

実家へは、土曜日の夜にドッキリで帰りました。
いい感じに驚いてくれてしめしめデシタ。
やあ、しかし、北陸はご飯が美味しいですね!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


