スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あったかインナー

2011年11月12日 01:36

夏でも脚が冷たいユノです。
寒くなってきたので、あったかインナーを探し求める日々です。

私の理想のあったかインナーは、下記の条件です。
・動かなくてもあったかい
・薄い
・肌着っぽくない可愛いデザイン(襟ぐりや袖が見えても平気)

ワコールの凄衣は、暖かさ、薄さに何の不満もありませんが、薄すぎて、たとえば長袖だと7分丈ワンピの袖から見えた場合、明らかにインナーが見えてるとわかるのでちょっと困る。
ちょっと厚めの凄衣もありますけどね。
でも、ぴったり目の服の下に着るにはこの薄さこそが素晴らしいわけで、なんか本末転倒な気がする。
あと、ちょこっと高い印象。

ユニクロのヒートテックは安くて黒とかなら服のアンダーにも使えるけど、ちょっと厚手だし、なにより動いてないと暖かくないという致命的弱点が。
着てるだけじゃ暖かくないんだよなー。
終電で駅のホームで待たされてるときが寒いんだよぅ。
タイツもちょっと厚いので、ぴったり目のパンツの下に穿くと、ちょっとぼこっとしちゃうのが悩み。
そこで足が細くできるなら、そもそも冷え性になんかならないんだい。

そんなわけで、とりあえず自分にはヒートテックはあんまり合わないことがわかったので、代わりのあったかインナーを探していたところ、LuncHでこれは!というのを発見。

ランチ ロングスリーブ

これ、すっごい伸びるので肌にぴったりフィットで暖かいです。
編み目が可愛い感じで、特にグリーンだと、全然見えても平気。
襟ぐりも開いているので使いやすいし、薄いし、チラ見えしてもインナーっぽくなく可愛くてよかったです。
あったかいし、薄いしで、タイツは全色揃えてしまったい。
ていうか、水曜日に試しに上と下1着ずつ買って、金曜日にタイツ2枚買い足した。
ワコール開発の発熱素材が混じっているので、着てるだけであったかいです。

ふわ太郎シリーズ

これは、かなり着心地が軽くてふわふわで気持ちよかった!
上は凄衣もヒートテックもあるから数はあるのに、枚数買いしたくなるほど着てて気持ちよくて好き!
薄いのに暖かい、ボーダーも可愛い、これは見えても全然平気、むしろ袖出せる。
これ、大好き。
襟ぐりが詰まってる奴と開いてる奴があるんですが、開いてても暖かいです。
今日、身をもって実感、マフラーなくても平気だった。

てゆか、今日、上がふわ太郎、下がヒートテックだったんです。
で、違いを身をもって実感しました。
上、マフラーなしでコートも前を開いて着てるのに、全然寒くない。
下、完全密閉なのに太腿冷たい、寒い。
だめだ、ヒートテックは冷え性には物足りない。
血行がよくなればヒートテックでも大丈夫なんでしょうけど、夏だろうが足先がひんやり冷たい私には無理でした。
一番は発熱素材の有無なんでしょうね。
冷え症は自発的に発熱できないからな~。
で、気付いたその足でLuncHに行ったと。
ちょうど渋谷の駅ホームへの通り道にあるんですよ~。
そりゃ衝動買いもするわ。

ランチ アームウォーマー

ついでにこれも買っちゃいました。
だって、部屋で原稿してたら寒さで手がかじかんでミスタッチが半端ないんですよ。
腕までだと服の都合でつけられなかったりもするので、手先だけ。
これで原稿遅れを寒さのせいにはできないぜ!
スポンサーサイト



最近の記事


