スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フリマあれこれ

2011年05月14日 23:25

部屋を片付けよう!として一向に進んでない私ですが、ちまちまタンス整理をしたりしてます。
とりあえず、着ない服はフリマに出す!
使わない雑貨も以下同文!

二年前くらいからフリマに出始めてるんですが、純粋に捨てにくいけど処分したいだけならいいかもです。
意外と引き取り手が見つかるもんです。
ただし、むちゃくちゃ買いたたかれるので、思い入れが強いものや未練のあるものはやめといたほうがいいですが~。
かつてのお気に入りが二束三文になるのは忍びない…つうか、落胆します、下手するとムカつく(笑)

値段交渉の度合いも場所によってピンキリ。
私は明治公園と吉祥寺パルコしか出たことありませんが、吉祥寺のが低価格な印象。
時々、元値を考えると、そーれはちょっと図々しくない~?と思うことも(笑)
つーても、古着なわけですが。
そんな価格交渉も楽しかったりします。

なんだろ、明治公園は値付けが高いのもわりとあって、出店者も強気なところも多く、人集りは出来るけど、値段が数千円とかで買うの止める人も多い、かなあ。
一方、吉祥寺は買いたたき、投げ売り多し。

これは、周辺のお店の新品価格が影響してるのと、出店者の層が違うのがあるかも。
明治公園は、ちょっとライト事業者な出店者とか、個人的趣味ラインナップで値下げはしない!とかありますが、吉祥寺パルコは一般人が多くて、少しでも持って帰るものを減らしたい、な感じです。

購入者層はどっちも幅広いですね~。
子どもも来るからおもちゃとか意外と受けるし、綺麗なお菓子の缶とかはちっちゃな女の子が宝物入れにするし。
服も、二十代から五十代、六十代まで、いろんな人が見ていかれますね。
合わせやすいトップスが特に出やすいかなー。
で、マダムのが買いたたいてきます(笑)

今月も出て、もう着ないだろう夏物を放出してこようかと。
結局、服を買わないシーズンはないので、着て下さる方に引き取って頂くほうがタンスの肥やしも喜ぶよ!と思い切りよく整理しようかと思います。
せめて弟に、ねーちゃん部屋片付けなよと言われなくなるように!
がんばるぞ。
スポンサーサイト



最近の記事


