スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スパコミ、ありがとうございました

2010年05月05日 05:31

結果。
30分弱の遅刻。
会場製本。
改善はされず…すみません…。
デフォなのか?私のデフォなのか?いや、そんなことがあってたまるかー!

製本手伝ってくれた友人ズには平身低頭です。
いつしてたよ?!とつっこまれそうですが、心の中では常に土下座してますよ!
すみません、本当に。
27日から休みとっておいて、毎日原稿やって、それでこの体たらくですみません。
面倒くさい2種類製本でごめんなさい。
大変お世話になりました、非常にご迷惑をおかけしました!

お隣様にもすみません、はみ出さないよう精一杯注意はしてましたが、そんなの当たり前だよ、隣でこんなことやってるだけで落ち着かないし鬱陶しいよ!と恐縮でした。
ご迷惑をおかけしました。

スペースに来て頂いた方、ありがとうございます。
特に最初の方、製本しながらで本当にすみません。
スペース前でちょっと待って頂いたりとか、本当ありえないですよね!
すみません。

「15」&「16」として、新刊は出ました。
脱稿できたのは、ひとえに毎日(本当ありがとう!)定期的につっつきアラート出してくれた後輩様や、突然構成チェック依頼に快く(実際の心情は違うんでしょうが!時間考えろー!)応じてくれた友人様のおかげです!
あー、あと有休許可してくれたボスさまね。(4月末の有休許可出し渋ってくれたよね、なんでかな、働けってこと?きりきり営業しろってことですかー?業績KYですみませーん☆いやいやいや…)

「15」はともかく、実は「16」は全然見返せてません。
誤字脱字が怖い…すみません…。
時間さえあれば全身舐め回しとかしつこくやってみたかったなあと思いますが、いや、初だからね!やりすぎ注意!
場面数だけは当初の予定通りです。
全体を通して雲雀ちゃんが大人しいです。
誰ですか?ってくらい大人しいのは、多分両想いなせいです。
その気があるのかあやしい受けならばともかく、ちゃんと相手を好きなことにして書くとどうも大人しめになるようです。
意図的にツンツンさせるのが面倒くさいんだろうか。(どんだけ面倒くさがりなんだ、私は)

これが一番人として問題だなと思うのですが、今回長期休暇をもぎ取って毎日原稿書いてたんですけど、「15」やってて楽しかったです。
何か充実してました。
「15」の話がどうこうってんじゃなくって、小説書くっていうのが楽しかった。
ずっとやりたかったんだー。
やりたかったことをやれるって幸せー…みたいな?
終始、嬉しいなー、こうやって腰据えて書けるって楽しい~って思ってた気がします。
つまり、ずっとにやにやしてたわけですね!端から見ると気持ち悪いだろうな。

KY休暇とって、こんだけ時間確保して書いて、それであれなわけ?それでも改善されなかったわけ??!と、我に返ると相当凹みます。
理想は先に本文上げてさ、厚みを確定した上で表紙作って、前日までに製本完了だよね。
どうしてこんなわかりきってることが出来ないんだろう。
最初から出来ないと思ってるのが駄目なんだ!
次のムクヒバオンリーは、理想を遂行する努力をしてみよう。
実際にやってみよう。
よし、to doリストとスケジュール作るぞ。
スケジュールは細かく作ろう、いつまでに脱稿とかじゃなくて、この部分はこの期間内に書くとかってしよう。
そうしよう。

イベント後は、天野喜孝さんの版画展?に行ってきました。
かなりガン見するので商談しましょうよとターゲットロックオンされましたが、スルースキルは強いよ!
絵を買って飾ろうという気がまったくないので、つきまとうだけ時間の無駄ですよと言ってあげれば良かったかな。
ポストカードとか画集ならば買うんだけどね~。

そのまま新宿でしゃぶしゃぶ食べまくりました。
しっかり体重が増えてた!
ひたすら食べ役でした、すみません。
菜箸に全然触ってないよ!
手伝ってもらったんだから接待しろー!(ごめん、今更ながら猛烈に反省してる)

ところで、やっぱり10年前可愛いよ!(私信)
知ってるはずだった現在を、見た瞬間は完全に忘れたよ☆(before afterで見て思い出した)
10年前可愛いよー、かなりストライクだった。
多分、現在の髪型が私的にピンとこなかったのではないかしら。

しかし、真ん中分け目のキレ長目良いな。
つまり何だ、たっちゃんは垂れ目じゃなくて吊り目でも可愛かっただろうねってことか。
たっちゃんのアイデンティティの一つを私は思い切り無視してるってことか?
私の中のたっちゃんは茶髪真ん中分けでしかないのか?!
馬鹿な…!
スポンサーサイト



最近の記事


