
--年--月--日 --:--


ジャンプの残念なとこ

2010年04月06日 22:03

言ってなかったけど実はねー展開多すぎて、いい加減げんなりしてきたぞ。
リボに限らず、ブリとかその他もろもろ。
あと、キャラ萌え、燃えでもいいけど、を全面に出し過ぎて、経緯を軽視しすぎているとしか思えない。
何でそうなるのかとか、そこに至までの過程とか、そういうのしっかりしてくれないと、読者置いてきぼりなんですけど。
トガシは絵が時々半端なく駄目になるけど、筋書きはしっかりしてると思う。
逆に、書き込み凄いし、パッションが凄いのもよくわかるけど、実はロジックないですよねと思うのはワンピだなあ。
細かいこと言うな、熱けりゃいいんだ!っていうのも凄くよくわかるので、それが駄目とは全然思わない。
なんだけど、あのストーリーの描写配分のむちゃくちゃ加減は、ちょっと残念だ。
でも、ワンピの宴会シーンは大好きです!
本当、肉が美味そうに見えるよ!
つまり、配分以外は好きなんだよ!

リボは、もうキャラマンガなんだと思えば、諦めつくかなあ。
確かに、自分も雲雀にばっかりくいついているけども。
後出し展開をいい加減止めて、主人公サイドをきちんと描写するだけでもだいぶ変わると思うんだけど、どうだろ。
ていうか、天野さんは、何が書きたいんだろう。
尾田さんは、これが書きたいんだー!ってのが凄くよくわかるんですが、天野さんは、正直よくわからない。
せっかく画力上がったのに、ストーリー描写が上がらないと、バランスとれないばかりか、キャラばっかり先に走ってっちゃうよ。

なんていうか、いろいろ残念だなあ!と。
作家さんたちの意向なのか、編集部の意向なのか、いまいち判断つきかねますが、盛り上がるのも大事だけど、良いマンガを描いて欲しいなあ。

んでも、ジャンプの展開の仕方いまいちーなんて言ってる時点で、自分歳くったのかなあと思います。
だって、小学生男子向けなんだよね、本来は。
今、三十路だもん、そりゃ合うわけないよネ。



最近の記事


