スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分チョコは買わないつもりだったけど

2010年02月06日 23:55

結局、最低限の義理チョコを買うついでに自分チョコを買ってしまったよ。
レオニダスとゴディバ。
まあ、これ以上は買わないからいっか。

そうやって自分を甘やかすのが一番良くない。

しかし、エステに行きだしてからおやつを食べなくなりました。
そして、ほぼ毎日自炊です。
朝も昼も夜もお手製ご飯。
飲み物もペットボトル買わない、お茶湧かす。
会社に夜の分までお弁当を持っていく自分が続いていますよ!
すっげー手抜きですけど、それでも昼と夜のお弁当のおかずは分けてます。
その組み合わせが二日間続く時もあるけどネ。
朝を家で必ず食べてから出社して、昼も夜もお手製弁当だと、さすがにお金の減りは遅いです。
つまり、出費のほとんどが食費だったってことだな。
別に飲みとかに行かなくても、日々の食事を外食やお総菜にしていたら結構半端ない額になるってことだと試算して思い知りました。

3食すべてを他力本願にしたら、1日1500円として、1500円×30日=45000円/月。
これをすべて自炊にしたら、1週間に一度、スーパーとかで食材を買ってもせいぜい3000円だから、3000円×4週=12000円/月。
そりゃあ、節約になるわ!

最近では、夜帰ってきて明日のお弁当の準備をしないと落ち着かなくなりました。
買った食材もダメにすることなくなったし、良い習慣が出来ているぞ。

これで、掃除や片付けが習慣になったらどんなにかいいのに。

いや、それよりも、毎日原稿しないと落ち着かなくなる体質にこそなるべきだ!
こないだ、春コミ合わせの表紙の入稿日を計算したら、希望は3月3日でした。
表紙の絵を決めるだけならさほど大変ではないのですが、問題は背表紙の厚み。
それくらい取ればいいんだって、そりゃー本文にあった厚みだよネ。
つまり、その辺りには本文のページ数を固めておく必要があるってことだよね。
さーて、目処はどの辺かな!
ムクヒバも山ヒバも、自分の目算を思い切り裏切るので、目算にさっぱり自信が持てません。
困ったな。
スポンサーサイト



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。