スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ポメラを買ってみた

2010年01月10日 00:53

ようやく貧血が治まってきたぞ。
長かった、今回は長かった…!

さて、お金がないので自炊を続け、外食は予算を抑え、バーゲンにも行かずと、私にしては頑張って節約をしているんですけど、今日アマゾンで3万円近いお買い物をしてしまいました。
意味ないやんけー!

えっと、ポメラを買ったんです。
R10ですけど、多分私には十分だろう。
なんか、正月からこっち、山ヒバとムクヒバの話が浮かぶんですよ。
書いてかないとストック溜まり続ける~。
「AtoZ」を自分がどれだけ落とし続けたかを省みるに、このままではマズい。
絶対にマズイ。
そして、これまで移動中は携帯で原稿やって来たけど、今の携帯は時々起動が遅くなって苛々するし、なにより携帯画面で長文を打つことがそもそも大の苦手。
部屋に篭もってもネットに逃げるわ、マンガは読むわで気が散りまくるし、どこかへ避難したいけど、マイパソコンは重い上に充電時間が極めて短い。
せっかく買った新しいパソコンにはまだ移れてないし!(早くしろ!)(この連休は仕事とかやることいっぱいだから、来週こそは!)
で、書くことに集中できるツールを用意しようと思ったわけです。
よそ見のしようのない、シンプルなものを!
でも、いくら環境を整えても、結局本人次第だよね!
わかってる、わかってるよ!!

「忘れない忘れないでしょう」は、結局冒頭部分を変えて、元々のあった2つのテーマのうちの1つに集約して、山ヒバで行きます。
冒頭部分は逆にムクヒバに繋げる。
なんつうか、あれもこれもと詰め込もうとして、いろいろ無理にリンクさせようとして迷走するんだなと思いました。
そもそも大風呂敷苦手なんだから、話の作りはシンプルにしとけーと。
今のストックは、山ヒバ2本、ムクヒバ2本かな。
あれ、ムクヒバ3本かな。
メモってない話が朧になってきたぞ。
やばいぞ!あれ、結構気に入ってたのに!

と、急に焦って、思いついてる限りのメモを残してきました。
持ちネタが割とガチな山ヒバやムクヒバだったりするのですが、ガチ恋愛ものって今更なんだろうか。
スポンサーサイト



最近の記事


