スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コミケ参加がないと暇

2009年12月27日 00:07

いや、暇はない!
暇ってわけではない!
でも、張り合いがないのは事実です。
なんつーか、年末って気がしない。
ブログも全然更新してない。
去年もそうだったなあ。
こういうとき、自分は買い専ではなく、あくまでサークルなんだなあと思います。
うん、今年はクリスマスすら実感がなかった。
え、あ、ああ、そういえば12月24日ってクリスマスだっけ、この日までにこれをやってあれをやってって仕事のスケジュールしか考えてなかった~みたいな。
まあ、実感があったところでシングルベルなんですけどね。
今年は友達とすら会ってねえ。
年々お一人様コースを逆レベルアップしている気がする。
夜遅くまで仕事してたわけではなく、エステ行ったりなんだりと仕事以外のことをしてはいたんですけどね。
うーん、いかんなあ。

まあ、自分のことはどうでもよく。
ニトキラで年内更新をするって言ってたよね、私!
覚えてる、覚えてるよ、忘れてないよ!
今日か、28,29日かってとこなんですが、まず、フィギュアの全日本選手権とすべらない話(冒頭のテロップスピードで、杉山愛の文字に反応するところが私)を見て今に至る(男子フリー見てる)ので、まず今日は無理です。
コラ!
明日はライブなので、明日も無理。
月曜日か火曜日に頑張ります!
会社忘年会は逆皆勤賞を継続しているので、さっさと帰ってくる!
問題は、短くまとめられるネタがまた浮かんでいないことだ!
どうしても咎狗はSSが浮かびません。
ラメントはまだ浮かぶ、しょーもない小ネタだけど(だめじゃん)、SSは浮かぶんだ。
問題は咎狗。
シリアス目の話を考えるから悪いんでしょうが、シキアキって普通に考えてシリアス系になるじゃないですか!
シキアキのほのぼのってなんですか、シキアキのギャグってなんですか、それ、相当ネタが面白くて話がうまくないと書けないですよ、私にそんな力量あるわけナイヨ!
泣き言は更にどうでもいいので、頑張ってどうにかします。
諦めなければ…なんとかなるだろ!
多分。

さて、春コミの準備です。
まだ申し込んでない癖に何を言うかって感じですが。
春コミはムクヒバでスペース取ろうと思ってて、新刊に組み直した「忘れない忘れないでしょう」を考えてたんですけど、冒頭も浮かんで(珍しい)、よっし、あとはこのまま走らせるだけって思ってたんですが、肝心の中身が何かおかしい、冒頭とイメージが合わない。
軌道修正を試みたんですが、残念ながら暴走しまして、そこでようやく気付きました。
これは別の話なんじゃないか?と。
切り離して別に詰めていったら、うん、別の話だった。
全然別の話だった。
しかも、後から思い浮かんだ方が長い、深刻的に長い。
これは春コミに間に合わないだろってくらいに長い。
だから、先に「忘れない~」を詰めようよってのに、そっちばっかり脳みそが思いを馳せてるの!ばか!!
でも楽しい!ばか!!!
こうやってあわあわしながら考えるのが実は一番楽しいので、まあいっかーとも思ってます。
年末年始も持ち帰り仕事があるので、効率よくやらなきゃなー。

イベント申込だけは忘れるなよ!!
スポンサーサイト



最近の記事


