スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009年11月23日 23:21

連休は母親と叔母が上京しておりました。
金沢のおみやげに何が欲しいと言うので、冗談で蟹と言ったら、本当に蟹を買ってきてくれました。
有り難いことです。

CA3C0310.jpg

そんなわけでコウバコガニ。
茹で済み。
これをがっしょがっしょ包丁で切って。
自分で言っておいて何ですが、私は蟹の脚が好きです。
むしろ、脚だけが好きです。
蟹ミソ、何それ、ってくらい、脚だけが好きです。
ひでえ。
賞味期限がやばくなる前にと、昼ご飯に蟹という贅沢さでした。
夜は蟹の残りがらで煮物。
今、わが家の台所は良い具合に蟹臭に満ちております(笑)

それ以外にもいろいろ、かぶら寿司とか不室屋のお吸い物とか買ってきてくれたので、しばらく金沢です。

あ、ちゃんと親孝行に神楽坂のうどんすきのお店(鳥茶屋)をご馳走したのですよ!
スポンサーサイト



最近の記事


