スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


修羅場日記15

2009年08月13日 00:40

今夜が賭けです。
前夜まで引っ張りたくない…ガクブル。
絶対徹夜明けで夏コミは耐えられないよ、無理だよー。

昨夜は情けなくも寝オチしたので、今夜は落ちられん!と、滋養強壮ではなく、眠さだるけ退散のエスタロンモカを買いました。
今のトコ、効いてる。
まあ、昨夜は仕事で終電だったからね…この歳じゃあもう無理よね…。
モカ、期待してるから!
あと、目が霞んできたら用に生ブルーベリーも買ったよ!
そろそろ食べなきゃやばい感じ☆

表紙をようやく受け取れたんですよー。
印刷きれいで満足ー。
自家製本用に余白コミサイズでお願いしたらトンボがなかったというオチにはびっくりしましたが。
トンボを残してくれてるもんだと思いこんでた…失敗~。
なので、今度からはジャストサイズ裁断をお願いすることにする。
PP貼りしたならなおさら、自宅の裁断機じゃきれいにカットするにも限界ある。
あと、折り目。
これ、絶対つけてもらった方が良い。
今回、大正解。
以上、自分メモ。

ちなみに、その超ハイレベルなカットは、先ほどまで人様にやって頂きました。
さすが、Y乃ちゃん、A型は作業が細かいぜ!
ぴったりすぎるよ!
いや、本当凄いよ。
私、まず無理だ。

表紙をカットした時点で、それ会場製本フラグじゃね?とみんなに言われてます。
完全に否定しきれない自分が嫌だ!
会場製本はもっと嫌ですが!
薄いのならともかく、厚いんだぜ。(当社比)
いや、でも、今回は朝早い電車で絶対に会場に着くんだ!
ギリギリで走って厚い思いするのは嫌だ!
ただでさえ荷物重いのに!
うん、絶対朝早い方が良いよ…。

ちなみに、「15」はむりだということで、夏以外に出しようのない表紙を作りました。
これも折ってもらった。
「SUMMER VACATION」というタイトルで、バッカーンスな山ヒバです。
単に私が南の島に行きたいだけだよ!
これは完全ぺらぺら本です。
もちろん、「AtoZ」が出てからやります。
本当に出せるンかね!

とりあえず、1シーンは終わった。
後残ってるのは、加筆修正箇所5つ(程度がそれぞれ違うけど)、ゼロベース書きが2つ。
自分の中では間に合うな~と思ってるんですが、周りの見解は半々です。
まあ、バトルシーンがまだあるからね…。
本当、そこだけがネックだ。
とりあえず、嫌なトコを先にすると全体が止まるので、先に告白ややおいを書いちゃおうと思います。
スポンサーサイト



最近の記事


