スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どうしたもんかね

2009年07月15日 21:49

今日は一日休みを取ったんですが、朝から仕事の電話にメールに。
いや、わかってたんだけどさ。

なんつうの、もう諦めて仕事しようかな。
無駄な抵抗は止めて仕事ばっかりの毎日にしたらいいのかな。
嫌なんですけど、決して仕事好きではないんだけど、ワーカホリックな体質ならもう諦めた方がいいんじゃないかな!

不況で次の仕事が見付からないので今の会社にとりあえずいるんですが、先日今度辞めることになった社員さんと話す機会があったんですけど、なんと次の職場は決まってないとのこと。
ええ~?!そんなに!!そんなに嫌だったんだ?!
その心意気を見習うべきか?!
なんでも、辞めたいという話は何と春頃からしてて、ずっと揉めてたらしい。
どうやら、慰留だけされてて、そもそもその人が辞めたいと思った原因は解決されないままだったらしい。

どーしよっかなあ。
ちょっとこの話を聞いて心がぐらつきました。
とりあえず、今の職場、上司との価値観が合わないので、仕事してても楽しくないんですけど、仕事ってそんなものかなと思わなくもない。
こないだお誘いもらったデザイン企画会社、行ったが最後、相当仕事する羽目になりますが、とりあえず上司となる方との話は合いそうな感じ。
ううむ。
諦めて仕事をするか、と思えば、残留ないし転職は、割と解決策が出るのなあ。

同人は、辞めても…うーん、未練はあるけど…きちんと活動できる見込みが私にないよね…今のままだろうとなんだろうとさ…。
書きたいんだけどな…書きたい気持ちだけだよな、もう…。
こんなに書けてない状態が続くと、ワーカホリックに諦めて浸れよという気分になって…なりたくない!!

問題はテニスか。
スポンサーサイト



最近の記事


