スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


心が折れた…

2009年07月04日 04:39

なんで…なんで…ケーブル、受信エラーなの…。
なんで録画失敗してるの…。
フェデラーとハースの試合が録れてないの…。
「ただいま受信しておりません」が6時間ってどういうこと…。

何かの理由で受信エラーになって、それが延々復旧しなかったらしいです。
4時に帰宅して、茫然自失となりました。
どうしてですか、神様…。

これだけが楽しみだったのに。
完全に心が折れました。

上司の優柔不断指示で振り回され、忙殺されていた仕事で、体調崩しで午前半休をとれば社長から風紀乱れだ、減給だ懲戒処分だとヒステリーを起こされ、上司は上司で、自分がその場気分の指示出しをして人に右往左往を強制しておきながら、資料があがってくるのが遅い所為でチェックできなくて俺が恥をかいたと罵ってくるわ(そのファイル、アンタがずっと持ってたよ)、挙げ句、人の仕事報告一切聞かないわ忘れるわで把握できてないだけなのに、ろくな準備できてない、不安だ不安だ!と連呼するわで、なんかもう、何のためにやってるんだか。

ああでも、本当にフェデラーvsハースが見たかったのに、心が折れました。
それだけが私の心の支えだったのに。
私にとどめを刺したよ、ケーブル。
何、定期受信チェック受けてなかったのが悪いの?
そうなの?
きっとそうだね。
あーあ。
自業自得だ…。

仕事は仕事で、経営陣には、そのような言い分なら働けません、辞めますとお伝えすることにします。
問題は、仮に次の仕事が見付からなかった場合に、少しでも保険云々で有利になるような辞め方ですかね。
自分の能力不足は百も承知ですが、自己都合は不利だからなー。
パワハラを受けて自分から辞めざるを得なかったという状況証拠を作らなきゃ。
(そのためにブログで定期的に仕事愚痴を吐いてるんですが)
しかし、タイミング悪いよ、今全然世間の風潮的に辞め時じゃないよ!
求人見てても、あんまり惹かれないよー。

ああでも、本当に心が折れました。
暗い画面を見た時には、死んじゃおうかな…な気分になったじゃないか!
ああもう~。
上司を信じられないなんてよくある話だけどさ、デコーダーとデッキを信じられなくなったら引き籠もるしかないじゃないか!
あ、でも、そしたら必ずLIVEで見られるね!!
スポンサーサイト



最近の記事


