スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仕事オワンナイ

2009年06月04日 01:49

とっくに納期が過ぎてる業務フォローを引き継いだんですが、資料の最初っから文章9割以上修正してるんですけども。
フォロー?フォロー?
ボスのプロマネ能力の欠如には唖然なんだぜ。

自分の一つ上の肩書きの人と、やってらんないよね、と残業中にぼやいてました。
あれだけ作業して賞与下がればそりゃ萎えるわってなもんですが、一番の原因はボスのやり方なんだろうなあ。
プロマネを放棄して、打ち合わせ内容もすべて忘れて、どんなに事前相談してもろくに聞かずにやっといてと丸投げして、最後の最後、直前の土壇場で、こんなのだめだとひっくり返す。
なら最初から言えよ、時間の無駄なんだよ。
自分のおかげ感を得たいんでしょうけど、一番部下を萎えさせることをしてるんだよなー。
誰もボスを蔑ろにしてないんだからさ、今のやり方を続けてると今まであった尊敬の念までぼろぼろに崩れちゃうんだゼ。
健康ややる気をぼろぼろにしてまでやりたい仕事なんてあるわけないよネと意気投合して、終電で帰ってきました。
なんつうかなあ。

今日は後輩にもむかつかされ(昨日注意したことを無視した挙げ句、言ったじゃないかと言えば、そんなの覚えてられないですよ(本当にこう言いやがった)と居直られた日には、そりゃ文句も言うわい)、あーもう引き籠もりたい、人間付き合いなんて大嫌い~☆と、ネバーランドに思いを馳せてました。
無理、価値観の合わない人たちと一緒になんてやっていけない、呉越同舟なんて双方に精神的犠牲が大きいだけだぜ、小国寡民の精神で行こうよ~。
まあつまり、この後輩とはもう口も聞きたくないっていう、(私が)生意気我が儘な話です。
スポンサーサイト



最近の記事


