
--年--月--日 --:--


ニトキラ再刷受付開始しました

2010年05月30日 19:51

6月末までですので、よろしければご利用下さいませ。
期間長い分、発送が7月中旬を予定と時間が掛かってしまい、申し訳ないです。
あと、今回は通販のみです。
すみませんが、ご了承下さい~。

ムクヒバオンリーまであと1ヶ月弱ですね!
新刊に予定してた本の構成が全く上手くいかず、泣きそうです!
うそ、もう泣いてます。
まとまりつかないので早々に諦めます。
何か単発ネタを…。
わーん、ムクヒバ難しいよう!
色恋沙汰を一切排除した、血に狂ったような話なら書けなくもないような、いやしかし、そんなの絶対私だけが楽しいぞ。
せっかくコミックスの燃料投下があったんだから、プラスに生かしたい。

最近、自分の文章を見返して、いい加減文章にばっかり固執するのはやめようと反省してます。
話そのものの面白みをもっと追求しようよ!
文章のつくりばっかり気にして、話が全然面白くないんだよな、私の書く話って。

いきなり面白い話を書くっていうのはハードル高すぎだし、難しいと思うので、まずは、これよくない?私好きなんだけどさ!っつうパッションが伝わるような感じに頑張ってみようよと思い、何が自分は書いてて楽しいかを考えてみました。
とりあえず、ムクヒバに限って言えば…火蜥蜴は、イカレた血縁書くのは楽しかった。
約束をは、雲雀ちゃんを虐げるのがとっても楽しかった。
特にことに至る前じゃなく、壁に追いつめてく辺り。
……つまり、なんだ、悪趣味な加虐嗜好なのか、私は。
なら、戦闘シーンや格闘シーンが上手ければいいのに。
あーあ。

ほのぼのも好きですが、書くのは単発に限ります。
長編ほのぼのは難しいと思う。
この世で一番難しいと思っているのは、ラブシリアスなポエムです。
無理、絶対無理!
それなら面白くもないギャグもどきを書く方がよっぽど良い!
ポエムは5回くらい過去に生まれ直しでもしないか限り、絶対無理だ。

ニトキラ再刷について

2010年05月23日 20:33

ニトキラ完売本の再刷り受付についてですが、6月から1ヶ月間くらいと想定してます。
対象本はいつも通りで。
もう少ししたらフォームとか繋ぎますので、よろしければご活用下さいな。

取り急ぎ、ご連絡まで。

過去の自分を振り返ってみた

2010年05月23日 20:24

ふと、ブログの過去ログ5月を見返してみました。

同人活動がどんどん悪化してる!
わかってたけど酷い!
遅刻しすぎ!!

そして、今、仕事はだいぶ楽になったんだなと思いました。
過去ログ、酷え。
目が開いてきたってどうよ!
いや、確かにあのころはずっと半目だったさ、目も満足に開けないほど疲弊してたけどさ。
今、私は人間らしい生活が出来ているんだなあ。
感謝しよう。

ローランギャロス開幕!!

2010年05月23日 17:10

赤土の2週間が開幕です!
ああ、男子優勝者の予測が超楽しい!
どうだろ、どうだろ、どうなるんだろー!!
女子は、日本勢若手が活躍するのかが楽しみです。
本気で楽しみ! 特に奈良くるみ! 予選最終戦のスコア見て震えたよ! 勝った瞬間だけ映像で見たけど、本当よかったね!!
新進気鋭の選手達がセカンドウィークに残ってくるかも楽しみです。
一番はアザレンカかな~。
シャラポワも楽しみしてます。
闘争心剥き出しの選手は大好きだ!

それから当然錦織です。
この楽しみさは言葉では言い表せないよ!
ナダルがタイトルを取り返すかどうかと同じくらい楽しみだ!

つーわけで、あともうちょっとで生中継開始です。
仕事しながら見るぞー。

デュラソート

2010年05月23日 11:29

キャラソート。
実は結構真剣にシズちゃんとドタチンどっち押すか悩んだ。
ドタチン大好き。
ドタチンは普通に格好いいよね!
鷹揚な男前、いいよな~。
シズちゃんは、臨也がからんでこそ好きというか~。
普通の日常を送られちゃったら正直物足りない。
茜ちゃんとはお似合いだと思うけど(ヴァローナより茜派)、でも、物足りない。
臨也にだけ酷いシズちゃんが好き。

しかし、ソート結果が如実で凄い。
ドタチンとシズちゃん、トムさんが普通組か。
この辺、きっと気分によってランクが上下しそう。
逆に、臨也や波江は不動そう。
ようするに、あんまり精神構造が普通の人に興味ないってことな!

1 折原臨也
2 平和島静雄
3 門田京平
4 甘楽
5 田中トム
6 矢霧波江
7 四木
8 岸谷新羅
9 折原九瑠璃
10 折原舞流

10位以下は下記に。
精神構造が特殊でもいまいちってのがあるのだ。
[デュラソート]の続きを読む

鉄道ソート

2010年05月23日 10:56

京王線がない!!

擬人化関係なしに、馴染みでやったらこんな結果になりました。
北陸新幹線、いつ出来るのかな~。

1 東京メトロ銀座線
2 北陸新幹線
3 東京メトロ半蔵門線
4 上越新幹線
5 東京メトロ丸ノ内線
6 中央線
7 山手線
8 都営新宿線
9 りんかい線
10 埼京線

10位以下は下記に。
[鉄道ソート]の続きを読む

どっぷり

2010年05月17日 23:35

気がつけば臨也にどっぷりです。
大丈夫か、私。
三十路も過ぎて中二病再来は痛いぞ、目も当てられないぞ、しっかりしろー。
最初は臨也のストーカーとして言動ににやにやしていたのが、今やすっかり行く末を心配する感じに。
だって、このままいくとろくでもないことにしかならないんじゃないの、臨也ー。
勝手に妄想滾らせておろおろしてます。
二次元だから!心配するだけ無意味だから!落ち着いて、私!

シズイザサイトを回ったりして楽しんだりもしてます。
自分でも書けないかなーと思うのですが、原作に忠実になろうとすると、どうやったらそう言う関係になってくれるんだかさっぱり☆です。
わからん、わからんよ。
オリジナリティを出しつつ、なんちゃって整合性をとろうとすると、脳みそがまっくらになります。
難しいな!
あと2日以内に結論を出さないと間に合わないよ。

ところで、最近はコンビニでもジャンプに紐かけなんてしてくれちゃって、ちっとも立ち読みが出来ませんね!
雲雀ちゃんはどうしているのかしら、コミックスが出るまで大人しく待つしかないのかなー。
でも、三十路も過ぎると二ヶ月なんてあっという間だもーん。
三十路三十路と自分を虐げてます。
誕生日に残業決定して自棄なんです。
別に三十路も過ぎて祝って欲しいとか、そんなんじゃないし。
誕生日は仕事したくないだけだもんって、まあ、いつでも仕事はしたくないですが。
あーあ。

すっごく遅れましたが、拍手レスです、すみません!

[どっぷり]の続きを読む

歳だなあ

2010年05月09日 23:12

ちっとも予定消化できてません。
仕事は今ちっとも忙しくないので、これは完全に老化による体力集中力の低下ですな。
そして、物忘れが激しく、思い出すのにも時間が掛かるのであります。
ああう。
若かった頃が懐かしい!

今日ようやくスパコミの段ボールを整理して、頂いたジロウたちの18禁カードを見て、毛玉かわいーとか片付けほっぽり出して和んでました。
しっぽがもふもふしてていいわー、かわいいわー。
自業自得なんですが、製本に終始したせいで、せっかくのプチをあまり満喫できず、ハッピバソングも聞き逃し、欲しかったメモピットも断念という、何やってたんでしょうね…という残念な気分までついでに思い出しました。
だめだ、再び凹む…。
だから、自業自得だって。
うわーん、せっかく企画して頂いたプチなのに、楽しみたかったよー。
毛玉ー。

山ヒバBD本を出せたのがせめてもの参加だったのかなあ。
企画者様方、ありがとうございましたです。

って、今何日?!
スパコミ終わってから何日?!
老化にもほどがあるよ!!

風呂に入って頭をシャワーに打たれないと思い出せないという、なんとも可哀相な脳みそです。
売り子様へのお礼約束、そういえばしてたよね、あたし自分で何か言ってたよね?!とも、今更ながら思い出してみたり。
ごめん、調子こいて忘れてたんじゃないんだ、本当に老化してるっぽいんだ、最近…。
マジ、ごめんなさい。

ニトキラ通販、発送いたしました

2010年05月09日 18:40

ニトキラ通販、再刷・既刊で頂きましたお申込を、本日すべて発送完了致しました。
ねこさん、よろしく!
お時間掛かってしまってすみません!
先ほど、皆様に発送完了の報告とメール便の番号をお知らせさせて頂きましたので、メール届いてないよって方はご連絡下さいませ。

ちなみに、以前、実際にあったことなんですが、メール便の誤送があった場合、発見と連絡が早いと、ねこさんは誤送先から取り戻して来て下さいます。
1週間以上経過しちゃうともう無理みたい。(誤送先で処分される可能性も大ですしね)
なので、5日経ってもこないぞ?って時は、即ねこさんにご相談するとよいかと。
私にご連絡頂けましたら、私からも確認致します。
最近、滅多にミスないので大丈夫かと思いますが、念のためでした。

それから、リボの方でも頂いたお問い合わせに、先ほどすべて返信させて頂きました。
メールが届いてない場合は、お手数ですが、ご連絡下さいませ。

えーと、ついでなので、こまごま連絡事項を。
今回のスパコミ新刊は、書店委託はありません。
次の山ヒバでのサークル参加は、今のところスパークを予定してます。

ニトキラで頂いた、再刷本の再受付に関するお問い合せなのですが、すみません、ちょっとお時間下さい。
結論から申し上げますと、再受付しようと思っているのですが(非常に嬉しいです、ありがとうございます)、時期とか期間とかどうしようかなと思っておりまして、まだ結論が出てません。
すみません、もうちょっとだけお時間下さい。

ニトキラ再刷本発送予定

2010年05月06日 23:33

ごめんなさい、遅れてます。
今週の土曜日にまとめて発送致します。
お待たせしてしまって本当に申し訳ありません。

雲雀ちゃんのお誕生日

2010年05月05日 23:24

CA3C0413.jpg
CA3C0414.jpg


5月5日ですね!
雲雀ちゃんのお誕生日を祝おうと、今年はカンパチです。
神田駅北口の江戸っ子ずし(だったかな)というお寿司屋さん。
去年はハンバーグだったからね!

サイト更新は、すみませんがありません。
「16」書いて祝ったつもりになってます。
あと、ペーパーでも小ネタ書いたし。
あれ、ネタなのか?!ってレベルですが。
すいません、「15」と「16」書いて、燃え尽きました。
頭真っ白です。

あ、サンプル文をあげないと!
オフラインも更新しないと!
そんくらいです、すみません。

だって、つい

2010年05月05日 22:10

某携帯会社のCM、ダースベーダーのあれ。
見るたび、myをyourに置き換えたくなる。
そして、日本刀を持たせたくなる。

だって!しょうがないじゃない!!

折原臨也に恋をしました☆

2010年05月05日 22:08

臨也のことが気になって気になって仕方ありません。
発言のすべてを記憶したい。
池袋と新宿を徘徊してニヤニヤしたい。
何これ、恋?!

ツイッタでイザメカ?を見付けてフォローしてます。
botだけどいいの、今までの臨也の科白を拾ってくれてるんでしょ? 全部臨也の科白なんでしょ?! それならいいの。
もう池袋行きたい、新宿行きたい、臨也のイマココの跡を追っかけたい。
女の子を踏み潰す趣味はないから女の子の携帯を踏み潰すことにするよ(科白うろ覚え)とか、きゅん☆とした。
超きゅん☆とした!
臨也のことを考えただけで動悸がするよ!

あーもー中2はたまらんですね。
今更ながら臨也きました。
最初、あんなに言ってたのにー。
いや、大人雲雀の外見に似てたもんだから、つい。
全く別物と思えば、これ以上ないくらい気になるキャラです。
キャラっていうか人?!
気になる人?!
臨也がなんて言ったのかもっと知りたーい☆きゃっきゃ☆

カプでいえばシズイザなんですが、臨也ピンなんじゃないかとも思います。
同人興味もあんまりないな、原作の臨也だけで十分っていうか、本物の臨也こそが私を惹きつけて放さないというか!
書きたいけど、書いてみたいけど、私の中の全身全霊の中2を臨也に捧げたいと思うけど!
いつか書いたらすみません。
その前に池袋調べないと~♪
新宿と渋谷はうっすら聞いたことがあるけど、池袋のアングラは全然わかんないや。

ニトキラ再刷の発送予定について

2010年05月05日 21:50

お申込頂きましたニトキラ再刷本について。
現在鋭意作成中です。
明日発送には間に合わない可能性大です、すみません。
早くて明日の夜にコンビニから発送、かなあ。
明後日は営業先に直行なので、持ってはいけない…。
会社の傍にヤマトの営業所があるので、そこに持っていくのが一番楽なんですけど。
今夜、根性見せられるか?!
あんまりお待たせしたくないので頑張りまっす!

スパコミ、ありがとうございました

2010年05月05日 05:31

結果。
30分弱の遅刻。
会場製本。
改善はされず…すみません…。
デフォなのか?私のデフォなのか?いや、そんなことがあってたまるかー!

製本手伝ってくれた友人ズには平身低頭です。
いつしてたよ?!とつっこまれそうですが、心の中では常に土下座してますよ!
すみません、本当に。
27日から休みとっておいて、毎日原稿やって、それでこの体たらくですみません。
面倒くさい2種類製本でごめんなさい。
大変お世話になりました、非常にご迷惑をおかけしました!

お隣様にもすみません、はみ出さないよう精一杯注意はしてましたが、そんなの当たり前だよ、隣でこんなことやってるだけで落ち着かないし鬱陶しいよ!と恐縮でした。
ご迷惑をおかけしました。

スペースに来て頂いた方、ありがとうございます。
特に最初の方、製本しながらで本当にすみません。
スペース前でちょっと待って頂いたりとか、本当ありえないですよね!
すみません。

「15」&「16」として、新刊は出ました。
脱稿できたのは、ひとえに毎日(本当ありがとう!)定期的につっつきアラート出してくれた後輩様や、突然構成チェック依頼に快く(実際の心情は違うんでしょうが!時間考えろー!)応じてくれた友人様のおかげです!
あー、あと有休許可してくれたボスさまね。(4月末の有休許可出し渋ってくれたよね、なんでかな、働けってこと?きりきり営業しろってことですかー?業績KYですみませーん☆いやいやいや…)

「15」はともかく、実は「16」は全然見返せてません。
誤字脱字が怖い…すみません…。
時間さえあれば全身舐め回しとかしつこくやってみたかったなあと思いますが、いや、初だからね!やりすぎ注意!
場面数だけは当初の予定通りです。
全体を通して雲雀ちゃんが大人しいです。
誰ですか?ってくらい大人しいのは、多分両想いなせいです。
その気があるのかあやしい受けならばともかく、ちゃんと相手を好きなことにして書くとどうも大人しめになるようです。
意図的にツンツンさせるのが面倒くさいんだろうか。(どんだけ面倒くさがりなんだ、私は)

これが一番人として問題だなと思うのですが、今回長期休暇をもぎ取って毎日原稿書いてたんですけど、「15」やってて楽しかったです。
何か充実してました。
「15」の話がどうこうってんじゃなくって、小説書くっていうのが楽しかった。
ずっとやりたかったんだー。
やりたかったことをやれるって幸せー…みたいな?
終始、嬉しいなー、こうやって腰据えて書けるって楽しい~って思ってた気がします。
つまり、ずっとにやにやしてたわけですね!端から見ると気持ち悪いだろうな。

KY休暇とって、こんだけ時間確保して書いて、それであれなわけ?それでも改善されなかったわけ??!と、我に返ると相当凹みます。
理想は先に本文上げてさ、厚みを確定した上で表紙作って、前日までに製本完了だよね。
どうしてこんなわかりきってることが出来ないんだろう。
最初から出来ないと思ってるのが駄目なんだ!
次のムクヒバオンリーは、理想を遂行する努力をしてみよう。
実際にやってみよう。
よし、to doリストとスケジュール作るぞ。
スケジュールは細かく作ろう、いつまでに脱稿とかじゃなくて、この部分はこの期間内に書くとかってしよう。
そうしよう。

イベント後は、天野喜孝さんの版画展?に行ってきました。
かなりガン見するので商談しましょうよとターゲットロックオンされましたが、スルースキルは強いよ!
絵を買って飾ろうという気がまったくないので、つきまとうだけ時間の無駄ですよと言ってあげれば良かったかな。
ポストカードとか画集ならば買うんだけどね~。

そのまま新宿でしゃぶしゃぶ食べまくりました。
しっかり体重が増えてた!
ひたすら食べ役でした、すみません。
菜箸に全然触ってないよ!
手伝ってもらったんだから接待しろー!(ごめん、今更ながら猛烈に反省してる)

ところで、やっぱり10年前可愛いよ!(私信)
知ってるはずだった現在を、見た瞬間は完全に忘れたよ☆(before afterで見て思い出した)
10年前可愛いよー、かなりストライクだった。
多分、現在の髪型が私的にピンとこなかったのではないかしら。

しかし、真ん中分け目のキレ長目良いな。
つまり何だ、たっちゃんは垂れ目じゃなくて吊り目でも可愛かっただろうねってことか。
たっちゃんのアイデンティティの一つを私は思い切り無視してるってことか?
私の中のたっちゃんは茶髪真ん中分けでしかないのか?!
馬鹿な…!

とりあえず、ポスター修正

2010年05月02日 23:19

20100503_A4_b.jpg

とりあえず、暫定補正。
24pに収まりますように。
(収まらない気配がちょっと)

風邪をぶり返したらしく、どうも鼻と喉の奥がおかしいです。
熱もあるし、手汗も酷い。
嫌だなあ。

マスターズ・ローマの決勝見ながらテンション上げます。
いや、マジでテンション上がる、ナダルvsフェレールのレッドクレーラリー半端ねえ。
試合が終わるまでは私間違いなく起きてる。
問題は、小雨が降ってて、生中継だから中断されちゃう可能性があるってことだ。

15

2010年05月02日 19:33

「15」は40p確定です。
「16」は、えーと、そのうち。

軌道修正

2010年05月02日 04:08

「15」がどうにも、当初の予定を通すのが無理になりました。
流れを…流れを大事にさせて下さい。
つうか、私には上手な繋ぎ方なんて無理…!
というわけで、「15」は、R-18じゃなくなります。
R-18は、「16」に。
はあ?と。
いや、冗談みたいな本当の話。
「15」が山本誕で、「16」が雲雀誕。
勝手にセット売りの予定です。

残念なことに、未だ山ヒバの二人は膝枕続行中なので、ページ数も未定です。
え、今何日の何時だと思ってんの。
本当、もじもじラブラブも大概にしてほしい。
私にしては珍しく、しっかりちゃんと両想い中の二人なので、二人に任していると延々続けそうです。
あとちょっと、あとちょっとなんだ、あとは2カ所ほど細部を埋めたら終わるはずなんだ。
そう言い続けてどんだけ。
これでエンドマーク打てるって軌道修正してから2000字以上書いてるよ。
とりあえず、「15」が36pじゃ済まないことだけは判明してる。

「忘れない~」は、すみません、延期します。
ぜーったい無理。
しかも、ガチで真面目な話なので、今回みたいに丁寧に書きたい。
いや、計画倒れした自分が全部悪くてね?!
サンプルフリーペーパーくらいはやれたらいいなー。
ポスターは、文章変えて、あと色味補正します。
さすがに、あのままは紛らわしいんで。

ところで、延期するって簡単に言うけど、いつに延期するんだろうね!
山ヒバの次のイベント参加っていつかなー!(私は知らない。いつなんだろう)

そんなわけで、相も変わらず直前までバタバタしてます。
希望的予定では、「15」は44p、「16」は16~24pで、セットで500円か600円です。
「16」がページ増したら、山本が頑張ったってことで。
初めてなのに付き合ってあげる雲雀ちゃんはえらいなあ!


最近の記事


