
--年--月--日 --:--


書店委託始めて頂きました

2010年03月31日 09:16

CQさんで「約束を」の書店委託を始めて頂いてます。
着いた当日開始ですか、はっや!

えーと、補足説明に書いておけば良かったと思うのですが、弊サークルの本は「かなしみ~」以外、表紙オフセット、本文コピーの自宅製本です。
なので、表紙の印刷のできあがりに比べて、本文の印刷やら製本やらの出来がいまいちというがっかり系です。
申し訳ないです。

勝手ながら、ご理解ご容赦を頂けると大変有り難いのですが、けしからん!そうだと知ってたらお金払わなかったよ!というクレームもごもっともと思いますので、その際は当方までご連絡頂けますでしょうか。
K-BOOKSさんは何一つ悪くないので、私めまでお願いいたします。

対応と致しましては、下記の2パターンを想定しています。
1)本をご返送頂き、返金(本代+返送時の送料)
2)出来る限りきれいに製本し、再納品(送料等はすべて当方負担)

製本ががっかり系でも、内容が素晴らしければまだ救いようがあろうかと思うのですが、残念ながら内容もがっかり系なんじゃないかというのが非常に嘆かわしい!
いっそ「約束を」はがっかり系の追求で、やっぱり骸のトイレお一人様を書くべきだったんじゃないだろうか!

いや、まあ、これ春コミの罰ゲームで書くことにしたんですけど、でも、エイプリルフールってもう明日だし!
ウワアオ!

今週のおじゃんぷ感想

2010年03月30日 06:45

リボコロの宣伝が、雲雀ちゃんの鎖骨に注目☆ってふうにしか見えないんですけど!
なに、あの矢印!
えーと、とりあえず、金曜日は本屋に走ります。
雲雀ちゃんの鎖骨のために!

リボはあれですか、盛り上げるぞーって時は人気キャラを痛めつけて思わせぶりに始めましょう、なんですか。
まあ、王道っちゃ王道ですが。
黒曜編は雲雀ちゃん受難、未来編は獄寺受難、継承編はもっかい雲雀ちゃん? まだわかんないですけど。
(ツナはデフォなのでノーカウント)
確かに効果はわかる、わかるけど、でもな。

女じゃな…。

正直者過ぎてすみません。
これがなー、まだ雲雀ちゃんにお似合い系の子だったらまだよかったのに、いくら、美人でも、長身、細身、巨乳じゃあなあ。
ノマとしても自分的にはいまいち。
背はちっちゃめの胸普通がよかった。
そしたらあの顔でも全然もんだいなかったのに。
うーん。
ちょっと自分的にはがっかり。
なにより、女の子に痛めつけられる雲雀ちゃんっていうのが自分需要にありませんでしたーっつう。
ハンデとかあってもね、なんかいまいち。

鎖骨に大盛り上がりして、巨乳に凹んだっつう話です。
今でもお色気担当はクロームちゃんだと思ってるんで!
まあでも、私の思いなんかどうでもいい。
だいたい、気が変わる可能性がありすぎるし。
(だって、大人雲雀の前髪あり得ないとか1ヶ月くらい言ってたのに、今や大人雲雀大好きなんだもの)
そんなことより、鎖骨だよ、鎖骨!

スパコミの準備とか

2010年03月28日 00:29

今のうちからやっておかないと!と思ったのですが、なんですか、世間様にはもうスパコミの原稿終わったとか、今推敲してるとか、そんな段階の方々がいらっしゃるとか?
年明け頃から原稿やってらっしゃるとか?

もう、無理じゃね、私。

宅急便を送ったとして、私は無事に受け取れるんだろうか…と、送られてきたサークルチケット諸々の封筒を見ていて思いました。
なんかもう、駄目の典型だよなー。
いや、時間に間に合えば良いだけなんですけど!

余所は余所、うちはうち、年がら年中豆まきです。

で、えーと、スパコミなんですが、今年は二日目のみ参加なんですけど、ニトキラの既刊とか、完売本の再刷とか、ご要望がありましたらお知らせ下さいな。
割と定期的にやってるニトキラ完売本の再刷、もういらないかな~と思ってたんですけど、有り難いことにご要望を頂いたので、また受付ようかと思ってます。
4月から2週間程度。
また、後ほど改めてご連絡致します。

今はさっさと書店委託の準備をしないと…。

咎狗アニメ化!

2010年03月23日 01:23

エイプリルフールネタじゃなかったんだ!

日曜の夜にちらと聞いていて、でも、公式にはまだ公開されてなかったから、もしかしたらパーティーで発表するのかな~、それとも、すごく手の込んだエイプリルフールネタなのかなあと恐々としてたのですが、前者だった!
よかった!
さっき公式みてきました。
あ~、22日は一日そわそわだった~。

うそです、ガンガンテニスしてました。

テレビ化、詳細はまだ見てないんですが、えと、とりあえず、来週末はビッグサイトに行ったらいい、の?
どうしよう、行くべきか、行かざるべきか。
一人であの空間は辛いからな…。
仕事の帰りに行けたらいいのに!
パブリックデーかあ、ちぇ。

シキアキの大半はNGカットだろうなあ。
拉致監禁強姦だもんね!そりゃあ駄目だよね!
TBより更にソフトになっちゃうのかしら。
あ、でも!でも!先割れ氏のアキラが喋って動く!
ビデオ録る、違った、DVD録るよ!
何か今、じわじわ実感来た!
あの声のアキラが喋って動く!
うっわ、めっちゃテンション上がってきたー!

今から寝るのに!
明日仕事なのに!
アキラのばかあ!(やつあたり)

春コミ反省

2010年03月22日 11:11

遅刻するわ、印刷間に合わないわ、夏コミの馬鹿を再びやらかしました。
本当にすみません。

新刊、スペースに置けたのは11時辺り20分くらいと、12時半過ぎからですか。
夏コミの反省はどの辺に生きたんでしょうね。
すみません、本当すみません。
通りすがりに見たらないじゃんよっていう体たらくでした。
わざわざお越し頂いた方には、何度も無駄足を運ばせてしまいまして、大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございません。
売り子さんも、朝の準備からずっと気まずいスペースに拘束してしまいました。
無為な時間を強制してしまい、すみませんでした。

繰り返しを否定できないので、これはもうやめるしかないですね。
とりあえず、少しでも迷惑を減らしたいので、イベントは一人で行くことにします。
遅刻や新刊不備については、別途対策を立てます。
スパコミでも繰り返すようなら辞めます。
すみませんでした。

春コミの机の上

2010年03月20日 14:11

何かを忘れている…と思ったらアナウンスでした。
投げすぎにもほどがあるよ!

春コミ 机上案内
★ムクヒバ
「約束を」新刊
出るはず。多分52Pで500円くらい。絶賛原稿中!イエー!

「火蜥蜴」既刊
去年のムクヒバオンリーで出したもの。完売してたのですけど、保険にと10冊くらい刷り足しました。最低。

ペーパーラリーも参加します。

★山ヒバ
「やさしさ~」
「AtoZ」
「SUMMER VACATION」

仕様はオフラインページにてご確認頂けましたら幸いです。

ムクヒバスペだし、お祭りだし、なのに、ムクヒバの本の数が少ないって悲しいよ!
絶対に新刊は落とせません。
きっと山ヒバの人は来ないよね~と山ヒバ本の搬入は少ないです。
未だに他カプの本とかどれくらい置いたらいいのかさじ加減がわかりません。
大丈夫、私絶対に個体認識されてないから。
ああ、なんか通路にいたかもねくらいのノリだから。

以前、搬入数についてどういうのがベストかって話をしたことがあるんですけど、持ち込みの半分が残るくらいってのと、2,3冊残るくらいってのと、完売(または2,3冊足りない)くらいってのと、人それぞれ意見が分かれました。
そりゃそうだ。
理想は2,3冊余りですよね、そんな神業読み、私もしてみたい!
むーずーかーしー。

さ、原稿します。

有休は体力回復デーだったんだろうか

2010年03月19日 19:30

結局寝てたな。
まあ、朝まで仕事してた自分が悪いんですが。
さ、今から寝るなよ!
耐久レースだよ!

表紙が無事届いたので、スペル確認。
大丈夫、多分誤字脱字はない。
ちょっとタイトル文字の配分が気にくわないですが。
透過文字は良いんだ、タイトルの文字がなんだかそのうにゃうにゃ。

で、オフラインページを整理してみたのですが、今回の表紙地味だな!
イメージ通りのお写真なのに、すっげ地味な!
火蜥蜴の表紙も気に入っているのですが、こっちはインパクトある気がする。
相変わらず地味嗜好なんだなーということで。
え、センスってなんですか。

ムクヒバ本、本文はがっつりこれからです!
でき次第、冒頭部分はアップしていくつもりです。
多分、03くらいまで。
合い言葉は、考えるな!立ち止まるな!良いからまずは進め!で。
ちょうど、短納期PJでそんな感じの資料作成してたとこだし、なんとかなるだろ。

遅刻しないつもりですが、念には念を入れて、既刊を宅急便で送っているところがなんだかなあ。
まあいいや、通路を通られる際にでもちらっと見てやって下さい。

案の定放置

2010年03月14日 22:45

ツイッタばっかで案の定ブログが放置。
すいません、PC電源つけることなく撃沈の日々でした。
仕事してるか遊んでるかどっちか過ぎる。
で、いい加減春コミ近いんだから!と本腰入れ始めたユノです。
遅すぎです。
2月はバンクーバーに夢中すぎた…。
あと、結局買い物三昧な!
本当あほな!
褒められることなんて、自炊を頑張ってるくらいだよ!

で、ムクヒバを書いてるんですが、いつにも増して同道巡りで全然話が進まない!
くどい、くどいよ!
タイムリミットがほーらすぐそこ!なので、唐突な場面展開になったらすみません。
最近、困った時は雲雀ちゃんの思いきりの良さに頼ってる気がする。
いかん。

世間はDRらしいんですが、私にはどうもさっぱりその波が来ません。
そりゃー、世間を無視して仕事ばっかしてるからだろ。
スポーツだけは熱心に追いますけども。
で、ずれまくってる私は、なんだかアラウディにご執心です。
だって、首が細いんだもの!
髪の色素が薄いんだもの!
でもって、目つきが鋭いんだもの!
いーじゃないか、コミックス派で悪かったなー!
大人雲雀もいいんですが、アラウディいいよ、うはー。
雨月とDスペさんがもう少し出てきてくれないかなー。
今のとこ、雨月×アラウディしか浮かびませんが、Dスペさんとも是非とも絡ませたいので、そこんとこどうかよろしく!とコミックスを拝んでみたり。
いいんだ、もう三十路すぎだもん、流行最先端追っかける気力なんてないんだもん。
マイペースにマイブームで生きていくんだい。
それが趣味ってもんさ。
以上、言い訳。

ムクヒバのタイムリミットが迫ってきているので、いつもの書き方ではなく、思いついたところをガガッと書く、行き詰まったら別のシーンに移る、という、なんだか仕事のような進め方をしています。
ああ、いやだ。
でも、終わらなければ意味がない。
ツイッタでも一度呟いてますが、女性向け的にどこまでだったら変態は許して貰えるんだろうか。
悩ましいなあ。

とりあえず、夜が明ける前くらいにはある程度のサンプル文をあげちゃいたいと思っている私です。


最近の記事


