
--年--月--日 --:--


原稿を…やりたい…

2010年01月31日 21:46

仕事に追われて、一山越えたと思ったら風邪をひいた模様…。
寝てばかりいます。
ポメたん…!

仕事でポメたんを使う羽目になり、こんなはずでは…!と。
しかし、ポメラいいですよ、起動早い早い。
シンプルな作業に没頭したい時はポメ最高。
多機能なんて要らないのよ!(遊んじゃうから)

そういえば、最近ソニーのウォークマンが素晴らしいらしいですね!
こないだお客さんに見せてもらったけど、確かに画面が大きくてきれいでよかった!
ソニーの打倒iPodの心意気を見た。
実際、ユーザー流れも起きてるらしい。
ソニーが盛り返してきてるなあ。
iPodでDVD見る気しなかったけど、ウォークマンのあの画面ならいいな。
ワンセグも電波安定してたし。

いや、電気電子機器の話はおいといて!
おまえ、こないだKOIのスピーカー買っちゃっただろ!!
セリーヌ・ディオンの音が素晴らしく広がっていくので、聞いてて震えが走ります。
買って良かった!

だから、買い物の話はどうでもよくて!!
怖いですよー、今PS3をうっかり衝動買いするんじゃないかって危惧してる。
オリアンティのCDが超良くて、めちゃくちゃテンション上がるんですよ!
そしたら、THIS IS IT見たくなるじゃないですか!
でも、ブルーレイなんだよね!!
ブルーレイデッキ、まだ持ってないんだよね!
なので、さとかさんがお暇になるまでユノは待て状態です。
さとかさんのPS3借りるから!(おうちに押しかける予定)
先に言っておくけど、ブルーレイを買う時に事前にちゃんと承諾取ってあるんだからね!
事後承諾じゃないよ!!

原稿ですが、ポメと遊べてないので、脳内でプロットというかネタ出しをしていたら、山ヒバのベッドシーンばかりが浮かびました。
困った。
ムクヒバがちっとも浮かばないのです。
骸…なんでそんな自虐的にストイックなんだよう。
嫌がる雲雀ちゃんを骸が無理矢理っって話なのになあ。
無理矢理だけど、強姦じゃない、そんな変な話です。


遅くなりましたが、メルフォレス>
[原稿を…やりたい…]の続きを読む

キィニョンの食パン美味しい

2010年01月31日 20:12

国分寺マルイの1F奥に入っている「キィニョン」の食パンがすっげー美味しいのです。
もちっとしてて滑らかで美味しい。
うっかり8枚切りの食パンを4枚ももきゅもきゅ食べてしまった。
美味しい。

最近、朝は自宅で食パン朝ご飯というのをやってまして、近隣のパン屋さんの食パンを制覇してるんですけど、国分寺のキィニョンが今のところダントツ。
府中のケヤキ並木にあるBonのホテル食パンも美味しいんですけど、焼いてマーガリン塗ってが美味しい。
ふんわりさくって感じでとても美味しい。
なんだけど、そのまんまではなんかいまいち。
焼かなきゃだめ。
しかし、キィニョンはそのままでも焼いてでも美味しいんだあ。

いやあ、キィニョン美味しいですよ、国分寺駅にご用の際はぜひに。

セレナおめでとう!

2010年01月31日 20:00

セレナ優勝!
全米での嫌な出来事から、よくぞ立ち直って来てくれた!
エナン復活にみんなが期待して完全にヒール役にされちゃったセレナが、不当なブーイングまで受けて、それでもよく耐えて、我慢して勝ってくれたよ!!

昨日の全豪の観客はないよなー、あれ、セレナは何にも悪くないのにしつこくブーイングし続けて、拍手もろくにしやがらないし、なんなの、いつグランドスラムの観客はあんなにマナーが悪くなったのさ。
陰険だなー、超感じ悪い。
おかげで、逆にエナンを応援する気が完全に失せました。
あれはひどい、セレナが可哀相だ。

本当セレナは凄いと思うんだ、いろんな選手が浮き沈みする中で、何があってもグランドスラムで勝ち続けるって凄いことだと思う。
それこそが女王だよね。
おめでとう、本当おめでとう。
オーストラリアの観客がどんなに酷かろうと、私はあなたが大好きだ。
お願いだから、もう少しテニスを続けてね。

マレー咆えたあ!

2010年01月31日 19:49

きたよきたよきたよー!!
この試合初めてのマレーのゲームリード!
3rdセット、4-2です。
ここでセット取り返さなきゃ後がないぜ!
まさかストレートセットで終わりなんてないよな?!

全豪オープン最終戦、男子シングルスファイナルです。
フェデラーvsマレー、現在3rdセット、5-2で、ようやくマレーが息を吹き返してきたか?!という、非常に面白いところ。
取れ、取るんだ!
まだ1ブレイクしか差がないんだ、ストローグでガンガン攻めてけ!!

それにしても、マレー、冗談のように口が開くのね。
家系かと思って、ママも咆えたとこ見たけど普通だったよ。
いつかマレーの顎が外れちゃわないかと心配。

しかし、グランドスラムのフェデラーは強いですわ。
もちろん常に強いんだけど、特にグランドスラムのセカンドウィークに入ったフェデラーは強い。
負けねえなーと思います。
手強すぎる、さすが生きたレジェンド、現役にして史上最強、最高のテニスプレイヤー。
今も、マレーのリードが消えちゃいそうな…!
がんばれよ!!

ダビデンコvsフェデラーも1stセットまでだったんだよなー。
ダビデンコには是非ともグランドスラムでフェデラーに勝って欲しかった…!
1stまでは良かったんだ、本当に!!
グランドスラムでフェデラーを倒してこそなんだよー。
うわあああ。
そう思うと、今は怪我に苦しんでるけど、ナダルはやっぱすげえなーと思います。

ああ、フェデラーがブレイクバック…。
あっちゃー。

ナダルvsマレー

2010年01月27日 00:38

帰宅したら、DVDデッキにエラーが!
なんだとお?!と見たら。残り時間20時間あるのに、時間不足ですW録出来ないから止めましたとか言ってて、だまれ!!!!とか思いました。
切れた。
衛星しか見ないんだからW録なんていらねえんだよ!!20時間残っててなんで5時間が録画できねえんだ?!!
しかし、失敗したものはどうしようもなく。
覆水盆に返らず。
くっそお。
幸か不幸か、マレーVSナダルは、ナダルの途中棄権で、録画失敗でもそこまで発狂せずに済みましたが、いや、本当は発狂しそうなほど良い試合の方が良かったんだよ!

しかし、これ、フェデラーvsダビデンコが録画エラーなんてしたら本気でデッキをぶっ壊そうと思うかもしれません。
買い直そうかな、いろいろ融通聞かないし。
お金ないけど!!全くないけど!使ったから!!

しかし、ベルギーの元女王たちは何なんですかね、復帰後はグランドスラムを取るとか決めてるのか??
エナンがBest4ですよ。
そんな気はしたけど、本当さあ…いや、いいけど、面白いけど!
ペトロワを推してたので、それはそれで残念なんですが、でも、セレナvsエナン、見たいですね!
あと、個人的にはジェン・ジー好きで、彼女がBest4も嬉しい。
キリちゃんは残念だったけど。
リー・ナは明日か、どうかな!

男子は、負けちゃったけどゴンザレスが超格好良かった!
ロディックvsのゴンズーはめっちゃ格好良かった、見ててテニスしたくなりました。
あのトップスピンロブ、私も打ちたい。
ああ、テニスしたーい!
最後は体力落ちしたのが残念だけど、ゴンズー格好良かったああ。
ロディックは、あのロディックがこんなに我慢強くなって…!と感無量でした。
大人になったなあ。

あと、最近、アザレンカが結構お気に入りです。

歳だなあ

2010年01月27日 00:16

ブログ久しぶりです。
体調崩しとかじゃなく、電池切れが早いっていうだけです。
書くことも大してなかったんですが。
テニスと仕事しかないし!

24時過ぎると格段に眠くなります。
なーんも出来ない。
歳ですな。

ちなみに、土曜日はGREEN DAYのライブでさいたま行ってきました。
むっちゃくちゃ楽しかった!
ステージデザインもすっごく良かった~。
待ち時間にYMCAが掛かったのには笑った!
客をステージに上げる回数増えてた!そして、1曲通しで歌いきったあの人、すっげえ!格好いい!
GREEN DAYライブ、めっちゃ楽しいわ~。
17時開演で、前座が40分くらい、GREEN DAYは18時から20時過ぎかな。
曲数多かった~、アンコールも2回、すぐ出てきてくれたのは有り難いけど、あの人全然休めてないんじゃ??
ソロで歌ったりと、延々歌ってたぞ??
楽しかったです、本当楽しかった。
今回スタンド席だったから、次はアリーナがいいな。
Tシャツとマフラータオル買ってご満悦。
本当、デザインセンスがいいから、何でも買いたくなるよ!
頑張って耐えたよ!

これは更新と呼んで良いのか

2010年01月18日 00:35

リボのイベント参加予定をちらほらと。
申込をしたのはまだ春コミだけです。
はやくスパも申し込め。
何でもかんでも遅いよ。

全豪オープンが18日から始まるんですが、DVDデッキの空き時間を作るのを忘れてて、慌ててやっています。
まだ30時間くらいしか空いてない!
今日は徹夜です。
あああああ!あほだ!
そして、なんだか受信状態がよろしくないみたいで、画像がよく乱れます。
後8時間後には始まるんですけど!
定期検診を2度ほどさぼっているのが悪いんです。
だって、チェック予定日がいっつも予定合わないんだもん…。
明日電話して、最も早く来てくれる日に合わせようと思います。
さすがにセカンドウィークには間に合ってもらわないと発狂する!

私のあほっぷりは置いておいて。
新刊予定は希望だけを書いてます。
どれか1冊ずつでも出てくれるといいな!
プチ参加のカプ本を優先に(当たり前だ)頑張ります。
今回は、ムクヒバプチにちゃんと参加表明したよ!
あとはスパコミで山ヒバプチを忘れないようにしないと!
その前にスパに申込しないとね!

でも、今一番原稿が進んでいるのは、山ヒバの「忘れない忘れないでしょう」なんだ。
「とにかく無性に」は構成で困っています。
とりあえず書き出せるところから書き出して合体させていこうかと。
こんなだから私はプロットが書けないんだ!

咎狗の血「えふえふ」シリーズ更新

2010年01月12日 01:08

一時間くらい遅刻しました、すいません。
ちょっと呼び出されてました。
連休中にアップしたかったよ~19時には書き上がっていたのに~。

言い訳はおいといて。
えーと、ろくでもない内容ですが更新です。
えふえふRです。
前に出した「えふえふ」の5つめのネタとリンクしているので、05もアップしてみました。
なんていうんですか、これ、人からもらったお題だったからこそ書けたというか。
05まで来ると完全に自分が何かを捨てているのがわかります。
Rは逆にあんまりはっちゃけられてないよね。
なんか普通な感じでつまんない。
すいません。
暇つぶしにでもお目を通してやって下さい。
だめ出しとか大歓迎です。

えーと、今日のポメとのお散歩は、一時間ちょいで4000字弱でした。
あんまり居座るのもなーと、短期集中でナノでアルバムを一枚流す間に書ききろうと集中。
2曲くらいリピートさせたけど、まあ概ね狙い通りでした。
あー、切り取りコピペが簡単に出来るのって良い、携帯電話はこれがやりにくいだよねー。
あと、カギ括弧。
これが簡単にやれるのが助かる~。
割とよそ見せず、集中してやれたので、これなら2時間以上あれば8000字なんてすぐ行っちゃうかもなーと思い、明日microSD買ってこようと思います。
いつもそんなさくさく進められたらいいんだけどね!

ちなみに、ドトールまでは本当に歩いていきました。
片道25分。
帰宅後、呼び出されて片道20分歩いたので、今日の私は合計90分以上歩いています。
がんばった!

ポメラがわが家にやってきた!

2010年01月11日 14:03

ポメラがわが家にやってきました。
R20ではなくR10です。
真っ黒い子です。
天板がテカテカしています。
確かに指紋がべたべた着きそうですが、それって使ってることじゃない?
ちゃんと作業できてるってことじゃない?
そもそも人目が気になるなら外で作業なんかすんじゃねえって話ですよ。
そんなこと気にして繊細ぶるなら、まずこの部屋を掃除しろってんだ。
というわけで、私は気にしない。

さて、さっそく開いて試しにぽかぽか打ってみました。
まず、menuキーがどこにあるのかを探すのに数分かかりました。
えー。
えーっと、机上で作業するのは当然として、一番やむを得ない作業環境での操作性を検証してみようじゃないかと、胡座を組んで膝の上でやってみることに。
結論、片膝の上に置けばそれなりに打てる。
超スムーズとまでは行きませんが、私が机上で打つ時にやらかすミスタッチのせいぜい1.25倍で済みそうな感じ。
きっと慣れればもっと減る。
両膝の間に置いて打つのはさすがにキーボードの安定性が悪そうだった。
ちなみに、片膝の上に置いて両手で打つって言うのは、常に上体を軽く捻った状態だし、首は下向きだし、肩も内側に入り込む形になるし、体にはちっとも優しくないので、止めておくか、適度に体を伸ばすべきです。
うむ。
あと、腰を曲げないことな~。
結論を言うと、そんな体勢で打つのは止めておけって話です。
良いことない。

とりあえず、お試し打ちは好感触だったので、後でドトール辺りでおこもり打ちを試して来ます。
ちなみに、ファイルのタイトルは「えふえふR」です。
ポメごめん、お前が働かされるテキストはホモネタだよ。

ちなみに、ついでにアマゾンで素材集とかデザイン集を買ってみました。
だから、そのついで買いっていうのがね!
でもでもっ!自分の買いたいものリストをチェックして大正解でした。
ずっとずっと欲しかった「Limited Color Graphics」(ビエ・ブックス発行)が中古で出てる!
定価13,500円でさー、素人が趣味で買うには値段のお高い本だったんですけど、それが中古で3,980円であるじゃあないですか!
もうこれは買いでしょ!
つか、アマゾンでも新品が取り扱い不可になってた。
ひょっとして絶版しちゃってる??
中身はですねー、1&2色でデザインされた小型グラフィックス集です~。
もうもう眼福~可愛い~格好いい~!!
見てるだけでニマニマします。
ああ~幸せ~。
中身の価値で言うなら13,500円でも決して高くはないよ!
こういうの参考に、何か格好良いの作れたらいいなあ。
すっかりモノカラーの虜になってしまい、同時に買ったアジアンテイストのカラー素材集がなんだかうるさく見えました。
あかん。
加工自由なんて色変換すれば良いだけなんですけど、カラーページをめくっても、ふーんになってしまって何だかなあ。
いや、モノカラーページはにやにやして見てますけどね!
加工の仕方も紹介されているので、初心者の私でもできるはず!
いろいろやってみたいなあ。
ほわわんっと夢と希望だけは広がっています。
だから、原稿やれっての!
よし、ポメ、散歩に行こうね!
ずっと座りっぱなしだけどね!

ポメラを買ってみた

2010年01月10日 00:53

ようやく貧血が治まってきたぞ。
長かった、今回は長かった…!

さて、お金がないので自炊を続け、外食は予算を抑え、バーゲンにも行かずと、私にしては頑張って節約をしているんですけど、今日アマゾンで3万円近いお買い物をしてしまいました。
意味ないやんけー!

えっと、ポメラを買ったんです。
R10ですけど、多分私には十分だろう。
なんか、正月からこっち、山ヒバとムクヒバの話が浮かぶんですよ。
書いてかないとストック溜まり続ける~。
「AtoZ」を自分がどれだけ落とし続けたかを省みるに、このままではマズい。
絶対にマズイ。
そして、これまで移動中は携帯で原稿やって来たけど、今の携帯は時々起動が遅くなって苛々するし、なにより携帯画面で長文を打つことがそもそも大の苦手。
部屋に篭もってもネットに逃げるわ、マンガは読むわで気が散りまくるし、どこかへ避難したいけど、マイパソコンは重い上に充電時間が極めて短い。
せっかく買った新しいパソコンにはまだ移れてないし!(早くしろ!)(この連休は仕事とかやることいっぱいだから、来週こそは!)
で、書くことに集中できるツールを用意しようと思ったわけです。
よそ見のしようのない、シンプルなものを!
でも、いくら環境を整えても、結局本人次第だよね!
わかってる、わかってるよ!!

「忘れない忘れないでしょう」は、結局冒頭部分を変えて、元々のあった2つのテーマのうちの1つに集約して、山ヒバで行きます。
冒頭部分は逆にムクヒバに繋げる。
なんつうか、あれもこれもと詰め込もうとして、いろいろ無理にリンクさせようとして迷走するんだなと思いました。
そもそも大風呂敷苦手なんだから、話の作りはシンプルにしとけーと。
今のストックは、山ヒバ2本、ムクヒバ2本かな。
あれ、ムクヒバ3本かな。
メモってない話が朧になってきたぞ。
やばいぞ!あれ、結構気に入ってたのに!

と、急に焦って、思いついてる限りのメモを残してきました。
持ちネタが割とガチな山ヒバやムクヒバだったりするのですが、ガチ恋愛ものって今更なんだろうか。

あけましておめでとうございます

2010年01月06日 23:53

今何日だと思ってんだー。
すいません、すいません。
貧血でぶっ倒れる日々でした。
何か4日の朝から貧血で、会社は早引けるわ、電車やら自宅やらで失神するわと、新年早々体調不良です。
今も貧血。
正月で栄養摂取は十分すぎるのになんでだー。

ええと、改めまして、あけましておめでとうございます。
のっけからダメダメですが、今年もよろしくお願いいたします。
今年の抱負は、とにかく時間に余裕を持つ!
今度こそ!今度こそ!
ギリギリスキルばっかり磨いてちゃダメだぜ!
体はどんどん無理が利かなくなってきてるんでね~、続けるためには自己管理が重要ですよ。
無茶なスケジューリングはしないのが第一。
だから、計画性を大事にね!
作業は前倒しでね!
毎年言ってるよね!

あとは、イベントの申込は早めに。(特に赤豚。早割中に申し込めー)
イベントでは新刊を必ず出す。
20p未満の新刊1冊なんて自体は出来るだけ(既に逃げてる)避ける。
ビッグイベントでは44p以上の本が出せるようにする!(希望的観測)
サイトにssを2ヶ月に1回くらいは更新する。(新刊サンプルでもいいことにする←自分甘やかし)

せめてどれか一つくらいは…!

書きたいことはいろいろあるのに、貧血が…。
あかん…。


最近の記事


