
--年--月--日 --:--


更新、間に合わず

2009年12月31日 23:30

すみません・・・。
更新、間に合いませんでした。
えふえふの続き(咎狗 シキアキ)を書こうとしてたんですけど、ネタも浮かんだんですけど、間に合わず・・・。
すみません~!
年明けの連休中にはアップしたいです!
そこは大きな外出予定もないから、書く時間が取れるはず!
本当、すみません。

えーと、俺の腹筋割れてるぅ♪のその後を予定しています。
自分でもチャレンジャーだなと思います。
大丈夫かなあ。

えーと、謝罪で始まってしまった今年最後のブログですが、今年もこんなだめだめなサイトというか、サークルにお付き合いいただいてありがとうございました。
仏の顔にいつまでも甘えてちゃいけないぞと自戒してがんばろうと思います。
いつも言ってる気がします。
今度こそ!
これもいつも言ってますね!
あの、がんばります、本当がんばります。
よろしければ、来年もよろしくお願いします~。

どんだけ!

2009年12月29日 08:23

昨日、全然眠ろうとしなくて、めっちゃ睡眠時間短かったんですけど、なに、そんなにhyde嬉しかったわけ?!と、自分でも小学生っぷりにびっくりです。
まあ、嬉しかったんですよ。
顔とか声とか反芻してますよ。
…なにか?

ところで、睡眠時間短いと声が低くなるじゃないですか。
今ならSEASONS'S CALLの低音も巧く出せるか?!と勘違いするには低くなりました。
で、本当に出るか試してみよう、こないだ半音ずれっぱなしで精密採点に低音×評価くらったし~と、この忘年会シーズンにカラオケに行ったら案の定でした。
そら混むよね、この時期に混まなくていつ混むんだって感じだよね!
グループ客はさっさか入れて回してるんですけど、一人だったんで超後回し扱いでした。
さもあらん。
うーん、季節が良くないね!
1時間半待ちと言われたので、諦めて帰りました。
1時間くらいで良いのに、それ以上待ってやったら完全に痛ネタだよ。

さて、仕方がないので気を取りなおして(むしろ睡眠不足でハイテンション)、TSUTAYAがCDレンタル5枚1000円をやってるので、年末年始に向けて借りてきまして、そのうちの一枚にギルガメッシュ入れようとしたんですよ。
そしたら、arrowがない。
この曲が気になったのに!
既に4枚選んでたので、残り1枚の枠を埋めるべく物色してたんですが、ライブで聴いた曲が陳列されているアルバムに入ってなかったのでちょっと見送ることにし、ムックを見たらば今度はCDがいっぱいあって絞りきれず、じゃあシドにしようとシドのアルバムを1枚持ってったんですが、レジで店員さんが確認中に何やら難しい顔をするんですよ。
あれ、1000円対象外?まさかあ、と思ってたら、おもむろに店員さんが指し示したのは空っぽのCDケースでした。

レンタル屋で盗難されてるの初めて見たー!

すいませんすいませんと平謝りしながら店員さんが代わりのCDを持ってきてくれたんですけど、それが商品ポップついてる奴で、いいんかなあ、「シドの世界観が凝縮!!!」とか書いたれんけど~と思いつつ、多分在庫が残りこれしかなかったんだろうな、と有り難く借りてまいりました。
つか、私が謝られる側と違うよな、代わりのCD借りられたし、これで借りられなかったらあれだけど、むしろ店側の損失やんか、気の毒に。
しかし、本当にあるんだなあ、盗難。

で、iPodに入れようとして、気がついたら寝オチし、起きたらこんな時間でしたよ、という。
今月、まともに布団に入って電気を消して寝たのは何回だ?

JACK IN THE BOX 2009

2009年12月28日 02:18

JACK IN THE BOX 2009 日本武道館。
初めて行ったんですが、舐めてた、長かった!
14:00開演で、終わったの22:00!
お茶を飲みはしたけど、何にも食べなかったから、帰りの電車は空腹でたまらんかったですよ!
みんなが入場前にじゃがりことか買ってくわけだと思いました。
次からは食べ物持っていこうと思います。

えーと、8時間みっちりあったわけじゃなくて、結構ステージセット組み替えでインターバルありました。
毎回15分くらい空きがあるので、実際の演奏時間トータルは5時間くらい?
トイレが少なくて行くとなるとそれなりに時間掛かるから、15分くらい間が空くのはいっそ都合が良いのかも。

ところで、このライブチケット、出演者が決まったのが12/18らしくてですね。
しかも、公式サイトで告知じゃなくて、各アーティストサイトで確認してねという。
おかげでユノは会場着くまで誰が出るのか知りませんでした(情報収集意欲低すぎる)。
つか、出演者不明な状態でチケット売るなよう…(つか、よく買ったよな)。
とりあえず、会場に着いた時点で、ユノの目当ては出るかどうかが全くの不明だったよ…。

で、まっさらな状態で見るのも悪くないよね、と開き直って見てました。
場所は良かったと思うんですよ、1階北西の前から6列目、ステージ右側の横なので、メンバーが結構来てくれる!
残念ながら真っ正面に来てくれたってのは少なかったんですけど。
ステージ真後ろの方がメンバーが近くに来てくれてて、右側は完全通路で通り道扱い、メンバー素通りばっかり。
近くまではきてくれるんだけど、それだけ~。
face to faceにこっち向いてくれたの、kyoちゃんとhydeだけだったよ。
だが、それで十分だ!十分すぎる!!
生kyoちゃんが、生hydeが、5m距離で顔見れた~!!
kyoちゃんは、ライトも当たった状態で、はっきり顔が見られたので嬉しかったあ。
久しぶりに声聞いたけど、やっぱあの歌い方好きだー。
hydeは最後の最後に出てきてくれて、それまで大人しくしてたんですが、一気に弾けました。
叫んだっつの。
行った甲斐がありました、ありがとう!
結構長く近くまで来てくれて、おかげさまでご尊顔をガン見できましたよ!
サングラス外した時も、横顔をガン見。
だって、こんな近くでハイちゃん見られるなんてもう二度とないかもしれないし!
そら見るだろうよ!
顔ちっちぇー、きれいな顔ー。
そして、やっぱり声が良かった、通りが全然違うー。
いや~hyde初めて生で見たんですけど、それがあんな近くってのは幸せだわ~。
願わくば曲が聴きたかったので、それはhydeのライブに行けってことで。

あと、どんだけ前知識ないんだって話ですが、思いがけず佳継のギターが聞けました。
TETSUYAの時にギター参加してたんですけど、モバイルサイトチェックするまで全然しらなくて、テっちゃんの時だけやたらギターが聞きやすくて良いなあと思っていたら、室姫とツグだったっていう。
なるほどね!納得した!
久しぶりに聞けて良かったです、嬉しかったあ。
あ、私、EINS;VIER好きだったんですよ。
そんで、ツグファンでした。
ルナだとよく間違われますが、ルナももちろん好きですが!ツグなんだい。
アインス解散後もツグのライブ見にライブハウス通ったくらいだい。

さて、その他の感想を。
今回、マオにゃんは働き過ぎだったのではないかと!
面白かったけど!
特にEXILE!面白かったよ!
あと、面白かったと言えばShinji!
僕とロンゲとカツアゲは笑わしてもらいました、むっちゃ笑った!
そんで、ムックとギルガメッシュが気になった私です。
あれ。

さて、来年の参考までに、以下メモ。

14:05 acid android
14:34 ゾロ
15:08 シド
15:40 Session A
マオ、夢人、Sato、ゆうや、小池敦のTi Amoと抱きしめたい(Ti Amoは本当、面白かった!あのぐるぐる回転やっててウケた~)
16:12 ムック
16:42 Session B
 yukihiro、SATOち、ゆうやのドラムセッション(ユッキー、頭の位置全然変わらないの、姿勢安定してるの、すっげー!)
17:09 Creature Creature
17:40 Session C
 kyo、ミヤ、弐、研次郎、Sakura、都啓一のWelcome to the JungleとReal Face(すっげ豪華メンバー!)
18:04 カラス(アンバランスなkissをしてをまさかやるとは!自分世代は知ってるけど、アニソンだったとも知ってるけども!でも、若い子はわかんなかったんじゃないか?少なくとも自分の周りの若い子たちは?だったなあ。ああ、世代差よ)
18:24 Session D
 達瑯、Shinji、加藤貴之、明希、ケンゾ(バードメンよかった!達瑯の声に合ってたと思う~)
18:47 ギルガメッシュ
19:18 TETSUYA(Gに室姫深と中村佳嗣!本当、音が良かった!テっちゃんは、ごめん、ベース弾いてる方がいいんじゃないかなと思っちゃった。ごめん!)
19:54 Shinji 僕とロンゲとカツアゲ(超笑ったっつの!)
20:14 Session E
 マオ、白田一秀、tetsuya、真矢 Can't stop believingと蜃気楼(真矢登場に驚いちゃったんだぜ。そして、テっちゃん自ら言ってたけど、やっぱりテっちゃんはベース弾いてる方が以下略)
20:51 ken(紹介がtetsuyaと違って地味で、kenであってるよね?とか思ってしまった。初めてソロを聴いたけど、普通にVo.聞けたなあ)
21:31 MAVERICK DC SUPER ALL STARS
 44MAGNUMとALL STARSでSTREET ROCK'N ROLLER(hydeはここで登場!みんなもちゃもちゃじゃれてて可愛かった。真矢がお父さんみたいに見守っててちょっと笑えた)


自分の席ではガイド画面が全然見えなくて、順番とかメンバーとか全部空き時間にケータイチェックでした。
リアルタイム更新バンザイ。

今回も一人で気楽参加でしたが、見てのとおりマイペースに楽しんできました。
今年のライブ納めが生hydeを5mってのは大変縁起良い締めだったなあと!
今年の座席運は、東方神起のアリーナ席目の前3mだったり、A-nationのあゆ3mだったり、今回だったりと、なかなかよろしかったなあ。
うん、恵まれた年であった。
来年はお金の問題もあり、ライブは控える予定です。
とかいって、1月のGREEN DAYのチケットを取ってあり、3月のボブ・ディランを狙う気満々だったり。
いやでも、控えますよ!
だって、お金ないもの!

全日本フィギュアとかトヨタカップとか

2009年12月27日 00:38

フィギュアは男子ショートの高橋が凄すぎて!
うわーって来たですよ。
あれは来た、特にステップ、マジ凄い。
フリーの3連続ジャンプ出来なかったのが残念だけど、でも、ステップ本当凄い。
動きのキレが凄くきれいで惹き込まれる~。
ステップが良いと見てて楽しいなあ。
女子ショートは、これ、勝手な想像ですけど、例えば中野さんと鈴木さんがベストだったとして、真央ちゃんはベター状態だったんじゃない?という印象を持ちましたです。
今できるベストだったかもしれないけど、まだまだやれそうな、そんな感じ。
真央ちゃんの伸びしろってどこまであるんだろ。
フリーが超楽しみ~。
個人的には鈴木さんの演技好きなんですが、でも、中野さんにもフリーで良い演技してほしくて、もう一人は誰かなあっていうか、どっちかなあっていうか。
明日が楽しみです。

トヨタカップであっていたかな、こないだのサッカー。
ベロンに超感動したのでした。
メッシ、メッシなのはよくわかるのですが、個人的にはベロンに胸打たれたよー。
わかっていたけど、私はスーパースターは好まないんだ。
でも、判官贔屓ってわけでもないんだよなー。
しかし、ベロンは格好良かった。
あの試合は面白かったなー。
あの土壇場で得点しちゃうのがバルサの凄いとこですよね。
メッシのゴールなんか凄すぎ、あのベロンを置いていく動きは凄い。
最近あんまりサッカー見てなかったんですが、あの試合は面白かったです。
良い試合を見せて頂きました。
その後うっかりやべっちまで見てしまい、えらい寝不足で会社に行ったらば、明け方3時半まで仕事する羽目になってしまい、散々だったんですけども!
要らなかったよ、そんなオチ!

コミケ参加がないと暇

2009年12月27日 00:07

いや、暇はない!
暇ってわけではない!
でも、張り合いがないのは事実です。
なんつーか、年末って気がしない。
ブログも全然更新してない。
去年もそうだったなあ。
こういうとき、自分は買い専ではなく、あくまでサークルなんだなあと思います。
うん、今年はクリスマスすら実感がなかった。
え、あ、ああ、そういえば12月24日ってクリスマスだっけ、この日までにこれをやってあれをやってって仕事のスケジュールしか考えてなかった~みたいな。
まあ、実感があったところでシングルベルなんですけどね。
今年は友達とすら会ってねえ。
年々お一人様コースを逆レベルアップしている気がする。
夜遅くまで仕事してたわけではなく、エステ行ったりなんだりと仕事以外のことをしてはいたんですけどね。
うーん、いかんなあ。

まあ、自分のことはどうでもよく。
ニトキラで年内更新をするって言ってたよね、私!
覚えてる、覚えてるよ、忘れてないよ!
今日か、28,29日かってとこなんですが、まず、フィギュアの全日本選手権とすべらない話(冒頭のテロップスピードで、杉山愛の文字に反応するところが私)を見て今に至る(男子フリー見てる)ので、まず今日は無理です。
コラ!
明日はライブなので、明日も無理。
月曜日か火曜日に頑張ります!
会社忘年会は逆皆勤賞を継続しているので、さっさと帰ってくる!
問題は、短くまとめられるネタがまた浮かんでいないことだ!
どうしても咎狗はSSが浮かびません。
ラメントはまだ浮かぶ、しょーもない小ネタだけど(だめじゃん)、SSは浮かぶんだ。
問題は咎狗。
シリアス目の話を考えるから悪いんでしょうが、シキアキって普通に考えてシリアス系になるじゃないですか!
シキアキのほのぼのってなんですか、シキアキのギャグってなんですか、それ、相当ネタが面白くて話がうまくないと書けないですよ、私にそんな力量あるわけナイヨ!
泣き言は更にどうでもいいので、頑張ってどうにかします。
諦めなければ…なんとかなるだろ!
多分。

さて、春コミの準備です。
まだ申し込んでない癖に何を言うかって感じですが。
春コミはムクヒバでスペース取ろうと思ってて、新刊に組み直した「忘れない忘れないでしょう」を考えてたんですけど、冒頭も浮かんで(珍しい)、よっし、あとはこのまま走らせるだけって思ってたんですが、肝心の中身が何かおかしい、冒頭とイメージが合わない。
軌道修正を試みたんですが、残念ながら暴走しまして、そこでようやく気付きました。
これは別の話なんじゃないか?と。
切り離して別に詰めていったら、うん、別の話だった。
全然別の話だった。
しかも、後から思い浮かんだ方が長い、深刻的に長い。
これは春コミに間に合わないだろってくらいに長い。
だから、先に「忘れない~」を詰めようよってのに、そっちばっかり脳みそが思いを馳せてるの!ばか!!
でも楽しい!ばか!!!
こうやってあわあわしながら考えるのが実は一番楽しいので、まあいっかーとも思ってます。
年末年始も持ち帰り仕事があるので、効率よくやらなきゃなー。

イベント申込だけは忘れるなよ!!

今年もヒートテックに乗り遅れる

2009年12月21日 00:25

エステに通い出して2週間ほど。
固く冷えた脂肪を解すところから始まっております。
しかし、今は冬、放っておけばガンガン冷えます。
運動をしようと駅から家まで歩くにも、夜22時を過ぎての30分ウォーキングは、図らずも太腿冷やしでどうにも逆効果の気配。
しかし、運動はした方が良いような気がする。
そこで私は考えました。
ヒートテックのタイツはけば良いんじゃない?
で、既にある2枚じゃ足りない、買い足しに行こうとユニクロに行ったんですが、Sサイズが3枚あったっきりでした。

そのサイズは私には使えない。

とかく冷えはよろしくないようなので、冬は冷えるものさと達観しないで下さいとも言われているため、なんかないかなと物色しまして、ウォームエフェクトのホットパンツを試しに買ってみたんですけど、これ、暖かいですね!
レッグウォーマーと組み合わせて、完全に寒気遮断ですよ!

太腿以外は。

しかし、寒くないです。
これで武装すれば、朝も布団から出られる気がして、アームウォーマーも買い足してみました。
私は冬場パソコンを使っていると手がかじかむ人です。
でも、これならそんな問題も解決してくれそう!

冷え性浮腫が顕著な肩から二の腕は無防備のままですが。

途中から段々目的が変わって、今やいかに朝スムーズに布団から起き出せるかにシフトした私は、寝る時の格好に一切頓着するのを止め、ヒートテックのU首長袖の赤やら青やらまで買い込みました。
さあ、これで明日の朝から時間を無駄にしないぞ!

しかし、私は思う。
ウォームエフェクトシリーズは、太腿や肩、二の腕も暖める商品も出すべきだと。
あれだ、ズロースって機能的でいいのな。

いいんだ、血行良くして痩せるためには、私、手段は選ばない。
(本来の目的を思い出した)

ムクヒバのターン?!

2009年12月15日 01:26

リボはすっかりコミックス派にならざるを得ない状況なのですが、ネタバレは平気で見る☆
いっやあ、最近本誌がムクヒバにやっさしいですね!
うわーうわー、はやくコミックスに収録されないかなー!

最新刊、初代いるかと思ったらいなくてしょんぼりだったんですが、骸再登場に律儀に雲雀がいて、それだけでも十分だったけど、まだまだ幸せには先があるらしいよ!
やった!

「忘れない忘れないでしょう」を山ヒバからムクヒバに変更して構想練り直してた矢先にサプライズでした。
「15」は山ヒバのままです。

春コミに向けて、早いうちから原稿しておけよと言われているので、構想詰めて、プロット書いてとしてるんですが、山ヒバには無理があった…ていうのがムクヒバにすると案外無理なくしっくりいく。
大抵殺伐としてたり飢餓感あったりするやつがそうなんですけど。
山本がやっぱり巧く掴めてないのかなー。

しばらくの間死んでおり

2009年12月11日 01:48

ました、ではなく、ますってところが痛い。

すいません、気力限界。
とりあえず、まだ死んではいません。
電車飛び込みだけは止めようナ!

相変わらずボスと険悪です。
今日はとうとう爆発して局所的にヒステリー起こしました。
死んでしまえ、とか、社内で口にするものじゃありませんわよー(本人には言ってないよ!)。

今回、初めてセミナー講師をすることになりまして、資料作りとか頑張ってるわけですが、集客担当者に活動を怠けられまして(昨日実態を知って驚いた。絶句した)参加数が思わしくなかったため、社内の人たちに、よろしければお客様にご紹介下さい~って声かけしてたら、ボスの野郎、俺の知ってる人たちは錚々たるメンバーだから(お前のセミナーなんか)恥ずかしくて紹介なんてできないよ、ですって。

こっちはアンタの指示で急遽セミナーすることになったんですけど。
初めてやるぞってな部下に、なんてモチベーションを下げるお言葉。
いや、言いたいことはわかりますけど、さもあらんとは思うけど、本人相手に口に出すなよ。

太りすぎだ!

2009年12月02日 23:53

チーズケーキがとどめを刺しました。
体重が過去最高!
体脂肪率も絶望的!
たっちゃんにとどめを刺されたよ☆

自堕落な私にセルフ努力なダイエットは不可能と、またもや分割マジックです。
崖っぷちっつうか、本当落ちかけなので、這い上がらないと。
そんなわけで、スリムビューティハウスです。
痩せさせてもらうんだから!
ちょうどキャンペーンやっててくれて良かった。
お試しも安かったけど、コース料金も値引いててくれてて本当に助かった。

結論から言うと、カッピング、骨盤マッサージ、燃焼クリームやらなんやらのおかげで太腿の固くなってた脂肪がぷるぷるになりました。
落ちにくい脂肪を燃焼しやすい脂肪に変えて、そこから落としていく流れらしいです。
血行良くなったし、凝りも浮腫もちょっとずつ取れて、なんだか体が楽。
サイズは2㎝ずつダウン。
これを20回繰り返せば、なんとかならないかな!
なってくれるよね!
半年間、お世話になります。
あ、自分でも運動しようと、最近バス停から歩くようになったよ!

inblue跡地ブログ更新(三水SS)

2009年12月01日 01:38

CA3C0312.jpgCA3C0313.jpg

レアチーズケーキ!(TAKAGI)
ミニチーズケーキ!(モロゾフ)
そんなわけで、1時間間に合わなかったけど!
水野BD祝いです!

11月30日中にアップしたかったけど、無理でした。
マイケルの予約をどうするかで急に心が忙しくて。
…すみません。

やたらリアルな三上の社会人模様ですが、今日の私はひたすらのぞみで寝転けてました。
本来は在来線ルートなところを新幹線移動をやらかしちゃったなんて実体験は学生時です。
実話です。
テニスの試合だったんですけどねー。
団体戦だったんですけどねー。
私、ダブルスもシングルスもレギュラーだったのにねー。
でも、主将も副将も一緒にいたんだよねー。
つまり、うちのナンバー1から3が揃って遅刻しそうだったと。
遅刻イコール失格なので、本当笑えません。
あの新幹線移動は今でも伝説です。

さて、肝心のSSは、三上しか出てきてません、水野ちょっぴり。
でも、三水だと言い張ります!
ふはは、まさか私が三水SSを更新するとは誰も思わなかったに違いない!
実は虎視眈々と企んでいたんだぜ!
遅刻してるけどな!
私が眠りにつくまでが今日だと言い張ります。

しかし、出番より内容が三水っぽくないですけどね。
社会人ネタは落ち着きすぎでイカン。
もっとこう、ギスギスしてたりモジモジしたりしてる三水をさ!

急ぎでばかばか打ったので、肝心の部分が短くて、どうでも良いトコだけやたら詳細という、濃淡付けの間違ったSSですが、へっと鼻で笑って頂ければ幸いです。

ちなみに、マイケルはBlue-Rayを買うことにしました。
DVDメモリアルBOX予約満了すんの早すぎだよ!
でも、映像はブルーレイの方が長い。
まだブルーレイデッキは持ってないのですが、人にたかって見ることにしました。
Sかさんがこれからプレステ3買う予定あるっていうから、買ったらマイケル持ってくねって、ちゃんと約束取り付けたよ!
こっそり目論んでる訳じゃないよ!
原稿締切直前に申し訳ない。
冬コミにトリプル達成出来るよう祈ってる☆


最近の記事


