
--年--月--日 --:--


煩忙期スタート

2009年11月30日 01:45

繁忙期って言うより煩忙期。
そんなわけで、恐怖の恒例☆年末・年度末、過労の行進がスタートしました。
全然嬉しくありません。
日曜日だっつのに、美容院でまで資料チェックしてたっつうの!
家で仕事して、美容院で仕事して、そっから会社行って。
どんだけワーカホリックなのかね!

断っておきますが、決して私は仕事が好きなのではない。
断じて違う。
義務感だけです。
誓ってそれだけです。

転職は、この不況期をもう少し見据えてからの方がいいよという助言に従うことにしました。
移った先が倒産とか泣くに泣けないし。
なので、残念ながら転職先延ばしです。
そのかわり、精一杯保身に努めさせて頂く。
最近は、方向性に悩んだらもう一人の中間管理職に速攻ヘルプです。
申し訳ないなって最初は思ってたけど、最近では、そもそも中間管理職ってボスと下っ端の面倒事を捌くためにあるんだよネ☆と開き直ってます。
ごめんなさい、私、私が大事です。
えへへ☆

なんだかんだでテニスの試合もちょっとずつ摘み見しかできてないし、小説書きなんて全然時間取れてないです。
いかに自分の時間をぶんどるか。
頑張ります。
私が努力すべきところはそこだ。

ちなみに金曜日、SAW6とTHIS IS ITをレイトで立て続けに見たら、土曜日に撃沈しました。
それまで4時間睡眠で仕事しまくりながら、テニスを最終セットのみ見続け、金曜日に限界まで仕事をしまくった挙げ句のレイトはしご(しかも、池袋から府中まで移動して)。
ろくに寝ないまま、テニスなんかするから。
つか、テニス中も半寝でした。
映画はどっちも大満足だったんですけどね!
マイケル、せめて、せめてロンドン公演だけでも叶っていたらどんなにか!
ああでも、本当に音が良すぎた。
音が良い、楽曲が良い、ダンス格好いい。
なんなんですか、あのミラクル。
SAW6は、SAWにしては見終わった後味が比較的すかっと?する感じで、あれ珍しいと。
でも、そいつの生死は不明だし、選ばれたのにまだ試されてない奴いるし、7はどうなるのかを考えると、それだけで数時間は飽きないですね。
うーん、脳みそ忙しいけど、この1週間は楽しかったなあ。

体が持ち堪えられてないけどにゃー。

ATP WORLD TOUR FINAL!!

2009年11月30日 01:28

決勝です!決勝です!
ダビデンコvsデルポトロ!
ここにいるのがフェデラーでもナダルでもなく、ジョコビッチでもマレーでもなく!
エリート8すげえ!
マレーやジョコビッチがラウンドロビンを勝ち上がれないんですよ!
いや~、どうなるかわかんないと思ってたけど、マジ面白いわ!

ソダーリング惜しかった!
やっぱハードコート、特にインドアのこいつはすげえぜ。
トップキラーだよな~。
ナダルに2回勝って、ジョコビッチに勝てば本物だよ!
デルポトロ戦は、正直デルポトロの方が有利かなと思ってたけど、想像以上の接戦でした!
来シーズンが超楽しみ!
大好き!

そして、ダビデンコ!
勝てよ、勝っちゃえよ!!
もうずっとフェデラーに勝てたらいいのに、もうちょっとで勝てるのにと思ってたダビデンコ。
とうとう、とうとう昨日勝ったよ!!
おめでとう、本当おめでとう、絶対にいつか勝てるって信じてた!
フェデラーのスーパープレイの後でも、冷静に試合運びが出来てた成果だと思うよ。
よかったああ。

って、勝った!勝った!!
ダブルのチャンピオンシップポイント、一発で決めたよ!
ストレート勝ち!
わー、おめでとう!!
ついに!ついに!
1週間良い試合してたよなー。
絶対ダビデンコはもっともっと評価されるべきだよ、堅実じゃないか、地味だからって評価低すぎだぜ。
あ、八百長疑惑はないって信じてるんで。

それにしても、デルポトロは伸びまくってますね。
こんなに早く本物になるとは思わなかった。
ジョコビッチもいつの間にかトップ3に来てた印象あるんですけど、デルポトロも止まらない感じ。
ジョコビッチ、マレー、デルポトロの3位争い、当然2位、1位狙いが楽しみです。
でも、王者はやっぱりフェデラーなんだぜ。

うわー、ダビデンコが超嬉しそう。
トロフィー抱えて咆えてるよー。
こんなに喜んでるダビデンコ初めてー。
よかったねー、よかったねー。
いやあ、良いですねえ、私も幸せだ。
1週間楽しかったなあ!
本当、この1週間、素晴らしいテニスの試合が見られて、生きてて楽しいと思ったよ(笑)

そうそう、錦織圭がとうとう復帰です!
昨日だったかな、公開練習開始したって!
全豪オープンどうよっていうメディア質問に、いきなり5セットは…って冷静な返答で安心した!
KYって言われても良いよ、その冷静な姿勢でいてくれい。
実際、いきなり5セットマッチトーナメントはやばいから。
また壊すから。

そうだ、ついでのように言うのも何ですが、テニス話題を一気に。
エナン復活!!
キムが復活したんだ、エナンも来いよ!と思ってたら本当に来た(笑)
はっや!!
年明け最初の試合からエントリーしてるんですって。
まあ、でないと全豪への調整できないよね。
ワイルドカードで出るから、キムと比べられるよね(笑)
いや、あの人真面目だから、絶対トレーニングとかしてる、ああもう、1月が今から楽しみじゃないの!

楽しいです、今本当にテニスが楽しい。
巨頭はいるけど、二番手グループが切迫してて牙城が危うくなってるぞっていうのもあり、その二番手さえも若手台頭に脅かされ、という混戦振り。
しかも、若手台頭者みんなぽっと出じゃないの、本物だって強さがあるの。
ああもう、楽しい~!
本当、この世界が大好きだ!!

ATPマスターズファイナル!

2009年11月23日 23:49

昨日から始まっております、マスターズファイナル。
ああもう、一日目から素晴らしい試合ですよ。
ラウンドロビンの組み合わせを見てるだけでもドキドキします。
どんな試合になるんだろう、誰が勝ち抜くんだろう、ああもう、超楽しみ!
エリート8の熱戦ですよ、すべてがグランドスラムのセミファイかファイナルかって好ゲーム。
2チームに分けての総当たり戦(ラウンドロビン)で、上位2名による最終トーナメント戦。
私の1週間の喜びがここに!
今年は特に面白いとみた!
女子の最終戦の久しぶりに面白かったし、今年は当たり年だわ~。

ロディック棄権によって入ってきたソダーリングがどこまでやれるか楽しみです。
どうも私はソダーリングのテニスだけでなく、顔も体も好きらしい。
要するに、丸ごと好みらしい。
えへへ。

つくづく思い知りますが、こんなに私を昂揚させるのはテニスだけですね。
テニス、イコール情熱。
文章は、情熱と呼ぶほど激しくないけど、でも、絶対捨てらんない感じ。
もし、テニスと文章、どちらか一方を選べと言われたら、きっと私はまずテニスを選んで、そして、見てるうちに文字化したくなって書くんだと思います。
結局どちらも選べない。
その他のもんなら捨ててやらあ、仕事とか仕事とか仕事とかね!!

とか言っておいて、私は煩悩の固まりですけどね。
俗物すぎて、物欲強すぎていっそ笑える。
連休中にとんでもないことをやらかしました。
過去最高額です。
金額はとてもじゃないけど言えない。
一個の単価が高いのに加えて、数まで積み上げました。
本当、馬鹿じゃないの。
いや、ものは良いのですけど、支払いが~。
あと5年は死ねないな。
うん、頑張って働こう。

この世で一番の悪魔は分割払いだと思います。
誰だよ、考えた奴は。
素晴らしいけど恐ろしいよ!

にゃんこ先生抱き枕

2009年11月23日 23:28

CA3C0055.jpg

とうとう届いたの、にゃんこ先生抱き枕!
大きい!
かわいい!
つるふか!
かわいいぃいい!!

お気に入りです。
ずっと抱っこしてる。
抱き心地いいよ~かわいいよ~。

つか、これ、本物よりおっきいんじゃないの。

2009年11月23日 23:21

連休は母親と叔母が上京しておりました。
金沢のおみやげに何が欲しいと言うので、冗談で蟹と言ったら、本当に蟹を買ってきてくれました。
有り難いことです。

CA3C0310.jpg

そんなわけでコウバコガニ。
茹で済み。
これをがっしょがっしょ包丁で切って。
自分で言っておいて何ですが、私は蟹の脚が好きです。
むしろ、脚だけが好きです。
蟹ミソ、何それ、ってくらい、脚だけが好きです。
ひでえ。
賞味期限がやばくなる前にと、昼ご飯に蟹という贅沢さでした。
夜は蟹の残りがらで煮物。
今、わが家の台所は良い具合に蟹臭に満ちております(笑)

それ以外にもいろいろ、かぶら寿司とか不室屋のお吸い物とか買ってきてくれたので、しばらく金沢です。

あ、ちゃんと親孝行に神楽坂のうどんすきのお店(鳥茶屋)をご馳走したのですよ!

ボスと私

2009年11月19日 01:56

今日(水曜日)、銀座正泰苑に予約を取ったのでたったと帰ろうとウキウキしていたら、直前にmtgが入れられてました。
タイトルが、来週●●訪問のためのmtg。
何のことだかさっぱりわかりません。
しかも他事業部との合同mtg。
なおさらわかりません。
なので、ボスに聞いてみました。

「今日のこのmtgってどういうお話なんですか?」
「これは、●●にアポ取ったっていうから、その相談にユノも入って欲しいって思って、入れました~」

いや、私が聞きたいのはそういうことではなく。
しかも、なぜ丁寧語。

で、いざmtg致しまして、先方の要望に対し、うちは何ができるかっていうのを簡単にまとめた資料を作ることになったんですが、簡単と言っても要望が多岐にわたりすぎてて、そこそこボリュームありそうな気配。
しかも、そのアポ、週明け早々。

「俺、今週末いないから。火曜もいないし」
「水曜日にアポってことは、資料は遅くとも火曜までですね…。うーん(どうやってチェックしてもらおうか)」
「連休中にメールしてくれれば見るよ」
「……。連休は、親が上京することになってまして…」
「金曜日にメールでも良いよ」
「……!!」

早めてもらっても嬉しくないよ!
今何曜日だと思ってるんだ!
目を剥いたら、空気を読んだ他事業部の方はそそくさと会議室から退散して行かれました。
こんにゃろ。

うん、まあ、金曜か土曜の深夜にメールかな。
…がんばりマース。

そういえば、今更言うけど

2009年11月17日 00:37

プロフィールのとこにある猫画像、うちの猫じゃないんだ。

あんじちゃん、雌。
部活の同期の(?)猫。
実は直接会ったことも、撫でたことも、抱っこしたこともない。
写真でしか知らない。
今、どうしてんだろ、元気かなー。

勝った!

2009年11月16日 00:16

ルミネに行かなかったぞ!
私は勝った!!

超満足です。


ところで、幽蔵熱が完全に復活しまして、もう諦めようよ、と。
うん、抗えないってわかった。
幽蔵、書くと思います。
思いついてるのが長編だから、ちゃんとプロット切らないと破綻しそうだし、すぐに書き出すわけではないですが、まずはネットで。
まずは。
うん。

いや、自分でも今日整理してわかったんですが、蔵馬って私の歴代好きキャラの3位なんですよ。
同人対象に絞ったら歴代1位。
そして、好きカプの歴代2位が幽蔵。
もう無理でしょう。
抗えるわけないでしょう。
1週間、無駄な足掻きだったな。
でも、なにげに自分で書いたことはないんだよな、幽蔵。
幽白は超超昔にちょっぴりだけマンガ描いてたような気がするんですけど、覚えてない。
落書きで終わったんだっけかな~、中高のちっぽけすぎる同人活動なんて忘れたぜ☆
小説サークルに変わったのが大学3年くらいか。
サイトをやるようになって小説書き出したから、笛からですね。
それまでマンガ描いてたんだから笑えます。
今無理、絶対無理。
絵より文字のが向いてる。

幽蔵に限らず、山ヒバでもムクヒバでも、思いついてるのが全部割と長めなので、ちゃんとプロット切りたいです。
最近、構成悪くて破綻してるし。
山ヒバが一番その被害を被ってるんじゃないだろうか。
あと、シキアキで一個、ずっと書きたいフレーズがあるのに話にまでまとまってくれないのがあって、それが凄くもどかしい。
ダリアに入れようとしたけどだめだった。
上手くいかない~。
でも、私はプロット書くのがすっごく苦手です。
いつだって一発書き。
で、同じ箇所を何度も何度も直すの。
進歩しない典型なの。
これ、本当だめらしいです。
直したい、直したいんだけど、プロットってどうやったらちゃんと進められるのだ~!?
うわん。
霧笛はちょこっとだけプロットらしきもの書いたんだっけか。
あれだけか。
今思えば、よく空気の渦をプロットなしで書いたもんだ。
まあ、だからこそ入稿二日前に、なんでアキラはああなったんだ??な迷宮に入り込んで、そんな余裕ないのに手が止まったんですけどね。

とにかく!脳内で思うだけなら誰でも出来る!
形にして初めてものを言えってね!

物欲に打ち勝つ方法

2009年11月14日 19:09

誰か知ってたら教えて下さい。
私が思いつく方法なんて、口座の残高を拡大して壁に貼るしか!
とりあえず、今週の合い言葉は「ルミネなんてナイヨ」です。
行かないぞ、絶対行かないんだから。
欲しい物なんてないんだから。

実は、ファーベストが欲しくなったんだけどさ。
バーゲンまで待つんだ。

通販届きましたご連絡をありがとうございます。
ご感想までお書き添え頂いたりして、ありがたさに画面を前に深々お辞儀です。
ニトキラやってて何が一番嬉しいって、こうやってメッセージ頂けることですよ~。
本の感想に限らず、反応頂けるって嬉しいですわ~。
今までいろんなジャンルやってましたけど、ニトキラがダントツで多いです。
まだまだがんばってこうって思えます、ありがとうございます。

さて、サイト文のネタを考えねば~。


拍手レス>
[物欲に打ち勝つ方法]の続きを読む

ニトキラ通販、月曜日に発送しました

2009年11月12日 00:25

ニトキラ通販、月曜日に発送してまいりました。
発送しましたメールは、水曜日早朝に送信致しました。
申し込んだけど、メール来てないよーという方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ないのですが、ご連絡下さいませ。
遅くなってしまって本当にすみません!

そうだ、幽蔵サイトを発掘してみよう!と、唐突に思い立ったのが日曜日。
あれから数日経ちまして。
あら、もうこんなところに?なところに来ました。
いや~、下地があるからはっやいですねえ!
あ~楽しい~。
いっそ自分が面白いよ。

休日万歳

2009年11月08日 23:48

本当は朝6時に一度目が覚めたんだけど、四度寝くらいやらかして、起き出したのは13時過ぎです。
惰眠を貪りました。
ああ、休日ってすんばらしい!

シーツと枕カバーも洗ったし、DVDデッキの整理も進んだし(まだ30時間くらいしか空き作れてないけど。100時間は欲しいな)、通販作業も終わったし!
後は出しに行くだけです。
明日、ヤマトの営業所に持っていきます~。
本当、長らくお待たせしてすみませんでした!

通販用の封筒がギリギリで、数えたらぴったりの数しか残ってなくて、宛名書き失敗しても取り替えられなかったです、すみません…。
あり得ない書き損じとか、本当すみません。

今回、LUNA SEAのベスト聞きながら通販作業してたんですけど、IN MY DREAMの最初の部分、あそこでどうしても首振りをしてしまうんですけど!条件反射だから仕方ないんですけど!ハサミ持ってるのに危ないったら。
我ながらあほです。
条件反射って怖い。


私信>
鍼は、どこでも資格?を持っている人がいればやってくれると思うよー。
私は指圧マッサージで置き鍼、整体で鍼を打ってもらったことがあるかな。
接骨院ではまだないや、そういえば。
置き鍼が手軽だけど、本格的に効くのは所謂普通の鍼。
痛いポイントがわかってる時なんか、鍼打ってもらうと楽になるよ。
あと、凝りが堅くなってる時に、打ってもらうと解れやすくなる。
私に場合は、幅広く全体的に凝りと浮腫と張りが出るので、鍼より電流流しとかの方が多いかも。
とっきどき、ポイント的にひどくすることがあるので、そういう時は先生たちが最終手段!とばかりに鍼を打つけど、実は未だにちょっと怖い。
口コミとか見て、巧いとこに行くといいと思う!

あ、貧血はようやく治まってきたよ。
でも、油断せず、ホームの際は歩かないようにする!
死んじゃうのは嫌だー。


どうでもいい豆知識ですが、私は指圧と整体、接骨院を料金的な面でも使い分けをしています。
接骨院は保険が利くから安い。
整体は巧い人がいてくれるとかなり効くけど、でも高い。
癒しを求めるなら指圧マッサージ、でも高い。
接骨院に癒しはないよ!(私が通ってるとこだけかもしれないけど、お互い言いたい放題)
あそこは、まさしく先生と患者。
指圧マッサージは、お客様って扱いがされる。
整体はその中間。

指圧マッサージは癒され感あるし、丁寧なので、疲労感ある時に行くと幸せです(指圧ROOM大好き)。
整体は巧い人がいるところを見付けるのが第一だと思う。
私は、とにかく辛い、今すぐこれなんとかして、お金なら払う!痛いのも我慢する!って時に行きます。
接骨院は治療だから、地道に通って回復させる時に行く。
継続的に通ってなんとかしてもらう時に行きます。
湿布欲しかったり、相談したい時とか。
あと、お金ない時(これ重要)。

こういうの、詳しくなるのって何だかなー!
でも、自分でマッサージとか、絶対無理~。
ユノはとことん他力本願です!

や~、でも、今日は幽蔵サイトの発掘したりと楽しかったなー。

松井!

2009年11月07日 23:03

松井!
シリーズ優勝のMVPって凄いぜ!
本当真面目な努力家だよなーと。
メディア受け良いのも凄いと思う。
石川県出身でこういう人が出てくれるんだなあと思うと嬉しいですね!
多分、わが家も含め、地元の野球好きはこぞって見てたんだろうなあ。


フィギュアのNHK杯も見てたんですが、いや~、レオノワがかっわいいですね!
本当可愛いな、あの子。

貧血っていつ治るんだ

2009年11月06日 06:48

スパーク終了後からこっち、ずっと貧血が続いています。
なんだなんだ、緊張の糸でも切れたのかー?
日中ふらっふらで、おかげで仕事が進まない。
さっさと帰っても家で失神のように寝落ちという。
なんだかなあ。

そして、左肩と腰も半端なく痛い。
おかしいな、貧血の所為で今週はあんまりがつがつ仕事出来てないのにな。
歳ですかねえ。

>私信。
終了する前に接骨院行くのがいいと思うよ!

ちなみに、私にイメージはこんな感じ。

指圧・整体:緊急駆け込み寺
接骨院:長期通院
整形外科:末期

指圧・整体が一番、お金がかかりますが、時間指定できるから、スッキリしたいなら1時間とか1時間半とって行くのがよいかと。
接骨院は、継続していかないとなかなか回復しない。
整形外科は、本当にぶっ壊してからでないと門前払いです★(根に持ってる)

再刷、製本完了!

2009年11月04日 00:40

ニトキラ再刷本の製本が終わりました!
ちょっとミスとかもしましたけども…すみません。
発送作業は土日を予定しています。
スパーク新刊も一緒に、という方は、週末までにご連絡頂ければ対応致しますので、どうぞご遠慮なく~。

朝から真面目に働いたので、今ものすごく眠いです。
今日の私は、私にしては真面目に頑張ったと思う!

それにしても、会う人みんな、私はイベントに遅れると思ってたみたいで、新刊も落とすと思われてたみたいで、なんかもう、自分、どんだけ日頃の行いが悪いのかと!

でも、ごめん、白状すると、私も自分は遅刻すると思ってた★

私がふつうに良い子な行動を取ると、逆に周りにトラブル発生という、あまり有り難くないジンクスがあるので、私はほんのちょっぴり遅れるくらいのさじ加減が一番物事が円滑に進むのではないだろうかと思う日々です。
今日も、私は午前から宅急便受け取ったり、印刷したり、部屋を片付けたりと頑張っていたんですよ。
そして、昼過ぎにやってくるY乃ちゃんをお腹を空かせて待っていたわけですが(ピザ取ることになってたから)、なんとY乃ちゃん、寝過ごして起きたの15時過ぎてたっつう。
私が準備万端で待ってたばっかりに…!
本当、このジンクス、有り難くないことに律儀に記録更新中です。
人生で数回しかないよ、互いに遅れなかったの。
(それは、私が遅刻しないこと自体が非常に少ないからとも言う)

とりいそぎっ

2009年11月03日 10:19

まずはニトキラのことでご連絡です。

再刷+新刊の通販のご希望を頂いていた方には、つい先ほど(!)メール連絡させて頂きました!
遅すぎで本当に済みません!!

えーと、再刷の製本はこれからやります。
超丁寧に製本してくれる助っ人を呼んだので、私がやるより遥かにきれいに作ってくれるかと!
(でも、サテラの調子が悪くて印刷汚れが出そうなんですけどね…。買い換えかな…。本当すみません)

ぺらぺらぺらですけど、スパーク新刊の通販も始めてみました。
もしも、もしも、もしも(言い過ぎ)、スパーク新刊もご希望でしたら、ご連絡下さいませ。
送料80円くらいしか浮かせられないですけど、一緒に発送しますんで、お待ちします。

スパーク新刊の新刊の薄さをお詫びする方法をずっと考えていて、これはサイトに中編SSアップしかないのでは!?という結論が出ました。
どうせ普通の人でいう短編程度の文量じゃないの、というつっこみは、わかってる、わかってるよ!
どうせ、44ページが私の精一杯の努力賞さ!
とかいっといて、いっつも更新しないよね、というごもっとも過ぎるつっこみのために、私は決意しました。
年内にアップする。
がんばるよ!
ネタはこれから考えます。
なにかリクエストありましたらよろしくです。
お題を頂けた方が思いつくの早いです。
(製本助っ人のY乃ちゃんに相談すると、もれなく「えふえふ」の続編になりそうでちょっとコワイ)

リボは、全然ニーズないでしょうけど、「SUMMER VACATION」を通販可能リストに追加しました。
次が春コミなのですが、こちらも年内からプロットだけでもきっておこうと思います。
年末から年度末は、うちはいっつも瀕死の態なので、時間はあるようでまったくないってことを忘れるなーと、自分にエコーつけて言っておかないと。

イベントお疲れ様っした!

2009年11月01日 22:57

全国とスパーク、お疲れ様でした!
すっごいぺらっぺらのうっすい本ですけど、ラメントも咎狗も両方新刊が出て、一般開場時間に間に合って、なんかもう別のサークルみたいですね!
え、間に合うの?とか、あ、新刊出たの?とか、もう私、日頃何してんだかって感じ!笑える!
とは言え、実は、待ち合わせ時間には遅れたのでした。
ニトキラはスペースで製本しながらでしたしね。
どうやってもなー、完全に進歩しきれてないよな、私。
そこがだめ人間故です!

えっと、うちのスペースに来て下さった方々、お話をして下さった方々、差し入れを下さっただけでなく、製本まで手伝って下さったK様、売り子さんお二人に厚い感謝を!
皆様、ありがとうございました!
プチ主催様も、企画頂いてありがとうございました。
すっごい熱気あって、イベントにいるのが楽しかったです。
ピンクのおパンツ、欲しかったー。

新刊、うっすくって本当ごめんなさい。
紙代ぐらい自分でもてよ、チャージすんなって感じですよね。
本当すみません。
でも、あの表紙は結構気に入った出来です。
特にLOVELESS。
シキアキでピンクって実はずっとやってみたかったんだ。
薔薇じゃない花ってんで、いや~シクラメン良かったなあ。

リボもお声掛け頂いたそうで、売り子さんからメッセージ受け取りました。
ありがとうございます~。
次のリボのイベント参加は春コミになるので、その時はちゃんとした新刊が出せるように、本当に今のうちから!やっておかないと。
ニトキラはスパコミにどうしようか、ちょっと考え中です。

すみません、ちょっと眠いので、いったん寝ます~。


最近の記事


