
--年--月--日 --:--


今日なら徹夜できる

2009年10月31日 18:52

するなと言われそうですが。
うーんと、とりあえず、ニトキラの新刊は出せると思います。
とりあえず、ラメントは確実。
咎狗も行けると思う。

ページ数少ない癖に割高なのは、すみません、特殊紙を表紙に使うせいです。
可愛い紙なんですけど、ちょっとお値段もしまして…。
本当すみません。

リボは無理です。
うん。
フリーペーパーって、手にとってもらいにくいって聞いたことあるので、そんな見て頂けないもの作っても仕方ないだろーってんで、やらないことにします。
時間に余裕があれば、小話数本のGDが出せると思うんですが、後1日あればなー。
うん、無理です。

明日は、リボスペースは売り子様にお願いして、私はニトキラスペースにいます。
一人でヒマしてるので、お話ししてやってくださーい。
午後は、もしかしたらちらっと西に行くかも?ですが、混雑次第で諦めます。

当日を円滑にするためには、私が遅刻しないことが絶対条件なので頑張ります。
Sさんが作ってくれたローテーション、ふっつうに私が間に合うバージョンと間に合わないバージョンがあるんですよ。
どんだけだめな人ですか、私!


拍手レス>
[今日なら徹夜できる]の続きを読む

冬コミ落ちた★

2009年10月30日 22:04

予想通り、冬コミ落選です★
うん、夏があの体たらくだったからね、そりゃスペースやる価値ねえよって落とされるよね。
残念ですけど、完全に自業自得です。
はい。

そんなわけで、気落ちせず原稿頑張ります。
土曜日の夜には結果報告を…。
あああ、特設ページとか作りたかったよ!
作ってる余裕がねえよ!

それにしても、まさか宅急便を出せたことで褒めて貰えるとは思いもしませんでした(笑)
下ブログ参照。
拍手頂いてることに(しかも複数)気付いた時には、すいません、爆笑しました。
みなさま、お優しいですね!
どんだけ私のだめさをわかってくれてるんですか!
もう、大好き☆

さって、頑張ります。
冬コミ落ちたショックをバネに!(拘ってる)
どこまでやれるかなー。

訃報が

2009年10月30日 21:16

円楽さんがお亡くなりになったと聞いてショック、あの温かい感じの笑点が大好きだったのに。
ご冥福をお祈りします。

実は、今朝も訃報があって。
中学の同級生が突然死。
朝起きたら亡くなっていた、という。
地元の友人からメールがきて、もうびっくりです。
持病なんて聞いてないから、過労、なのかなあ。
なんとなく最近の激務で、私、翌朝目が覚めるのかーっつうか、永遠の眠りについちゃったりしないよねえ、なんて冗談で言ってたんですけど、ちょっともう、シャレにならないよ。
これで中学の同級生の訃報は二人目です。
一学年160人しかいないのに。

宅急便出した!

2009年10月29日 01:20

リボもニトキラも、既刊は宅急便で出しました。
これで最悪の事態だけは避けられる。
安全策成功です。

あとは、私が新刊出せるように頑張って、遅刻しないように注意するだけだ!
それこそが大問題だ!
自分が一番の癌って嫌ですねえ。

ちなみに、当日は、リボは友人にスペースをお願いして、私はずっとニトキラスペースにいる予定です。
午後にちらっと入れ替わりとかするかもですけど、東西移動は難しそうですよね~。
一人でヒマしてるんで、よろしくです。

ちなみに確定してる机上物は以下の通り。

★ニトキラ
既刊
「LAST LOSE」 咎狗 シキアキ
「kalancoe」 ラメント ライコノ
「陽の照りながら雨の降る」 ラメント ライコノ
「夕涼み」 ラメント ライコノ

これに、新刊「LOVELESS」 咎狗 シキアキ と「BELOVED」 ラメント ライコノ が追加されると良いなあ。
再刷本を会場受取される方は、スペースにてお名前を仰って下さいませ~。


★リボ
既刊
「かなしみ やさしさ ぬくもり 孤独のかけら」  山ヒバ 吸血鬼パロ
「A to Z」 山ヒバ 出遅れまくった夏コミ新刊
「SUMMER VACATION」 山ヒバ オンリーでの新刊

山ヒバとかムクヒバのSSペーパーとか出せたら良いですよね!

頑張ります。

眠くて人格崩壊中

2009年10月27日 03:30

今日も今日とて仕事です。
なんてワーカホリックの鏡。
冗談じゃありません。
ボスが夜22時に、ユノがもうちょっと頑張ってくれたら明日クライアントに資料送れるんだけどな~などと言うので、無理ですとお断りしてまいりました。
いや、言ったあと検討したけど、一応。
でも、無理、私だけ終わっても、もう一人が終わらないし、終電乗れないし!
いやもう、マジ無理だから!
ただでさえ、ここ一か月の平均睡眠時間4時間程度なんだから!

そんなこんなでわかりやすく過労ですが、往生際悪くも11月1日をまだ諦めてはいません。
とりあえず、宅配便で絶対!な荷物は送ってしまおう!と、当日の特に朝の自分に全く期待せず、安全対策を取るべく既刊と再刷の製本を頑張っております。
が、限界作業はやはり結局のところ効率が悪いのか、ミスコピー多いわ、プリンタエラー多いわで、軽く不運を嘆くぐらいにはもったいない紙ごみが出ました。
もちろん古紙再生に出しますよー。
ああでも、時間ももったいないし、トナーももったいない~。
途中でトナーが切れて、買い置きラストを開けちゃったので、また買ってこないと。
ブラックトナーの消費量が半端ないです。
それにしても、サテラ、両面印刷する時に印刷汚れが出るようになったなあ。
刷る前にしつこくクリーニングとかしたんだけどな~。
今度本格的に解体して掃除しようかな。

まあ、局所的に酷使だもんね、サテラ。
そりゃー不具合も出るよね。

スパークのプチ盛りでは、あくまで希望ですけど、シキアキとライコノのぺらぺらコピー本を出す予定です。
シキアキが「LOVELESS」で、ライコノが「BELOVED」。
わっかりやっすー!
あ、中身は全然違いますよ、パロとかじゃないですよー。
いや、やったら面白そうですけどね。
テーマを一緒にした対本をやろうかな~と。
もちろん独立した話です。
テーマが同じなだけです。
ちなみに、「恋愛」がテーマです!
あはははははははは!!!

リボでもなにかやりたいと思ってるんですが、正直むりだろーとは思います。
せめて、ムクヒバペーパー……。

廃人と化している~

2009年10月21日 01:36

仕事で動く屍になってるユノです。
廃人です。
もうだめだ、本当もうだめ。
視界が白濁化するぅ~。
パソコン画面が白く濁って見えるよ、文字読めないよ。
腰とか脚とか超痛いです。
なんかもうわけわからん。

土曜日も完全仕事で潰れました。
翌日の準備始めたのって何時だったんだろう。
えーと、そんなわけで日曜日のオンリーは、超無理矢理行ってきました!
会場入りが一般入場数秒前とかね!
最悪ですよ!!
本当ただの迷惑です。
すみません。

新刊は、無理矢理出した感満載で、その、すみません。
100円から10円のワンコインにすべきかと真剣に考えました。
花風呂がやりたかったんですよ。
でも、脳みそも手もフリーズしちゃって、パソコンの前で座り込んでカオナシ状態でした。
あんなの初めてです…。
完全にフリーズしました。
オンリーだもん、何か出したいよ、と半ば意地で形にして、それは叶ったのですが、なんつうか…。
すみません、実は未だに激務続行で、後悔すら脳みそフリーズで出来てません。
どんだけ!
表紙は可愛くできたんですけど、それだけだったね!
手に取って頂いた方に心から申し訳ない気持ちです。
これがお試しにされちゃ嫌だああああと思いつつ、いっそ私という人間性のお試しかもしれません。
ええ、既におわかりかと思いますが、最低です。

スタートがとかくバタバタで、一緒に来てくれたSさんには本当に頭が上がりません。
反省だけしかいつもしてないので、仏の顔もそろそろ限界だよねと危機感は抱いてます。
本当です。

すいません、なんかもう、何言ってるんだかよくわかんなくなってきました。
何かいてるんだろう、自分ネタ?
オンリーの感想じゃないよね、これ。
えーと、珍しくお買い物した先のサークルさんと言葉を交わすというチャレンジをしました。
期せずしてなんですけど、次のご予定とか、いつもならサイト更新を待ってるだけなんですが、珍しく直接質問とかしましたです。
なんでだろ、寝不足だったからか?
判断鈍ってたので、正しく日本語になってたのか甚だ微妙です。

スペースで話し掛けて下さった方、私ちゃんと日本語話してましたでしょうか…。
不安だ…。
新刊、あんな体たらくですみません。
11月のムクヒバプチ申込損ねてすみません、私もがっかりです!
やれたらコピーぺらら本を便乗出しししたいと思ってます。
仕事次第ですが…。
でも、がんばりたい~!!

しかし、会場がきれいであった。
お手洗いがきれいっていいよね~。
オンリー主催者様方、スタッフの方々、お疲れ様でした、ありがとうございました。
イベントTシャツ、可愛かったな~。

(眠くて意識が遠のきだしたので、いきなり終了)

山ヒバ山オンリー

2009年10月17日 01:54

新刊出せるかどうかは、ぎりっぎりまで頑張ってみます。
気分的には頑張れるって思ってるんですけど、体と要相談。
なにせ土曜日もほとんど仕事なので…終わってから徹夜…出来るかな。
全くの白紙じゃないのでいけるだろーと思ってるんですけどねー、どうかなー。

出せる気分でいる時は大抵出せるので多分大丈夫。
ポジティブシンキングで!

机の上の予定はこんな感じです。

●新刊●
「SUMMER VACATION」 【R-18】
大人山ヒバ 南国でバカンス満喫の仲良し系 P28前後 200円くらい

●既刊●
「かなしみ やさしさ ぬくもり 孤独のかけら」 【R-18】
子供山ヒバ 吸血鬼パロ。やや暗めですが、ハッピーエンド オフP60 + コピーP16  700円

「A to Z 」  【R-18】  
子供山ヒバ 意識してからくっつくまでの焦れったい系(でも仲良し) P72  700円
※一応、今年の夏コミ新刊です


小話付きのペーパーも作れたらなあって夢ばかり見てます。
だって、せっかくのオンリーじゃんか…。

ああ、仕事が憎いぜ!
仕事体質な自分自身が憎いよ!!


あ、今気がついたけど、今回の机上はペーパー(出せたらだけど)以外は全部年齢制限有りですね!

プチ盛の景品見た!

2009年10月14日 02:17

11月スパークでのプチ盛のチケットラリーの景品、欲しすぎるんですけど!
開けてびっくりなカリスマっぽいウエットティッシュとか、ボクサーパンツとか、欲っしいんですけど!
一気にテンション上がったぜ!

だがしかし、冷静になって考えると、当日の私は二カ所掛け持ち。
スパークに移動できるのは昼過ぎとみた。
絶対シキティっぽい景品はなくなっている!
みんな攫われちゃってるよ!
わーん!ピンクのおパンツー。
(シキティならば黒かもしれませんが、もしかしたらお茶目におピンクかもしれないじゃない!)

いっそ、我が物にするのは諦めるので、せめて現物を拝みたいです。
当日ゲットされた羨ましい方、是非自慢しに来て下さい。
ご本人様ごと拝むんで!ぜひに!

それにしても、260サークルって凄いな!
新刊出せますように、出せますように…。

ちなみに、別ホールでの全国のムクヒバのプチは申込損ねました(涙)
あほかと。
サークルカット送るのに、どんだけ…!
気がついたら昨日締切とかお約束をかましました。
あーあ…。
凄くがっかり。
赤豚の申込時に申告しちゃっただけに凄く凹む。
わーん!



…さて。
仕事します。

寒くなってきたのに、バカンスって無理がなくもなかった

2009年10月12日 23:09

季節感無視しすぎだろーとか思ったけど、逆に願望が募るのか案外平気だった。
単に現実逃避とも言う。

あ、来週のオンリー用の山ヒバ新刊(予定)の話です。
清々しいくらい秋を無視して真夏のバカンスです。
一発で夏コミに落としたんだなコイツってわかります。
あー、かっこ悪ぅ。
自業自得なんですけど。
それ以外の何ものでもない。

まあいいや、思い切りいちゃいちゃさせようと思います。
ぼこり愛とか超ほど遠い感じで。
あー、南国行きたいなー。

和風テイストなくてスミマセン…。
今、気付いた。

初めて栗ご飯を炊いた

2009年10月12日 22:49

昨日の仕事で風邪を移されたらしく、日中は寝てました。
うおお、在宅仕事をするはずだったのに!
だるくて寝てたら明日からの自分にしわ寄せが行くんだぜ?!
ばかじゃねーの!

連休中にやった建設的なことと言えば、栗ご飯を炊いたことくらいですよ。
栗ご飯、初めてチャレンジしたけど、面倒臭いですね!!
美味しいけど!

ことの始まりは、父親の「おまえ、米を炊くことはあるか?」というメールでした。
いくら私が絶賛お一人様街道驀進中だからって!と「ばかにすんない、あることにはあるよ!」とメールを返したわけですが、そうしたら、「栗を送ろうと思うんだが、栗ご飯でも炊くか?」と。
既に後には引けない感じだったので、「やってみる」とチャレンジすることになったわけです。
で、今日、栗を受け取りましてですね、届いたよーメールをしましたら、栗ご飯を炊いたら写メを送れと返事が来まして。

で、栗ご飯の炊き方をネットで調べたら、50分で出来るとか書いてあったわけですよ。
皮むきも含めて。
そうしたら、軽い気持ちで晩ご飯は栗ご飯にしようとか思うじゃないですか。
思うじゃないですか(二度言う)。
で、トライしたんですけどね。

結論から言えば、だまされました。

嘘つきと。
私は声高に主張したい。
50分以上かかって栗の皮剥いたよ!!

父親が手慰みにテレビ見ながら皮を剥いてくれた栗がなかったら、私は2時間は栗の皮を剥く羽目になっていたんじゃないかと思います。
栗をてんこ盛りに入れすぎだというつっこみがあるかもしれませんが、それはそのネットレシピに、米2合、栗300gって書いてあったんだもん!と自己主張させて頂きますよ。
おかげで左親指の爪の間が痛いです。
途中からは完全に包丁オンリーで皮を剥いた。
皮を剥く前に1、2分栗を下茹でするってあったけど、あまりに時間掛かるからもっかい茹でちゃったよ。
まあ、努力のかいもあって、栗ご飯は無事に出来たんですけど。
美味しかったんですけど。
あ、でも、もうちょっと塩味あっても良いかなと思った。
いや~、栗の皮むき、半端ねえ。

後で母親と、栗ご飯の下準備は本当に面倒臭いよねという話になりました。
あれはそうだ、こどもに剥かせるんだよ、それが一番だ。
栗ご飯を食べたければ皮を剥けと。
包丁で皮に切り込みだけ入れてやってさ。
そうだそうだ。

我が巣には、私しかいないけどな!!

つーか、誰もこんな栗ご飯日記など期待してないだろうに。
KY野郎で本当にすみません。
いい加減、原稿の進捗書けよ、オタ話しろよ。

原稿の進捗は聞いてくれるな

2009年10月09日 02:41

仕事です。
仕事ばっかりです。
うん、仕事管理できてない自分が悪いね!!
連休を掃除に明け暮れた私が悪いよ!!

まさかの仕事ど修羅場で、原稿が煽りをくらってます。
移動時間にちょっとずつ携帯で打つしかないかな~。
山ヒバについて言えば、いい加減、11月にバカンスは痛々しいので、10月のうちに出しちゃいたいんだ。
他にもネタが後を控えてるんだからさと自分をつっついてます。
妄想だけで形に出来ないんだったら意味ナイじゃん!

この場合、いくら携帯画面にシールド貼ってるからって、18禁シーンを携帯原稿するってどうよ、という問題があります。
頑張って座れるよう努力します!としか言いようがない。
いや~、打てるもんなら打ってみろって感じですね。
私、どこまで図太くなれるかな。

ニトキラは、とりあえずラメントの新刊ですね。
これ、予定だけでも立てないと。
再刷本と一緒に新刊もとご連絡頂いた方には、おそらく前回同様ギリギリ連絡になっちゃいそうです。
本当にすみません。
内容はライコノのほのぼのです。
シリアス要素はゼロだと思います。
バルドがちゃちゃ入れする感じのライコノほのぼの。
お約束な感じにラブラブっとしてそうな、そんな感じの話です。
自分ではそう思ってます。

絶対誰も覚えてないと思いますが、「亡骸を抱いて」は、断片妄想で終わりそうです。
超脳内完結。
あれをストーリー化するには相当腰据えて考えなきゃ無理~。

サントーロが負けちゃった~

2009年10月09日 02:29

あああああ、また一日読み違えた~。
楽天OPENなんですが、金曜日に観戦に行くんですけど、今回一番の目当てだったコートのマジシャン、サントーロが、木曜日のヒューイット戦で負けてしまったあ。
あああ、今季で引退だから、サンプラスをしてコートのマジシャンと言わしめた、一球一球が変化球の奇想天外玄人テニスを生で拝みたかったのに!
初の東京が最期かよー。
ダブルス出てないんですか、ダブルス。
サントーロの過去試合は多分コレクションにあるはずなんだけど、消してないはずなんだけど!多分!
やっぱり生で見たかったなああああ!
しかも、ヒューイット戦なら絶対面白かったはず。
ISは読みが1R分ずれるっていい加減学習すべきだよ、私。
去年も錦織VSガスケの当たるRを読み違えたしな。
ばかめ。
普段GSばっかり見てるから感覚が追いつかないんだ…。
惜しむらくは、昨日疲れて沈没してなければ、今日のGAORAかな?録画出来てたのに!ってことですね。
あああ、ちくしょう!
考えるだけで後悔が募るぜ!

と、テニスな脳ですが、実は仕事が激やばいです。
ど修羅場です。
連休返上どころか、私、有明コロシアムにPC持参ですよ、きっと。
終わったら会社に行くから(何のための有休!)。
来週の金曜日の夜まで、一分一秒が惜しい感じです。
いや、まさかここまでやばいとは思わなかった。
聞かれなかったからと放任してた自分が悪いんだと思うことにします。
確かに担当じゃない、担当じゃないけど、でも、いや、まさか作業イメージ持ってたのが自分だけだったなんて思わなかった…。
作業項目出しだけで、実働が全然できてなかった作業があって、それが来週末までに終わらせなきゃいけないんですけど、現在の進捗20%っぽい。
今日のMTGで、初めて状況整理をしてどんどん青ざめていく自分がいました。
あのね、実は来週末に重い報告会があってね、資料作らなきゃいけないんだけどね、先方の方向性決め待ちで作業が停滞しててね、連休明けに猛ターボがけでやらなきゃいけない感じなんだけどね…?
しかし、件のやばやば作業は、万が一にも出来なかった場合の損害が過去最大級なので最優先です。
机上理論なんてどうでもいい、実働ノウハウこそが重要なんだようと、うちの頭でっかち連中に訴えたい。
主担当の人が超気の毒になりました。
その人は責められない。
うん。

ここで言ってても仕方ないので、これからお風呂に入って仕事しまーす。

ない

2009年10月07日 01:34

ジャンプ…売り切れるの早いよ…。

私の目の保養は2ヶ月先らしい。
くそー、雲初代~!!

わかった

2009年10月06日 11:49

私、今日の帰りにWJとSQとV買ってくればいいのね。
それで幸せが手にはいるのね。


体調不良鬱からようやく脱出なような。
クレーム→風邪→生理痛の三重苦はあんまりだった。
きいたー。


とりあえず、コミックスは買ったので、あとは上の三つ。
うむ。

風邪引いた

2009年10月01日 23:49

くそー。
熱、喉痛です。
インフルじゃないだけマシか。

風邪で会社休んで原稿できるならまだ良いんですが(よくない)、会社は休めないので(あたりまえ)、とすると、僅かな体力が根刮ぎ仕事で奪われるわけで。
家に帰ったらもうなにもできないわけで。
わー、土日土日!

話は変わりますが、毎年、顧客?の男性担当者に運がありません。
今年もあたっちまったい。
いや、今年は確かに自分にも非があるので、去年一昨年よりは良いんですけど。
そうか、そこまでクレーム言うほどのことだったんだなと反省しようと思います。
しかし、やはりこうも続くとトラウマになりそ…。


最近の記事


